管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#111「驚愕!親父達の正体」 

原作では186~187話の2話ぶんだった、今回の話。
だいぶ原作を引き延ばしてるトコ見ると、本当に苦心してるって感じがするな(苦笑)
代行編の時みたいにガンガン進めてったら、原作ストックは一気に尽きちゃうからね~。

4088740270BLEACH (21)
久保 帯人
集英社 2006-03-03

by G-Tools


それじゃ、感想いっきまーす♪

雨竜が傷つけることしか出来なかった大虚を、あっさりと倒した竜弦さん。
彼は滅却師の事を嫌っていたが、力は雨竜以上の物を持っていたわけで。
なぜなら竜弦は、滅却十字(クインシークロス)を持ち、最後の滅却師を名乗ることを許された人だったから。

そんな竜弦さんは、雨竜の失った力を蘇らせてやるって!?
だけど条件として「今後一切、死神と関わらんと誓え」と言い出しちゃったよ。
原作読んだ身としては、この時点では、どうせ力を取り戻す展開だろうとは思ってたが・・・。
雨竜さんてば、あんな屁理屈的な理由つけるとは(笑)
やっぱ雨竜って、ドコかツンデレ要素を持ってそうな感じがするよ。

いっぽう、GFに追われているコンだけど。
必死で「俺は一護じゃねえ」と言うものの、一護の身体に入ってる以上、ヤツが信じるわけは無くて。
そんなコンを、りりん達が助けてくれたよ~。
ああ、そーですか・・・りりん達オリキャラを使って、引き延ばそうってワケですか。

蔵人と之芭の義骸姿は、前回も出てたけど、りりんの義骸姿だ♪
やっぱ義骸姿のりりんは、可愛いなあ。
りりん達3人は、別に居ても良いと思ってる私だったり。

りりんの力で幻の世界を生み出し、蔵人が一護に化けて、GFの相手をするのね。
でも蔵人の力では、やっぱりGFには敵わなくて――りりん達は、GFがタダの虚だと思ってるけど。
そういや蔵人が変化した時の一護の声は、飛田さんが喋ってるのよね?
なんか森田一護の喋り方を、よく真似てるな~って感じがしたよ。

ふたたび必死で逃げるコンだが、ついに捕まり、追いつめられてしまう。
足も動かず、もう駄目かというとき、一心パパに返したはずのお守りが守ってくれた!?
そして現れたのは――死覇装姿の一心パパだった!?


おおう、ついに来たよ!死神・黒崎一心!!

うはー、ギャグキャラだと思ってた人が、凄くカッコ良かったって感じ(何)
てか森川智之ボイスのお陰で、原作より渋さが上がってる気がする。

しかし何で、一心パパは死神なのさ・・・雨竜のパパは、別に滅却師で良いけど。
つーか本気で原作見た時ビビったもん、何なんだよコレって感じで。
てか竜弦さんと一心さんは、どうやら知り合いらしい・・・医者同士って事もあるけど、お互いの正体も知ってるっぽい感じだし。
まあソレは、かなーり先の原作で描かれてるんだが。

ちなみに私は
『でもコレで、何で一護が、ルキアに貰った死神の力以外に力を持ってたのか、説明ついたんじゃ?』
て思ったけどさ、ここ読んでさ。
そしてアニメ版の一心パパは、りりん達の正体も分かってるって事になってるんだね(笑)

一心パパとGFの霊圧に、やっとこさ気づいた一護だったり。
そして平子の勧誘を蹴って、一護はその場所へ向かう。
でも平子は、まだ諦めてないみたいですな。

まだ原作でも一護は知らないけど、パパの秘密を知ったら、どう反応するのだろうか?
ていうか息子をトコトンまで巻き込んで――内なる虚まで作っておいて、何も言わない一心パパも、かなりアレだが。

今のGFのことをアランカル(破面)と呼ぶ、一心パパ。
破面とは仮面を外し、死神の能力を手に入れんとする虚の一団」だとさ。
まあコイツは、出来損ないのアランカルなワケだが。
本当のアランカルは、ウルキオラとかグリムとかですよ(だからヤミーのコトにも触れろよ)

つーか何だかんだで破面連中って、いいキャラ多いよな、たとえばネルとか。
てか今のネルのポジションって、りりんと同じような場所だと思うんだけど(苦笑)

破面と化して、巨大化したGFで。
しかし一心パパは、小さな斬魄刀で一刀両断しちゃったー!
ただ剣がデカいだけでは、勝てるとは限らないよね・・・剣のデカさが霊力のデカさってのは、序盤で出てきてたけど。
187話ラストの死神語るのはそれからだ ぼうず」で、今回は終了でーす♪

しかし次回は、カナリ進みそうな感じが・・・なんとか前回今回と、原作2話ぶんで抑えてたのに(苦笑)
まあ次回に、ひよりん登場だし、たーのしみだー♪
ひよりん役の人は、誰なんだろーな。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



一護パパ、萌え!!!!! 帝王最高(ぁもうね、一護よりもパパとお近づきになりたい(本音)先週、あんなに楽しみにしていたにも関わらず雨竜パパが活躍していたであろう、Aパート見逃しましたorz…なので、簡易感想です(しょんぼり)ま、Bパートの一....
[2007-01-21 10:58] 天使と真冬の夜の夢
劇場版 BLEACH MEMORIES OF NOBODY Original Soundtrackサントラ発売日:2006-12-13価格曲目 | 1.State of Emergency | 2.Rush to the Scene | 3.Number One(Versione Filmologia) | 4.Always be with me in mind | 5.Eerie Blank | 6.Into the Storm | 7.Senna | 8.Shadows
パ パ ン 素 敵 !!!
[2007-01-18 23:34] *菜那のつぶやき*
石田パパ、竜弦も良いが、普段とのギャップがある点で、やはり一護パパ、一心に眼と耳が奪われますわねぇ。先週のラストのあたり、石田親子の作画は美しかったけど、今週はちょいとバラつきがございますわね。アップはほぼまとも…かな。なので良しとしましょう。(おい)竜
[2007-01-18 22:50] 橘の部屋
アニメBLEACHの111話。発言者:→宵里、→春女です。
[2007-01-18 21:23] kasumidokiの日記
おやじ’sの登場ですねメノスに襲われた石田を救ったのは、石田の父・竜弦だった。一撃でメノスを倒した竜弦は、クインシーの力を取り戻したければ今後死神に関わらないことを誓うよう石田に告げる。その頃、一護の体に入っていたコンは、突然現れたグランドフィッシャー..
[2007-01-18 20:09] Sweetパラダイス
「代わりと言っちゃナンだが 俺と遊んでいかねぇか?」遂に一心さんが死覇装姿で登場――っ!!!「私なら お前の失った能力を元に戻してやる事が出来る」竜弦さんに一心さん! 今回は親父が熱いです!!(笑)感想は続き
[2007-01-18 19:48] WONDER TIME
BLEACHの第111話を見ました。一心パパも死神だったのか。原作読んでないから驚きました。でも素敵です♪ホント一護と雨竜のパパに驚きです。真血って何?←字合ってる?第111話 驚愕!親父達の正体メノスに襲われた石田を救ったのは父・竜弦だった。「やれやれ」「な!?」「...
[2007-01-18 17:52] MAGI☆の日記
息子達よりも,実は父親達のほうがかっこいいんだよ!な回♪メノスに追われてピンチな雨竜を、クインシーとして助けてあげた竜弦。最強のクインシーのみが持つクインシークロス。雨竜の師匠もパパの実力を高く評価し
[2007-01-18 08:45] 日々是「紫」
パパン’sカコ(・∀・*)イイ!!!!! 普段はおじさんキャラには全く心が動かないのですが、竜弦と一心には激しく心を揺さぶられました(*´д`*)ハァハァ劇場版 BLEACH MEMORIES OF NOBODY Original Soundtrack 以
[2007-01-18 06:34] 欲望の赴くままに…。
皆様、初めまして。元・五番隊隊長の藍染惣右介だ。今週のアニメ感想は、僕が語ることになった。よろしく頼むよ。詰まらないトーク番組より、面白く語る自信はあるんだ。ほぉ。楽天ブックスランキングで、名探偵コナン(56)が、ついに堂々の1位か。ミステリーも案外面白...
マンガのブリーチを読んで、阿散井恋次の大ファンになっちゃいました!阿散井恋次って何て読むの?何て感じだったけれどもあばらい れんじ って読むのよね。阿散井恋次アニメのブリーチで、その阿散井恋次の声を担当している声優さんが伊藤健太郎さん。本人曰くぽっちゃり系
親 父 最 高 !!
[2007-01-18 01:35] Ηаpу☆Μаtё
テレビ版のBLEACHを見ました。 (以下 「#111 驚愕! 親父達の正体」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)初っ端から麗しい親子愛(...
[2007-01-18 00:38] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。