管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#110「代行業再開!恐怖の転校生」 

今回から原作話に戻るので、かなり楽しみです♪
確かにバウント編も、個人的には悪くは無かったさ。
だけど結局は、最後のほうは見るの止めちゃったケドな(汗)

ヤミーはトモカクとして、アニメで動くウルキオラが早く見たいよ。
やっぱり、ああいう美形で寡黙なキャラは、私は好きだな・・・アイツ敵だけど(苦笑)

それとグリムジョーも、かなり好きだったり・・・私としては意外と敵キャラ、好きになってる感じ。
なんかもう、いいキャラだと思うよ、グリムって。

4088740270BLEACH (21)
久保 帯人
集英社 2006-03-03

by G-Tools


今回は原作21巻の、183話~186話冒頭の話。
バウント編序盤で使ったネタは省いてるから、やはりサクサク進んでるなあ。
この辺はまだ序章だケド――原作見てた時、一護がヘタレていくのは嫌だったな(苦笑)

尸魂界から戻ってきた一護たちは、フツーの学生生活に戻っていた。
ケイゴや千鶴のギャグパートは、かなり癒されるよ・・・本当いいキャラだな、ケイゴは。
千鶴の百合キャラは、やっぱソフトになってるけど。

バウント編で尸魂界に行ってた間に、課題としてレポートが出てる事になってるらしい。
てか一護たちの出席日数は、大丈夫なのかしら・・・尸魂界編は、夏休みだったけどねえ。

虚が現れたから、授業を抜け出して虚退治に行く一護たち。
見えないはずの死神代行証が見えるし、しかも死神化してる一護が見えたりと、たつきの霊力も上がってきてる?
原作を読んでると、結局たつきやケイゴも、死神一護に関わりそうなカンジだけどね。

りりん達はアランカル・ヴァイザード編でも、チョコチョコ出てくるとか。
今後3人は、浦原商店で店員として暮らすみたいだね。
一護たちも昼間は学校に行くし、コソコソ隠れてるよりは、浦原商店で暮らした方がラクなのか。
りりんは人形姿、今では慣れて気に入っちゃったらしい(笑)

平子の自己紹介の台詞は、少し変わってたね。
やはり包●は、使えなかったか・・・でも、サドもヤバいと思うけど。
まあ真性ってのを、使わないと駄目だもんなー。
それと“偏平足の平”から“助平の平”に変わってたな(笑)

一護の家に閉じ込められた生活に、不満タラタラなコンで。
そのとき代行証が虚の反応をキャッチして、退治に行く一護だったと。
仕方なくコンを、自分の身体に入れてやる一護だけど、それがコンを危険な目に遭わせるとは(苦笑)

虚退治が終わった頃、車谷善之助と会う一護。
代行証のことは、善之助は見たことも聞いたことも無いってさ。
やっぱり代行証は、凄く怪しいですよ浮竹さん(汗)

そんな一護の所に現れたのは、平子だった!?
平子の正体――それは斬魄刀と虚の仮面、その両方を持つ<仮面の軍勢(ヴァイザード)>という存在で。
どうやら彼が一護に接触した理由は、一護を仲間に加えるためらしい?

一護が平子と会っていた頃、コンと雨竜は、それぞれ狙われていた。
コンは一護への復讐に燃えるグランドフィッシャー(GF)に狙われ、雨竜は大虚に襲われて。
まあコンは、一護の身体に入ってウロウロしてたから、GFには分かるわけ無いよ。

大虚(メノスグランデ)と戦う雨竜だが、追いつめられてしまう。
そんなピンチの雨竜を救ったのは、彼の父親・竜弦だった!
竜弦さんの中の人は、某オレンジさんの人だよね・・・こっちはヘタレじゃないけどさ。

今回から、EDが星村麻衣さんの【桜日和】に変更ですよ。
ヴァイザードやアランカル達も、一足早くEDに出てきてるね。
ひよりんの声優さんも気になるけど、他のヴァイザード&アランカルの声も気になる♪
ルピは福山さんが合いそうな感じだけど、あのバトルでは、弓親が死神パーティに居るからな~。

ていうか相変わらず、EDでネタバレするの大好きだね!?
ヴァイザードやアランカル達は、原作未読者には見ただけじゃ分からないから、別に気にしないよ。
けど、一心パパのアレまで出してるのは、何だかなあ(苦笑)

そして次回は≪驚愕!親父達の正体≫ってサブタイどおり、親父ーズの正体バレ話ですな!
竜弦さんが実は滅却師ってのは分かりやすいと思うけど、一心パパの秘密は――マジで驚愕すると思うわ、うん。
本当そりゃ無いだろ師匠!?って感じだったもの、原作でアレ見たとき。
次回予告の、りりんの台詞が、かなりデカいヒントになっちゃってる・・・そのうえEDで、あっさりバラされたし。
まあ次回の感想で、色々と書きますですよ(苦笑)

ちなみにアニメ雑誌でサブタイ見た感じだと、かなりハイスピードで原作消化しそうだよ。
一護とルキアの(都合二度目の)再会も、来月アタマの回らしいし。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



待ちに待った破面篇スタートですっ!!!!平子君と一護の接触、そしてラストには竜弦さんが登場―っ!「――やれやれ・・ 無様な姿だな 雨竜」オープニングが映画仕様から通常仕様に戻りました~!そして今回から新エンデ
[2007-01-13 22:07] WONDER TIME
テレビ版のBLEACHを見ました。 (以下 「#110 代行業再開! 恐怖の転校生」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ようやく仮面の軍勢...
[2007-01-13 09:07] ビヨビヨ日記帳
アニメオリジナルのバウント編が終わり、原作沿いの話に戻ってきたので、これからはちゃんと視聴しようと思います☆今回はオキャッパ平子キタ━(゚∀゚)━!&不覚にも雨竜パパにトキメイタ…弓の使い手には弱
 バウント篇~バウント・尸魂界強襲篇から2週間後の設定でアランカル篇が始まりまし
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。