管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

武装錬金 15話「中間の存在」 

黒い核鉄が覚醒し、ヴィクター化してしまったカズキ
ヤツと同じ存在になった事から、戦闘力は互角になったけど、それは駄目だよカズキ・・・。

戦いの中で霧が晴れちゃって、錬金術がバレるのを恐れたヴィクターは逃亡。
まあアイツは錬金術自体が憎いんだし、最終的には錬金術を使った物を全て始末するらしいが。
ヴィクター関連について知ってると、何が善で何が悪なのか、ハッキリ出来ないよな・・・うーん。

ともかくカズキは、ヴィクターを追おうとして――そんな彼を、必死で止める斗貴子さん。
ここで「心までは変えないでくれ・・・」と言う斗貴子さんは、やっぱデレてると思うんだが(苦笑)
まあ命がけの斗貴子さんが可愛かったし、良いですなココは。
そしてカズキは、そんな彼女の説得で、なんとか元に戻ったわけで。

ヴィクター化して人間をやめてしまったカズキに、ブチ切れるパピヨン様ですよ。
確かにキレるのも、分かるような・・・あれだけ自分のホムンクルス化を止めておいて、止めた当人も人間やめてたらね。
でもダメージ負った身体でリキむから、パピヨン様ってば思いっきり吐血してやんの(笑)
ブラボーが、何か知ってるかも――との斗貴子さんの提案で、L・X・Eのアジトへ向かう事になる3人。

出発前に、皆の様子を確かめるカズキと斗貴子さん。
エネルギードレインの影響で疲労してるが、死者は居ないみたい。
それを喜ぶカズキだけど、パピヨンは
「そいつ等のダメージの幾分かは、ヴィクター化した貴様が与えたものだぞ」
とか言って、ネチネチとカズキを責めてる・・・うーん、確かに、その通りだけどねえ。

しかし斗貴子さんは、あれだけエネルギードレイン受けてて、なんとか歩くだけの力は残ってるのね。
カズキの友達や他の生徒は、起き上がる力も無いみたいだけど。

先に一人でアジトに行こうとするパピヨンだったけど、カズキが足にぶら下がっちゃったよ。
ぶら下がりの達人ってねえ、どんな達人ですかカズキ君(笑)
斗貴子さんは岡倉から、急ぐなら使えと、隠してあるバイクの鍵を渡されて。
やっぱり良いヤツだなあ、カズキの友人達は。

いっぽうL・X・Eのアジトでの、ブラボーvsムーン・フェイスだけど。
30体のムーン・フェイス相手に、手こずってるみたい?
でも結局は30体を一箇所に集めて、一気に叩いたワケですか。

バトルに決着がついた頃、タイミングよくカズキ達が到着。
ブラボーにヴィクター化や黒い核鉄の事を聞くが、彼は知らないってさ。
黒い核鉄について調べると言うパピヨンは、泳がしておくらしい・・・良い判断ですブラボーさん(笑)

いったん本隊に戻り、100年前の事を上の人に聞いて来るというブラボー。
そしてカズキと斗貴子さんは、つかの間の休息を得る。
そんな中、終業式の日――成績の見せ合いする、RODトリオとカズキで。
どうやらカズキは任務や修行の影響で、成績が下がっていたらしい。

明日からの1泊2日の海水浴については、斗貴子さんは冗談だと思ってたらしい。
スク水だと大浜が喜ぶ、カズキが言ったから、ショックを受ける大浜で。
あーあー・・・ご愁傷様です。

再び皆を巻き込むのは忍びないから、距離を置こうとする斗貴子さん。
斗貴子さんは優しいけど、なんか辛そうだなあ。
「次の任務も、また3人でやりたいな」と言うカズキ
ともに戦う、大切な仲間ねえ・・・良い会話だな。

けっきょく斗貴子さんも、一緒に海水浴へ行く事にしたのね。
そこでカズキ達は、ブラボーと再会して――でも何だか、ブラボーは意味深な感じ?
思いっきり海で遊ぶカズキ達だけど、斗貴子さんは知り合いである、中村剛太(CV:川田紳司)と再会し!?
剛太の声は、なんか爽やか系だな・・・合って無くは無いけど。

あ、今回からED変更なの?
パピヨン様祭りなED映像には、スタッフ分かってるなぁって感じが(をい)

そして次回から【カズキ再殺編】に突入ですね♪
再殺部隊の中の人は発表済ですけど、かなり豪華ですよねー。
てかコーネリア姐さんですか、風船使いのオカマな円山は(だったよね?)
照星サンは速水さんだし、戦部は黒小山さん(をい)だし、やっぱ良いチョイスしてるわ。

しかし今回は・・・ヴィクターと戦って傷だらけなのに、血が出てないのは違和感あるな(苦笑)
演出とか構成とかは、ホント素晴らしいのに・・・やっぱり深夜でも、血は出せないのかしら。
本当に規制規制で、嫌な感じだなー。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメ武装錬金第15回目です。感想遅れてます。てへっv(webラジオ#5を妹と聞いてたのです。ゲストがパピヨン様だったからそしてひさびさにgimpで水着絵などを描いてたのです……最初っからオエビで描けばよかったorz)パピヨン様が新エン
[2007-01-14 16:48] kasumidokiの日記
博士「( ゚∀゚)o彡°水着!水着!」 助手「本筋を無視するなよ・・・」
[2007-01-14 15:35] 電撃JAP
15話「中間の存在」 新年最初の武装錬金。 今年はパピヨンなスタート!? ヴィクター化しちゃったカズキ。 ヴィクターと同じようにエネルギードレインしちゃってる! 強くなってるけど…やっぱりヴィクターの方が強い? 「武装錬金は見せないほうがいい」とか「世界をみる
[2007-01-13 15:59] 日々の煩悩
夏だー!海だー!スク水だー! ハァ(*´Д`)ハァ (マテ今回もブラボーだ!!正直カズキのヴィクター化とかどうでもいいと思ってしまった(ェそしてスク水好きをばらされた大浜www
[2007-01-13 00:57] アバトーンの理想郷
新EDのパピヨンの舞い上がりっぷりは何?( ゚д゚)「このアニメの真の主役は私☆」とでも言いたげな悩ましげな唇、誇らしげで妖艶な微笑・・さあ、皆さんもご一緒に・・ほら、もっと愛をこめて「パピ・ヨン」( ゚д゚)!!(笑)第15話「中間の存在」黒い核鉄でヴィク..
武装錬金 (6)核金を体より抜き出され、カズキは死んだ。絶望に打ちひしがれる斗貴子をヴィクターは容赦なく襲う。が、その時微かだが確実刻む鼓動を斗貴子は感じ取った。カズキは生きている!?そして、静かに立ち上がるカズキ・・・。しかし、その姿は以前のカズキとは....
心までは 変えないでくれby 津村斗貴子
[2007-01-12 01:22] 根無草の徒然草
カズキVSヴィクター
[2007-01-12 01:04] Hiroy's Blog
姿形は変えても、心までは変えないでくれ――。 黒い核鉄の発動によりヴィクター化したカズキ。 カズキのなったのは、人間とヴィクター、その中間の存在。 ヴィクターが、立ち去さったことで戦いは中断… LXEに勝利した束の間の休息を得るカズキたちだったが。 EDがパ
[2007-01-12 00:14] SERA@らくblog
武装錬金 (9) エネルギードレインで苦しむ斗貴子さん萌え(おぃ)いや、悶える姿がエロいんで。表情も艶かしいのよ。こいつはたまらないぜ。うわっ、ヴィクター化した途端、龍玉の世界になってるっ。ピョンピョコ跳ねまくって人間を超えた挙動をしまくりであり...
[2007-01-11 22:57] シバッチの世間話
今回は、ヴィクター戦終了で皆で海に行く話でした。第3の存在となってのヴィクターとの戦いは凄かったですが、あのまま続いていれば周りはどうなっていたことか。その後はギャグ中心の展開、パピヨンとカズキのやりとりは面白すぎました。カズキは核金が黒くなって....
[2007-01-11 22:05] パズライズ日記
 #15 中間の存在 黒き核鉄の力により、ヴィクター化したカズキ。互角の勝負のまま、決着がつかず、その場を去るヴィクター。 ヴィクター化になっても飛行出来ないカズキって超サイヤ人で舞空術の使えない孫悟t(ry 斗貴子の必死の引き止めにより、怒りを鎮めて人
[2007-01-11 21:09] アミューズエイド
エ、エンディングがぁぁぁーー!?
[2007-01-11 18:51] 日々の徒然言
裏切り者の錬金の戦士ヴィクター、彼は100年前化け物と化し仲間から逃げる途中にバタフライと出会い、修復してもらうことを約束。カズキ達はヴィクターの下に辿り着き攻撃をするが、圧倒的な力の差にカズキが敗れ去ったとき、カズキにもまた変化が・・・感想参ります。
[2007-01-11 15:55] ミナモノカガミ
武装錬金の第15話を見ました。EDが変わりましたね。パピヨンばかりで素敵ですな。第15話 中間の存在「君だけではない、錬金の戦士もホムンクルスも錬金術が生み出したものは全て必ず始末をつける。錬金術の全てが俺の敵だ。これから君は100年前の俺と同じ辛苦を味わうこ...
[2007-01-11 15:29] MAGI☆の日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。