管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

うえきの法則プラス 3巻 

えーと、まずは、この一言を言いたいです。

おかえり植木!おかえり福地君!!

いやー、某ハンタみたく(をい)1年以上も休載してて、もう自然消滅かとばかり・・・本当に良かったね福地君。
アニメが終わっても、サッパリ復帰の知らせは無いから――私ってば、もう本気で駄目かと思ってたし

復帰は2007年1号からだったけど、3巻に今週(7号)の分まで入れちゃったんだな。
まあ休載前も復帰してからも、なるべく本誌で追いかけてたけどね。
しかし実を言うと7号は、まだ見れてなかったから、入ってて何気に嬉しかったり。

4091208770うえきの法則+(プラス) 3 (3)
福地 翼
小学館 2007-01-18

by G-Tools


それじゃ、感想行きまーす。
3巻収録分は、18~26話の範囲。
名柄クリーニング店vsヘアサロン漆黒と、謎の侵入者たちの登場ね。

仲間だった漆黒メンバーを裏切ってでも、成し遂げたいビャクの目的って何だろう?
そしてビャクが仲間を信じようとしない理由は、彼の過去に何かが在りそうだね。
仲間だと思ってた奴等に裏切られた事から、仲間を信じられなくなった――て感じの、かなりベタな過去な気はするが。
あ・・・ベタつーか、なんかロベルトの過去話で使ったようなストーリーだ(苦笑)

しかし、植木らしいよなあ・・・殺されかけた相手(ビャク)にも、笑顔を向けるんだし。
でもビャクから受けたダメージは相当な物だよ、植木ってば。
無印にしてもシロ戦の時にしても、いつも戦闘後の植木はボロボロですな(笑)

大ダメージの身体で崖を降りた植木は、皆が無事な事で安心して気を失ってしまって。
植木が自分達の為に無茶したことを知り、何としても植木をメガサイトに行かせようと、決意するハイジで。
やっぱハイジは、佐野ポジションな感じ・・・まあ植木に対する色んな気持ち(え)は、ハイジの方が強そうだが。
ソラは鈴子ちゃん同様に、チームの頭脳労働担当だしね~。
まあチーム戦だと、担当が色々と分かれてくるけどな。

あと互いの店長――ナガラとネクロマンは、なんか似た物同士っぽい感じ?
かなり強い能力者だけど、どこかヌケてるヤツっぽいし(をい)
でもナガラは、無傷なら仲間達を探しに行かんかい!ってカンジだけどな。
ていうかナガラって、ビャク相手でも互角以上に戦えそうな・・・あっさりアイツから、パーツ取り返してたし。

だがウールを狙う謎の一味が、選考会に進入してきちゃったよ。
あっさりと他のチームを倒しちゃってパーツを回収し、植木達の持つ2つのパーツを狙う!
そのころ植木は、変なカメレオンに飲まれてたり(苦笑)
ここがソメレオンの森と言うなら、きっとコイツがソメレオンだと思う・・・それっぽい名前だし。

次の8号はセンターカラーだし、また買おうかな(笑)
でも、この展開の速さは、なんだか不吉な気がしないでも・・・きっと大丈夫だよね!?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



うえきの法則『うえきの法則』(うえきのほうそく)は、小学館発行の漫画雑誌、週刊少年サンデーに2001年34号から2004年46号まで連載されていた漫画作品。全16巻。作者は福地翼。現在、続編の『うえきの法則+』が同誌で連載されている(05年45号から06年52号まで長期休載し
[2007-03-08 16:34] ジャパニアニメ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。