FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

D.Gray-man 15話「吹雪の果て」 

あ、リナリー目が覚めたのね。
個人的には、原作での彼女の目覚めたシーンの方が、カッコよかったと思う。
けどまあ、コレもコレで、兄妹愛が有って良いと思うよ。

いっぽう神田一行は、倒れたアレンラビが背負って、吹雪の中を進む。
アレンは目が覚めたけど転んじゃって、相変わらず神田にモヤシ扱いですか。

近くの小屋に避難した一行は、休息を――て、本当に神田は容赦ないな(笑)
そこに神田を追ってきた、ファインダーのミハエルも合流して。
一人でイノセンス回収に行こうとする神田に、付いて行くラビで。
フレイ達とアレン、そしてミハエルは、この小屋で待つと。

弟が死んだ時の夢で、エルダが仮眠から目覚めたら、父がラビ達の後を追ってた!?
そんなフレイを追って、アレンとエルダも、吹雪の中を行く事にする。
お父さんも辛いだろうけど、エルダにしても、弟を救えなくて後悔してたんだよね。

ラビイノセンスの能力【判】の一つ・木判で吹雪を止めて、イノセンスのある洞窟に入るラビ神田
原作じゃアレは、確かvsエシ話で、初登場だったよな・・・オリストで出してきたか。
ここで神田が解説してるけど、木判は≪自然物限定に影響を及ぼし、操作する判≫なのよね。

洞窟を抜けると、光る木が!?
だけど、それは復活の葉ではなく、たまたまイノセンスが宿っていただけの、ただの木だった。
神田の六幻で根元を斬ると、そこにイノセンスが・・・フレイは、諦めて無さそうだけど。
ともかく一応はイノセンス回収した訳だが、そう簡単に任務終了とは行かないよね~。

イノセンスを手に入れて出てきた所を、アクマたちが襲ってきた!
でも神田ラビは、簡単にあしらってるわね。
業を煮やした女アクマは、他の2体を吸収してパワーアップしちゃったよ。
しかも神田は、まだヤコブを蘇らせる事を諦めないフレイに、邪魔されてるし。
フレイとモメてる隙に、アクマに足元を凍らされた神田だったり・・・あーあ。
同様にラビもまた、ヤツに動きを止められて大ピンチだよ!?

そこにアレンが到着し・・・今回はアレンが救う側ね♪
アレンの銃で氷を破壊してもらって、動けるようになった二人は、アクマに総攻撃をかけ勝利♪
うーん、銃で都合よく氷だけ破壊できたってのが、なんかなーって感じだけど(苦笑)

まだフレイは諦めてなかったけど、アレンの説得でエルダの気持ちを考えてない事に気付く。
そしてエルダや妻と一緒に生きていく事を、思いなおしたフレイで。

出撃しようとしたスキンの所に、現れたロードちゃん。
どうやらスキンは、伯爵に呼ばれたらしくて、ロードちゃんと一緒に消えてしまったよ。

アレン伯爵の事を忠告したとき、ヤツの誘惑には乗らないと、はっきり言ったフレイ。
しかし千年伯爵が、彼らを狙わないとは言いきれないしね。
帰りの列車で、またラビの悪戯書きが(笑)
本当にアレンは、いろいろ弄られるキャラなんだなー。

次回は、また神田出てくるんだ?
原作では放置されてた(をい)から、オリジナルではガンガン出してくるのだろうか?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



D.Gray-man 第15話感想いきます。
[2007-01-17 22:48] ハピゆき日記
神田とラビの大盛り!へい!お待ち( ゚д゚)っ!という感じです。たっぷりと二人を見せてくれます。イノセンスを探すアレン達追って来る親子とアクマの三つ巴の続きですよ。「吹雪の果て」目覚めたリナリー。コムイ兄さんが側にいます。最初に教団にコムイ兄さんが来た時..
『吹雪の果て』ユ、ユウの方から誘ってきたさっ・・・!BL路線まっしぐらのDグレです(違 特にラビ神がアツイwww ラビが判子を押して、神田が斬る。ラビが判子押しゃユウが斬る♪ 押して斬って縺れて絡まり♪ 組
[2007-01-17 19:13] ACGギリギリ雑記
アレンきゅんはお熱が出た模様です(;><)
[2007-01-17 18:16] Ηаpу☆Μаtё
「吹雪の果て」オリジナル話完結!!目覚めたリナリーとコムイ兄さんの兄妹愛にうるっとしつつ、アレンをおんぶするラビに萌えてたら、いきなりアレンお留守番でラビ&神田で任務遂行のため出掛ける展開へ。
[2007-01-17 17:41] ラブアニメ。
ビバwオリジナル(*´∀`)♪神田とラビでお腹いっぱいww
[2007-01-17 15:29] *菜那のつぶやき*
アニメD.Gray-manディー・グレイマン15話目です。
[2007-01-17 14:14] kasumidokiの日記
何だ何だ何だこれはー!!!前回に増してすごいんですが・・・・・・今回はあまりのすごさに早めな感想いっきまーす。
[2007-01-17 13:20] Celestala
熱風と吹雪の異常気象が起きるという地に任務でやってきたアレン達はそこで死者を蘇らせられるという復活の葉を求める親子に出会う。そんな中アレンら一行はアクマに襲われ窮地に陥るが、別行動をしていた神田に助けられるのであった・・・感想参ります。
[2007-01-17 12:54] ミナモノカガミ
「ツれないさぁ・・・ユウはぁ~」
[2007-01-17 09:50] tune the rainbow
ラビ神キタ。* ゚ + 。・゚・ヽ(*´∀`)ノアニメオリジナルって素敵ですNE!作画も綺麗だったので、美しい神田とラビを見れました。もう しあわせvv(*´∀`)♪ ※ネタバレあり
先週ラストでアレン君が意識を失ってしまったので、どーなったのよーと心配だったのですが、いきなり黒の教団本部?おっ、リナリーじゃないすか。こっちの状況も少し見せておこうって感じなのかな?―目が覚めたら兄さんがいた―あの時と同じだ、とリナリー。なんかちょっと
[2007-01-17 07:43] 橘の部屋
D.Gray-man 01★★★★★(10段階評価)前回、倒れたアレンくん。深刻そうな引きもなんのその、割とアッサリ復活しかし出番は・・・(爆)今回は、神田とラビの掛け合いをひたすら楽しむ回でしたね。それが出来ない人には、ちょっとタイクツだったような気がしま...
[2007-01-17 01:54] 月の砂漠のあしあと
仲良く遠足さぁ~! 傷を負ったアレンを残しイノセンス探索にでる神田&ラビ。 息子を復活させようと復活の葉に固執するフレイ。 その執着が伯爵を呼び寄せるとアレンは心配する――。 復活の葉を巡るオリジナル編後編です。 神田&ラビのコンビがいいね^^
[2007-01-17 01:19] SERA@らくblog
テレビ版のD.Gray-manを見ました。 (以下 「#15 吹雪の果て」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)有難うテレビ版スタッフの皆様...
[2007-01-17 01:03] ビヨビヨ日記帳
オリジナルストーリー2話目!! 作画が綺麗でした!(よね?/笑)今回は神田とラビの出番が多かった~!!!(笑)「・・つれないさ ユウは」「煩いっ!!」感想は続きからどうぞっ!D.Gray-man 01星野桂 鍋島修 小林沙苗 アニ
[2007-01-16 23:28] WONDER TIME
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト