管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

ネギま!? #16「昨日の敵は今日の友」 by美砂/「喧嘩するほど仲がいい」 by円/「いやよいやよも好きのうち!」 by桜子 

魔法世界に飛ばされた翌日、ミーティングする探検班一同。
しかし班長のはずの明日菜は、いくら起こしても起きなかったらしい(苦笑)

その当人が食堂に来た頃、もう昼ごはんの準備してたのね。
五月が作ってくれたオニギリも、モツに食べられちゃったしねえ。
でも自業自得なのは、当然だと思うよ。

いいんちょがくれたと言うネギエプロンを、付けてる生活班メンバー。
ソレを聞いた明日菜は、それならチュパTも買ってくれと、おねだりして。
でもタダで貰うのは良いけど、買うのは嫌だと言う一同・・・まあチュパカブラが嫌なのも、あるんだろうケド(苦笑)

一方いいんちょ達の科学班は、魔法書を読んで色々と調べていた。
そこにネギが来たので、いいんちょってば強引にティータイムにしちゃったよ(苦笑)
でも明日菜が来て、ネギを連れに来たわけで。
ネギは自分と一緒に居るんだと言い張る、いいんちょと明日菜で・・・やっぱり、いがみ合う二人ですな。
そんな二人を止めようとしたら、間の火花で保健室行きなネギ(笑)

ネギの怪我は大したことは無かったけど、この際だから元気になる注射でも打ってもらえと言うカモ君。
うわー、亜子ってば、デカい注射持ってるな~。
まあ、その巨大注射は、いいんちょの邪魔でカモ君に打たれたワケだが。

カモ君は、その注射の影響で、スーパーマンになって飛んでっちゃった(笑)
元気爆発熱血最強って・・・某エルドランですかい?←某じゃないし。

一度ならず二度までもネギを危険に晒したと、いいんちょがキレちゃったよ。
そして明日菜に、決闘を申し込むって――明日菜も、あっさり受けてるし。

皆なんだかんだと、楽しく過ごしてるわね(笑)
てか、ちうの秘密は、もうバレバレなんだな・・・本人は、いまだに隠そうとしてるけど。
それと魔法の世界だから、あんなにアッサリ植物が育つんだろうか(笑)

いいんちょvs明日菜はというと――二人とも負けたくないから、引き分けばっかで。
挙句の果てには、変な生き物を前にして、どっちが先に逃げるかって対決までしちゃうし。

そんな中で、闇が現れちゃった!
明日菜が戦って時間稼ぎしようとするけど、今回はコスプレカードだから、すぐピンチになっちゃった(苦笑)
てか、やっぱ今回は、いいんちょの契約発動お披露目だよな・・・今回はアーマーカード(レアカード)ですか。
いいんちょのおかげで明日菜は助かって、そして闇を封印したネギだったと。

明日菜といいんちは、何だかんだ言っても仲良しなのよね。
まあ、色々いがみ合ったりするけどな(笑)
今回サブタイの一つの≪ケンカするほど仲がいい≫て言葉は、二人に当てはまりそうな感じ♪

OP&EDは、担当が久しぶりに変わったね・・・まあOPは、前にやったヤツだったが。
ED担当は、木村まどかさん・山川琴美さん・浅倉杏美さん・板東愛さんの組み合わせ。
この組み合わせは、初めてだよな~。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 「昨日の敵は今日の友 by 美砂」 「喧嘩するほど仲がいい by 円」 「いやよいやよも好きのうち! by 桜子」
[2007-01-25 15:06] 移り気な実況民の日々
ネギま!? 十六話「昨日の敵は今日の友」「喧嘩するほど仲がいい」「いやよいやよも好きのうち!」今回は「簡潔な物語進行」でお送りします。 では追記からどうぞ!(画像は全てクリックで拡大します。)
[2007-01-21 22:10] 楓の箱リロLive対戦日記
Newtype (ニュータイプ) 2007年 02月号 [雑誌]この世界での生活に馴染んできた、ネギとその生徒達。しかし、この世界でも相変わらずいがみ合いを続ける明日菜とあやか。今日も、ささいな事が原因で言い争いになった二人は、白黒をはっきりつけるべく勝負を始めるのだが・...
今回は、明日菜といいんちょーの悪友?のお話ですいいんちょーが「ネギエプロン」で勢力拡大チュパTよりこっちのほうがいいな「ネギは探検行くの!」「ネギ先生はお茶を飲むんです!」また始まった二人の口ゲンカ喧嘩するほど仲がいいていうもんね仲裁に入ったネギは感電..
[2007-01-19 00:10] Sweetパラダイス
■ネギま!?■
[2007-01-18 23:30] King Of ヘタレ日記
タイトルの3人が活躍しないのはもうミエミエでした。来週もあの2人が大活躍というのはないんでしょう、きっと!委員長と明日菜が小さい頃から実は仲良しというエピソードをやるとは思わなかったよ。漫画でもあったか
[2007-01-18 23:19] 蒼碧白闇
ネギま!?第16話感想いきます。
[2007-01-18 20:00] ハピゆき日記
雪広あやか、目覚めは良い。この状況でよく眠れる。強くタフなハートです。OPが以前のものになっていた。新規が来ない。カモが持ってる扇子に超兄貴の文字が。伏線じゃ…ないな。生活班のチア3人娘はテンポが同じで
[2007-01-18 17:08] アクリアン
普通に感動したんだけど何か質問ある?原作でも大好きな明日菜×いいんちょ話。ぶっちゃけ魔法空間に捕らわれてる意味は無いよね(;^ω^)
いまだ幻想空間を抜け出せずにいるネギたち2年A組。 今週は麻帆良チアリーディング...
[2007-01-18 02:22] Todasoft Blog
いいんちょ&明日菜がメイン。 展開にはなんの進展もなく、いいんちょの契約発動くらいかな? 『ぱにぽに』だけであき足らず、『極上生徒会』ネタも出してきて… 作画は、止め絵多用で誤魔化してました(^^;
[2007-01-18 01:40] SERA@らくblog
ネギくんボイスの目覚まし時計でお目覚めのいいんちょ。しかしどうやってネギくんの声を^^;さて、今日も「ネギま!?」感想だ! と意気込んだのですが・・・今までで1番作画が酷くなかったですか??「ネギま!?」見て初
[2007-01-18 01:38] ラピスラズリに願いを
あらすじやキャプチャーは詳しいブログ様が他にいくらでもあるので、今週も簡単な感想だけにします。
[2007-01-18 00:56] けいちゃん
「昨日の敵は今日の友」  by美砂「喧嘩するほど仲がいい」  by円「いやよいやよも好きのうち!」  by桜子「よ~し、男の子やし、スパーっと打つか?」ハイ。それじゃオシリに・・・(最低てか、早くこの幻想空間とや
[2007-01-18 00:24] ACGギリギリ雑記
博士「もう終ったね、このアニメ。」 助手「敗戦処理感が漂いますね・・・」
[2007-01-17 23:59] 電撃JAP
ようやく気付きました!このアニメの主人公はモツに違いない!その存在感、その緑の背中!すべてが輝いてます!【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
今日の晩御飯は、おでん。どうも、ren.です。北海道だと当たり前なんですが、内地(本州以南)ではおかしな光景らしいですね。おいしいのに。では、本日の「ネギま!?」。第16話 「昨日の敵は今日の友」by美砂「喧嘩するほど仲がいい」by円「いやよいやよも好きのうち!」by桜
[2007-01-17 23:07] 希望屋 ~renka ci=set~
魔法世界での生活開始、闇が現れて対処するため委員長の契約発動。これが何人目だったか、そろそろ半分くらいでしょうか。この分だと全員分間に合うのかどうか、少なくとも全員スカ含めた全種類というのは厳しそうです。委員長の目覚めはネギグッズに囲まれてですか....
[2007-01-17 23:04] パズライズ日記
       「昨日の敵は今日の友」by美砂  「喧嘩するほど仲がいい」by円  「いやよいやよも好きのうち!」by桜子  <委員長(゚∀゚)キタオ!> 言わずもがな!委員長に(*´Д`)萌えっな16話キタヨ! ネギの爽やかなモーニングコール...
[2007-01-17 22:55] ミルクレモンティー
OPがほっちゃんたちバージョンに戻りました。 夕映やのどかたち他のメンバーのはないんでしょうかね?[[attached(2)]]夕映酷いよ^^;まき絵に対して「行動は前向きでも存在は後ろ向きって」ww[[attached(3)]]今回もこれといって書くことがないですね(^^;裕奈の戦車
[2007-01-17 22:53] リリカルマジカル
脚本:金巻兼一 絵コンテ:岩崎良明 演出:飯村正之 作画監督:木下ゆうき・峰岸桃子OP、私の好きなバージョンキタコレ、皆川純子さんの声は素晴らしい。できるなら2番じゃなく、1番でお願いしたい。
[2007-01-17 21:56] AGAS~アーガス~
本日の演目・アニメレビュー(Pumpkin Scissors、ネギま!?)
ネギま!?第16話。魔法世界での生活は続く。……何このサブタイの長さ?(´▽`)
 まるで、往年のギャラクシーエンジェルを彷彿とさせるかのようなストーリーのなげっぷりw ただ、ちょっとヤリ過ぎてきている様な・・ なんか猫ひろしみたいになってきてる感じがwww きっと次回は新展開があるでしょうと、期待しています!! 委員長変身シーンつな
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。