fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

ネギま!? #17「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 by千鶴/「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」 by夏美 

あ、OPが変わってる?
シングル版の1番の方だな、コレは。
しかし変えるとしても、ずっと2番の台詞の所を使うんだと思ってたけどなー。

夜中の風呂に、急に現れたネカネ姉ちゃん。
だけど何だか怪しい・・・本当に本物のネカネ姉ちゃんなのかしら?
しかも闇を消したことを、ネギに黙ってるし。
そこで木乃香たちは、ネカネ姉ちゃんを調べる事に。

でもネカネ姉ちゃんのやる事は、子供っぽいなあ(笑)
魔法で“ネカネ参上”て落書きしたり、階段の手すりを滑り降りたりさ。
ホントお姉ちゃんは、天然だな~。

口が軽いくーふぇのせいで、お姉ちゃんがコッソリ闇を消してたことがバレちゃったよ。
でもネギは、お姉ちゃんを信じてるのね。

その当人であるネカネ姉ちゃんは、厨房を覗いてる?
後ろから近づいて、五月を襲うのかと思ったら、実はツマミ食いだったという(笑)
助けようとしてズッコケた、せっちゃん・・・ベタベタですね。

そんなとき、鳥の姿をした闇が、学校の窓に!?
亜子が闇に吸い込まれそうな所に、ネギたちが到着ですよ。
くーふぇがバトル担当かと思ったら、引いたのはスカカードって・・・あーあー。
そこに黒バラ男爵が現れ、ネギを助けてくれて、無事に闇を消せたわけで。

えーと、ネカネ姉ちゃんが黒バラ男爵だったワケですか。
おでん刺してたせいで、木乃香に気付かれちゃったんだね(苦笑)
男爵の正体がサウザンドマスターだと、視聴者に思わせたのは、ミスリードだったんだな(笑)
まあ、その可能性は、私としては少しは考えてたけど・・・うーん。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by 千鶴「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by 夏美
[2007-02-01 01:09] 移り気な実況民の日々
地方住みだと水曜日に見れなくて不便ですね。黒薔薇男爵の正体が明らかになりました!ネタバレ注意!
[2007-01-30 19:03] Infinity Life
■ネギま!?■
[2007-01-30 02:18] King Of ヘタレ日記
ネギま!?第17話。ついに明かされた黒薔薇男爵の正体。まあ中の人が同じなだけに十分有り得る展開ではありましたが。今回のOPはセリフのBパートではなく、歌のAパートのバージョンでした。もっと早い段階でこういう引き出しを出してくれればよかったのに。今更仕
[2007-01-30 00:04] アニメ探索小隊
ネギま!? 十七話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」今回は「簡潔な物語進行」でお送りします。 今回の話はなんと言っても中心はこの3人でしょう!では追記からど
[2007-01-28 23:04] 楓の箱リロLive対戦日記
 1月24日放送分。観たのは25日。 その前に、『まなびストレート』1・2話を観た。 原作は全く知らないが、学美役堀江由衣さんのキャラソンが気に入り、また、主題歌は岡崎律子さんの曲を林原めぐみさんがカバーしたという。これは観なければならない…と。 実際に観てみ
[2007-01-28 03:14] 銀河後悔日誌
黒薔薇男爵…。ネカネさん、登場です。OP何か画像の一部が変わった。風呂に入ろうとする明日菜と木乃香。しかし、そこにいたのは…ネカネさん…。何故…風呂場に!?ネカネ、何かお茶目になってます。
まず、今週も原作の感想から。
[2007-01-27 12:08] けいちゃん
「おねえちゃん・・・」寝てるネギの隣にいたのは、おねえちゃん飛ばされた。気が付いたらこの世界にいた皆におねえちゃんを紹介するネギおねえちゃんが怪しくて皆が見張ることに明日菜は・・・ボンゲボンゲのことしか頭にないおねえちゃんの後をつけていく木乃香とせっち..
[2007-01-26 12:48] Sweetパラダイス
OPカラーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!ついでに歌が1番でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!マ ン ボ ・・・?
ネギま!?第17話感想いきます。
[2007-01-25 21:59] ハピゆき日記
OPに変化が見られましたね。歌詞がついて色がついて。ちょっとイメージが変わりました。今週は多少なりとも話は進んでくれるんでしょうか。
[2007-01-25 21:03] 礎 -ishizue-
沢城みゆきだからネカネじゃないかとか適当なこと思ってたけど、まさかそのまんまとは……。東国原ではない。念のため。(ん…、うけないだろうなこれ。)原作であんまり出番ないからまさかあんな天然キャラとは思わなか
[2007-01-25 20:35] 蒼碧白闇
ネギま!?2007年アニメキャラクターカレンダー夜、風呂に入っていたネカネの姿を発見した明日菜と木乃香。話しを聞くと、気がついたらこの世界に飛ばされていたのだと言う。ネギは最愛の姉との久しぶり再会を喜ぶが、クラスの生徒達はネカネの怪しい行動を疑い始めてい....
ついに黒薔薇男爵の正体が明かされた。次は学園長の正体を突き止めるはずだ。だって人間に見えないし。OPも歌詞が1番になって、さらに着色もされていた。変更箇所もある。人気があるのか、ちょくちょく出てくるゾンビ
[2007-01-25 17:11] アクリアン
= 第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」 ={{{いやいや、もう脚本がどうこう言うレベルじゃないね。はっきり言ってひどいです。とうとうここまで落ちたか・・・。物語も後半なのに、まだ幻想世界のままだし。何を伝えたいのかさっぱり分からん。しかもほとんど
[2007-01-25 16:55] MEGASSA!!
「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」  by千鶴「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」  by夏美「いや~~~ん♥」ネカネ(CV:沢城みゆき)さんエロス(*´Д`)ハァハァアホらしさがいい方向に出て来た感じで
[2007-01-25 16:46] ACGギリギリ雑記
さて・・・もうどんな話になるかなんてこのアニメで考えちゃいかんですね~。純粋にバカっぽいのを見て楽しむとしますか・・・【ご予約受付中】3月28日発売!DVDネギま!?DVD3スペシャル版(初回版)早速感想。・・・。黒薔薇男爵の正体が~!!もう意味わからん展開をさら..
[2007-01-25 16:42] accessのweb飛行機写真館
ネギま!? 第17話「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴 「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美 ネカネさんが登場です^^
[2007-01-25 12:22] 恋華(れんか)
黒薔薇男爵。はて、どちら様でしたっけ? っていうくらい居ても居なくてもどっちでも...
[2007-01-25 03:16] Todasoft Blog
 ネギ達の周りで暗躍していた謎の人物黒薔薇男爵は、眠っていたモツ・シチミの所に行き「もう止めにしないか?」と意味深な言葉を洩らす。彼の目的はいったい何なのだろうか?今回は、黒薔薇男爵の秘密がばれ、ネギの姉ネカネが登場!何故声優が沢城みゆきちゃ
OP1番歌ってるwwいや、それは当たり前のことなんだけど・・・違和感を覚えてしまった^^;というわけで今回は「女湯にネカネさんがいるから一緒に入りたいんですけど!」な話。(それは欲望!)ついに! やっと!
[2007-01-25 00:56] ラピスラズリに願いを
博士「亀屋万年堂ノ マンセー!!」 助手「私はチーズクリーム味が好きですね。」
[2007-01-25 00:44] 電撃JAP
間違いなく今まで一番わけわかんないタイトルですw[[attached(2)]]OPの歌詞が1番になりましたね。 絵にも色が付きました。セリフパートよりも歌の方が好きなのでちと嬉しかったり。特にせっちゃんパートが好みです^^さて、『ネギま!?1000%BOX』はどうするかなw[[att
[2007-01-24 23:34] リリカルマジカル
もう何度目かの闇に対して、今度は古菲の契約発動。一応毎回1人は発動させるみたいですが、今回はいきなりスカときました。お話の方は唐突に黒薔薇男爵の正体判明も、もう一捻りあるかもしれないのが怖いです。オープニングはまたしても変更してましたね。今回は....
[2007-01-24 23:25] パズライズ日記
      「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴   「全然わかんないよ、ちづ姉(涙)」by夏美   さ~てOPにも変化があったことだし、  そろそろ内容にも変化が欲しいねぇ!    <ネカネ参上> 突如、風呂場に現れた....
[2007-01-24 23:25] ミルクレモンティー
「ナボナはお菓子のホームラン王です」by王貞治【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
ネカネ参上!と 黒薔薇男爵の正体は?ってことですけど… あとOPが変更、シングル1番バージョン。 ネギの回想のと実物のネカネとの違いすぎ(笑)
[2007-01-24 22:08] SERA@らくblog
全ネカネファン歓喜(*゚∀゚)=3よつばと明日菜もキタヨ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
「緑の風と午後のお茶。霧の国からやってきた愛と勇気の親善大使。我こそは黒薔薇男爵」黒薔薇男爵の登場から始まり。親善大使だったのか……知らなかった。「もうやめにしませんか」というセリフをここ何回も言っているがネタなのかそれともストーリーに関わる事....
脚本:金巻兼一 絵コンテ:福田道生 演出:宮本幸裕 作画監督:亀谷響子・村上公輔・山村洋貴OPが変化、色も付いております。
[2007-01-24 21:16] AGAS~アーガス~
朝方から、首が物理的に回らないren.です。どうも、寝違えたのとも違うようなので、昨日の久々のお出かけで、疲れがきているのかも。運動不足極まれり(wさて、今日の「ネギま!?」。第17話 「夏美、家族はやっぱり絆のホームラン王ね」by千鶴「全然わかんないよ、ちづ姉(涙
[2007-01-24 20:17] 希望屋 ~renka ci=set~
OP変わった・・・・・・よね?二番になったのかな?何の意味があるんだろう・・・・・商戦的には何の意味もないから、ただのお遊びか??あ、相変わらず作画は崩壊してるし、ストーリーも同じようなもんです
OPでなぜか、もじもじ君!?「マ・ン・ホ」って、なんですかwww 2文字目まで見たとき、3文字目が何なのか、けっこうワクワクキラキラでしたw
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
02 << * 2024-03 * >> 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト