FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

地獄少女 二籠 14話「静かな湖畔」 

ニューヨークから帰国してきた紅林一家は、周辺住民からのイジメに遭っていた。
ゴミを庭に投げ入れられるのでさえアレなのに、誹謗中傷のビラまで・・・そりゃ精神的にヤバくなるわな。

紅林栄一さん役は、松本保典さんですか・・・松本さんのパパ役というと、ひぐらしで、圭一のパパ役やってた記憶が(笑)
そして妻の令子さん役は、白鳥由里さんですか。

そんな中でも、栄一の親友である柿沼敏也(CV:古澤徹)の存在が、夫婦の拠り所になっていたらしい。
どうやら彼は栄一と共に、この住宅地に引っ越してきたらしく、今はお向かいさんなのね。
しかし何か怪しいな、この柿沼ってヤツは。
こういう中傷ビラな話だと、被害者が信頼している人間こそが犯人――てパターンが、意外に多いけどな。

そんなとき栄一の息子・拓真(CV:藤村歩)は、きくりと出会っていた。
どうやら彼女は、拓真が毎晩、地獄通信を覗いてたこと知ってた?
令子さんが部屋に来た時、いつの間にか、きくりは拓真の前から消えてたけど。

でも彼女の行動は、三藁たちには邪魔みたい?
いちおう、きくりの行動は、輪入道があいに伝えておくらしい。

その日の夜――パソコンを動かす柿沼。
横にあるプリンターから出て来たモノは、拓真が悪魔の子だと中傷するビラ!?
あーあ、やっぱり、柿沼がビラを撒いた張本人だったのね。

それを含めた大量のヒドイ中傷ビラで、ついに出て行く事を決断した栄一で。
収まってた令子の心臓の持病が、ぶり返してしまった事も、もう駄目だと決めたキッカケみたいだ。
取りあえず明日、ホテルへ行くとか。

紅林夫婦は、拓真は悪魔の子だと書かれたビラは、さすがに本人に見せようとは考えなかったようで。
自分の家が中傷されている事そのものは、拓真も知ってるようだが。
だけど、きくりが拓真に、そのビラ見せちゃった・・・けっきょく何が目的なんだ、きくりは。
そのビラの事を拓真本人に追求され、令子は拓真ともども泣いてしまうのだった。

きくりが自分の邪魔はしないと、あいは分かってる?
まあ、あいには割に懐いてるからね、きくりは。

引越しの準備をしていた夜――ボウガンの矢が喉に刺さって、令子は死んでしまった。
しかも拓真は、ボウガンを持っている所を、宅配業者に見られてしまい、事情聴取されるハメに。
令子の葬式の席でも、拓真のあらぬ噂が囁かれている・・・そんな中で、地獄組がヒッソリと居るよ。

その葬式の日に、吉崎さやか(CV:松浦チエ)という女性が、柿沼に「あんたが犯人でしょう」と言っているのを聞いた拓真。
その事を栄一に話すが、栄一は「誰も恨んだり憎んだりしてはいけない」と言う。

地獄通信にアクセスしたけど、けっきょくワラ人形を返した拓真。
父の言葉に従って、警察に任せるように考えたからね。
見終わった後から考えたら、あそこで糸を解いておけば良かったのにな。

栄一は柿沼を信じようと、彼の家に向かう。
だがボウガン跡のついたサーフボードを、見つけてしまって――結局は殺されてしまった。
柿沼ってば、狂ってるわ・・・自分の作ったストーリーで、追いつめて破滅させるだなんて。

てか仕事というものは、自分の手で手に入れるモンだと思うよ。
待っているだけでは、来ないと思うしね。

柿沼は拓真まで殺そうとするが、さやかがワラ人形の糸を引いて契約成立!
拓真が殺される寸前、地獄に送られたことから、柿沼は消えちゃった。
しかし本当にタイミング悪すぎで、柿沼が消えてスグに、拓真が呼んだ警察が来ちゃった・・・。
当然のごとく、拓真は父親殺しの濡れ衣も着せられるハメになったわけで。
パトカーに乗せられる時、きくりの意味深な笑顔を見る拓真だったと。

ああもう、何この救いようの無い話は!!
何とか無罪だろうとは思うが、きっと拓真は一生救われずに生きそうな気がする。
きくりがやった事って、やっぱり拓真を堕とした事だったような・・・。

次回は、久しぶりに女の子の依頼者か♪
でも二籠は色々あるから、ストレートに彼女が依頼者ってのも無いかも?
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
きのう彩音の、周辺へ帰国されたみたい…
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



きくりサンよう、人の不幸は、蜜の味かい?
地獄少女 二籠 箱ノ一住民からの心無い嫌がらせに悩まされる紅林一家。栄一は、隣に住むかつての仕事仲間であった柿沼に相談を持ちかけるのだが・・・。
微妙でベタばドラマで始まった今回でも終わり方は最悪でしたね
「静かな湖畔」きっとあの子なりに放っては置けないのよ
今回の地獄少女 二籠は、最終的にターゲットの願望を叶えてしまったという…またまた救われないず虚しさ残る終わり方です。キャンセルした依頼者を藤村歩さん、依頼者を松浦チエさん、ターゲットを古澤徹さんが演じました。
[2007-01-17 21:31] ホビーに萌える魂
鬱すぎる…l||l _| ̄|○ l||l 久々にどうしようもないほどの空虚感を覚える鬱展開でした…orz地獄少女 二籠 箱ノ一 以下ネタバレ☆
[2007-01-17 07:20] 欲望の赴くままに…。
脚本:金巻兼一 絵コンテ:渡辺正樹 演出:吉田俊司 作画監督:萩原弘光 総作画監督:岡真里子金巻さんらしい脚本だ、ネギま!?と違って良い仕事してますな。
[2007-01-17 00:07] AGAS~アーガス~
運命の神は気まぐれ。 ただ人の営みを見るだけ… 干渉するのも、ただの気まぐれ――。 そこには、なんの正悪もない。 トリッキーの役割をもつ少女きくり。 彼女に関わった少年は、気まぐれに翻弄され不幸な結末を迎える。 って救いもなにもないね(==;)
[2007-01-16 21:10] SERA@らくblog
. . . . . . 久しぶりの地獄少女感想です。今回は上記の通り、第14話
[2007-01-15 15:22] Le mouvement premier
14話「静かな湖畔」藁人形の糸が解かれ恨みは聞き届けられた。しかしその一方では、何もかもが手遅れで、更なる不幸をも生み出してしまったという・・・今までで一番救われない話だったかもしれないですね。テレビ
[2007-01-15 09:40] picorock
第拾四話「静かな湖畔」   う~ん キクリの存在の意味がわかんねぇ~静かな湖畔から郭公を想像しそこから托卵を思い浮かべた自分はなんなのでしょうねw 相手に原因が有っても己の判断で地獄に送ればそれは罪 罪であるなら生きて償わなければならない その為にキク
 名作ドラマを次々に生み出した名物プロデューサー。 彼がアメリカから帰ってきて構えた新居には、 ゴミの日を間違えて以来、熾烈な嫌がらせが続いていた。 かつてコンビを組んで名作ドラマを生み出していた親友、 向かい合わせで家を買った脚本家に相談こそ....
[2007-01-14 23:52] 月の静寂、星の歌
今日はラブリーアイドルきくりのファーストライブ。「皆、きくりの為に集まってくれてありがとー!」
4日に好きな漫画の13巻が出て6日に憂鬱アニメを見て8日にジャンプ合併号を読んだの。アニメ地獄少女13話Vのザンゲキの感想書いてなかったorz今、公式サイト行ったら第十\五話「この国のために」が。早ッ!!この「静かな湖畔」を書いてから、蕎
[2007-01-14 15:52] kasumidokiの日記
静かな湖畔の森の影から、地獄少女が見ているよ~♪…歌わなけきゃ、やってられない。 そんな内容でした。話の中で歌われていたのは 「大きな栗の木の下で」 でしたが。
[2007-01-14 15:35] 日々の徒然言
静かな湖畔の森の影から、地獄少女が見ているよ~♪…歌わなけきゃ、やってられない。 そんな内容でした。話の中で歌われていたのは 「大きな栗の木の下で」 でしたが。
[2007-01-14 15:34] 日々の徒然言
『静かな湖畔』私は閻魔あい・・・ きくりもいるよっ!きくり(ウインナー)。あの子のあとについてきなさい・・・ 静かな湖畔の森の陰から♯ もう起きちゃいかがと閑古鳥が啼く♯「大きな栗の木の下で」カコーカコー
[2007-01-14 15:11] ACGギリギリ雑記
今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
[2007-01-14 14:52] zenの日記
うっわー流石地獄少女。凄ぉ~。どうせなら年明け一発目にやってほしかったよこれ。どうやって感想書こ・・・(悩依頼者が変わってターゲットは地獄に流されるのですが・・・、男の子最悪やんなぁ。。これってきくりのせいなのか?凄いなぁ・・・けど第一期やっ
鬼畜王きくりですか??(ランス違!あの無邪気過ぎる次回予告を間逆にしたらこんなにヒドいことになりましたと。というわけで感想です。 地獄少女 二籠 箱ノ一金巻兼一、岡真里子 他 (2007/01/24)アニプレック
[2007-01-14 03:48] ラピスラズリに願いを
「静かな湖畔」後味悪すぎる……(鬱)。逆恨みというか八つ当たりで一家が不幸になる話でした。バブル崩壊による不景気で、かつてはトレンディ新興住宅地と騒がれていたのに今では見る影もないラブリーヒルズに戻っ
[2007-01-14 01:51] ラブアニメ。
画面左上に津波注意報のマークが(^^;まあ、地上波の日本地図ほど大きくなくて良かったけど。[[attached(2)]]かつてのトレンディ新興住宅地・ラブリーヒルズは今や不景気と価格下落で見る影もない。そこに戻ってきた紅林一家だがある日、息子・拓真が悪魔の子だという中
[2007-01-14 01:21] リリカルマジカル
久しぶりに1期を思い出す展開、流れでしたね。表向き親切そうな男が、裏では嫌がらせを。しかし、ちょっとした事でばれてしまい暴走。最後には地獄流しの刑になると。糸の引くパターンはちょっとちがってたけど1期は殆どの話がこんな感じで、わりとパターン化し....
[2007-01-14 00:31] よう来なさった!
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト