管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 16話「千年の剣士」 

ローマへ向かった神田が、同行したファインダーと共に行方不明になったらしい。
どうやらローマ郊外でイノセンスが発見され、彼が回収に行ったとか。
彼らが姿を消した闘技場の周りにはアクマが居て、エクソシストしか入れないから、アレンが探しに行く事に。

船を出そうとした時、リナリーが乗り込んできて、けっきょく二人で出発。
どうやら巻き戻しの町での戦いで、アレンが暴走(をい)した時のことを、まだ怒ってるみたい。
そこでアレンは、ローマ行きの乗り継ぎ駅で、彼女に謝ろうと・・・でもリナリーは、顔上げるなって?
リナリーは、もっと仲間である自分たちを、アレンに頼って欲しいんだよね。
だから左目でアクマの魂を見てしまって、全てを背負い込んでしまうアレンに怒ってるんだな。
まあ一応の所は、許してくれたみたいだけどさ。

そういやココのやり取りは、原作だとクロウリー編の冒頭部だよな。
原作だと、アレンが引き止められて汽車に乗れず、そしてクロウリー編へ――て感じだけど。
ちなみにサブタイ見た感じだと、クロウリー編は19話からっぽいわね。
けど、アニメ1年やるならオリジナルが多くなりそうだな~。

千年前から生き続けてる剣闘士が、居るらしいという噂があるとか。
手元の資料によると、1ヶ月くらい前から、闘技場の遺跡の周りにアクマが現れるようになったらしい。
だが闘技場に入ったアクマは、1体も出てこなかったとか・・・イノセンスを持った剣闘士に、破壊されてるのか?

ローマに着くと、町には大勢の賞金稼ぎが居た。
彼らは、サルディーニ家から攫われたクラウディアという娘を取り戻す為に、集められた者たちだそうで。
娘を攫った犯人は、ビットリオと言うらしい・・・噂の千年生きた剣闘士の名も、ビットリオだけど?

サルディーニ家において、バレッティというヤツから命令があると、お触れが。
それを聞いた賞金稼ぎの連中は、サルディーニ家のお屋敷へと向かうわけで。

サルディーニ家の立食パーティに賞金稼ぎたちが集まる中、アレンも思いっきり参加してるよ(笑)
その途中、クラウディアの婚約者・パレッティ子爵が――なんかオッサンだけどさ。
彼は賞金稼ぎたちに、サルディーニ家の財産の10分の1を与えると言う!?
金に釣られて、ヤル気を出す賞金稼ぎたち・・・まあ、そんなもんだよね。

クラウディアの父・サルディーニ氏に会う、アレンリナリー
ビットリオは1ヶ月前から、クラウディアの前に現れていたとか。
だがサルディーニ氏は、娘の言葉を信じなかったが、クラウディアは毎晩来ていると言い続けていた。
そして3日前、彼女はビットリオに攫われてしまったらしい。

しかしサルディーニ氏もパレッティ子爵も、金や身分が大事な、嫌な貴族のデフォルトだな(苦笑)
名家の子爵と結婚して縁を結んだ方が、親孝行って・・・そんな親だったら、普通に娘は嫌うと思う。
そんな二人に怒ったアレンは、屋敷を出て行くのだった。

翌日、闘技場の遺跡へビットリオ退治に向かう、賞金稼ぎ連中。
しかしアクマに襲われて――なんとかアレンリナリーが助けるが、みんな自分のコトしか考えない人ばかり。

報酬が上がったことで、再びアクマと戦う賞金稼ぎ。
だがアクマに人間の兵器が効く訳は無くて、逆に追いつめられる賞金稼ぎたち。
そんな彼らを助けたのは、噂のビットリオ(CV:てらそままさき)だった!?

そこに神田も現れて、ビットリオと戦い始める。
ペドロによれば、ビットリオの持つ剣がイノセンスで、彼を千年生かしていた源だとか。
神田は3日間ビットリオと戦ったが、アクマが現れ中断したらしい。
そして戦い疲れた神田は、2日間眠っていたってさ。

二人の戦いは、かなり互角の勝負で。
しかし一瞬の隙を突いた神田が、ビットリオに決定的なダメージを負わせた!
でも彼の傷は一瞬で塞がり、逆に神田が重傷を・・・水が、赤く染まってくよ~。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメD.Gray-manディー・グレイマン16話目です。
[2007-01-25 20:50] kasumidokiの日記
D.Gray-man 第16話感想いきます。
[2007-01-24 19:24] ハピゆき日記
先週と同じく、今回もリアルタイムメモで感想いきまーす!
[2007-01-24 18:39] Celestala
テレビ版のD.Gray-manを見ました。 (以下 「#16 千年の剣士」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)神田さんが勝てばお嫁入りする...
[2007-01-24 18:13] ビヨビヨ日記帳
神田はカッコイイけど・・ラビがいない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[2007-01-24 16:39] *菜那のつぶやき*
『千年の剣士』神田祭り3週目。血の雨を降らす神田は、確かにカッコイイ・・・けど、そろそろお腹イッパイwそんなとき、ネタを提供してくれる救世主が登場! リナリーを盗撮するティムキャンピー!?いったい、どんな
[2007-01-24 16:38] ACGギリギリ雑記
「千年の剣士」か、神田がっっ(涙)!!今回は、コムイからイノセンスの回収と、先に現地に向かったものの音信普通の神田の安否確認を頼まれたアレンとリナリーがローマに赴く話。すっかり忘れてましたが、アレン
[2007-01-24 12:15] ラブアニメ。
リナリー復帰おめでとう!
[2007-01-24 08:46] 反逆者を追え!
何度だって助けてやるんだから――。 イノセンス捜索にローマに向かった神田が消息と断った… 1000年前から戦い続ける剣闘士・ヴィットリオの伝説の地。 神田の安否とイノセンスを求めて向かうアレン。 ともに行くのは、復帰したリナリー。 リナリー復活! オリジナル
[2007-01-24 02:21] SERA@らくblog
神田ぁぁぁぁあ…?!!( ;´Д`)兄さんは…神田兄さんは無事なのですか…?!※ネタバレあり
「何度だって助けてやるんだから!」 当初は神田フェスティバルDayかと思ってましたが、どっちかと言うとリナリーイースターDayでした。待ってたよ、リナリー(;´
[2007-01-24 01:47] 中濃甘口
大樹からイノセンスを取り出した神田達に襲いかかるアクマ、復活の葉にこだわり続ける父親の為に窮地に陥った彼らを救ったのはアレンであった。アレンは死者を追い求めるよりも目の前の娘を見てあげるように言い、父親は大事なものに気付くのだった・・・感想参ります。
[2007-01-24 01:46] ミナモノカガミ
3話連続、神田の出番があって嬉しい~ローマでイノセンスが発見されたという知らせが入った。しかし、そのイノセンスがある闘技場の周辺には大量のアクマが現れるため闘技場内に入ることは難しく、また現地にいるはずの神田とも音信普通が続いていた。神田が行方不明どこ..
[2007-01-24 00:28] Sweetパラダイス
第16話「千年の剣士」ツンツン、ローマの休日!?サンドラ姫は一番強い男と結婚すると言った。腕自慢の男達が姫を巡って闘い、その闘いは千年を経た今も続いているという。そのローマへイノセンス回収に行ったツンツンが音信不通となったため、モヤシとブラ
[2007-01-23 23:52] 孤狼Nachtwanderung
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。