FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

#112「戦いの始まり、仮面の軍勢と破面」 

今回は原作で言うと、188話~190話冒頭部の話。
チョコチョコとオリジナルシーン作ってたり、やっぱ色々と頑張ってるなあ。

4088740491BLEACH (22)
久保 帯人
集英社 2006-05-02

by G-Tools


それじゃあ、感想行きますよ。
今回からコミック22巻範囲だけど、鰤ってコミック刊行ペースが遅すぎなんだよね~。
本誌はトモカクとしても、アニメのペース速いと、コミックには追いついちゃうかも・・・うーむ。

一撃でGFを倒した一心パパの強さに、驚くコン達で。
そんな所に、喜助が登場――どうやら一心パパは、喜助と知り合いだったらしい?
そして一心パパが死神の力を封じてたのも、喜助の協力だったっぽいね。

ともかく今回の前半5分ほどは、ペラペラと解説です(笑)
りりん達、というか之芭は、名前説明係になってる・・・仮面の軍勢(ヴァイザード)と破面(アランカル)のルビですな。
まあねー、アランカルだのヴァイザードだの言われても、アニメから来た人は良く分からないよな。

ちなみにヴァイザードとは、禁術を使って虚の力を手にしようとした、元死神の無法集団らしい。
そのヴァイザードが一護に接触してくることを、喜助は読んでいたみたいですな。
でも一護を“発症”させた原因は、オマエだろ喜助さーん?

接触の理由は、アランカルの急激な変化に気付いたから、戦う準備をするため?
今までのアランカルは“もどき”しか居なかったが、そのレベルが上がってきたらしい。
だが藍染はアランカルもどきに接触し、崩玉の力で真のアランカルを作ろうとしているとか。
あー・・・それがエスパーダなわけですか?うふふふ。

ヴァイザード連中も自分達も尸魂界も――みな動くだろう、と予想する喜助。
そんなとき一護が近づいてきたので、ここを去る一同だったとさ。

翌日の学校のシーンは、テンポ良くてオモシロイよ♪
平子の声が小野坂さんで、ホント良かった・・・合ってる合ってる。
本当にケイゴの嫌がられキャラは、良いキャラだよ~。
コニタンてば、素晴らしいよ・・・京四郎(@京四郎と永遠の空)の王子様ボイスとは全然違うし!
あ、そういや京四郎~では、松岡由貴さんも居るんだっけ。

そして千鶴は、怖いですな~。
ココは、原作と同じくらいにハードになってたカンジだ(笑)
そんな平子達のやり取りの中で、いきなり一護が平子を連れて出てっちゃった!?

どうやら平子は、一護の勧誘を諦めないらしい。
そして、このままだと内なる虚に呑まれてしまうと、一護を脅すのだった。
まーねー、あの子は一旦出てきたら、本気で何もかもメチャクチャにしそうですね(をい)
そんな二人の会話を、こっそり覗いていた、たつきちゃんだったり。

時間は流れ放課後、一護は一人で帰っていく。
付き合いの悪い一護を、変に思うケイゴ・・・でも水色も、なんかケイゴに対する態度がヘンですね。
何度も言うけど、ケイゴ君はステキな弄られキャラですわ(笑)

帰路についてる平子君は、何だかんだと愚痴吐きまくってるよ。
そんな平子の背後から、思いっきりケリ入れた人物は――ジャージにビーチサンダルという、ヘンな格好の女の子。
その少女こそ、ひよりん、もとい猿柿ひよ里(CV:高木礼子)です。
なかなか一護を引き入れられない平子を、ひたすらイビる、ひよりんで。

そうこうしてると、後を付けてきた織姫とチャドに見つかって。
一護に接触する目的を聞く織姫だけど、やっぱり簡単に喋ってくれるワケは無く。
それでも、自己紹介だけはするのね、ひよりんは。
ただ織姫達の事、本気で殺そうとしてたよ・・・平子が彼女を連れて去ってくれたから、良かったものの。

いっぽう雨竜の方は、父の病院に行っていた。
そして力を取り戻す為に、死神やその仲間と関わらないと誓う雨竜だった。
原作190話冒頭部を先に繋げて、189話ラストで締めですか。
まあ少ししかないから、この繋げ方は良いね。

ひよりん役の高木さんと言えば、最近だとコルダの日野さんの人ですか。
コルダと言えば、森田さんも居るんだよな・・・可愛いんだよな、森田さんの火原は。
それと、ひよりんは、最初は微妙かと思ったけど、聞いてたら割に合ってる感じがしたよ。

次回やっと、ヤミーとウルキオラ登場か♪
でもアニメのウルキオラは、何か画が変な気がする(汗)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



BLEACH WiiはWiiコントローラをBLEACHの世界の"斬魄刀"に見立ててプレイする3D対戦格闘ゲーム。...
私好みのオサレサブタイ(*´д`*)ハァハァ!!
[2007-01-25 22:35] Ηаpу☆Μаtё
死神の一心パパ素敵~もりもりの声もステキよ~死神の姿で現れた一護の父・一心が一撃でグランドフィッシャーを倒した後彼の前に浦原が現れた。一心と浦原は、平子が属する「仮面の軍勢(ヴァイザード)」の動向に注意しながら「破面(アランカル)」を作り出そうとしてい..
[2007-01-25 20:08] Sweetパラダイス
皆さん、こんにちは☆今週のアニメ感想は、私・井上織姫がお届けしちゃいま~す。上手く書けるか自信はないけど…きっと頑張れば、何だってできちゃうよね!見ていて、朽木さん。何とか、書き上げてみせるから。今日は、アニメ感想の前に。こ・こ・で、BLEACHショッピング..
ケイゴたんがいっぱい見れて幸せww
[2007-01-25 15:05] *菜那のつぶやき*
浅野のウザさ(・∀・)イイ!!コニタン…あなた最高だよ…!!!(笑)でも、水色の敬語はもっとイイ!!(*´д`*)じゅんじゅんが無駄に爽やかな感じで(・∀・)イイ!今回、軽いノリで織姫にボディータッチする平子に対
テレビ版のBLEACHを見ました。 (以下 「#112 戦いの始まり、仮面の軍勢と破面」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)パパが圧倒的過...
[2007-01-25 07:32] ビヨビヨ日記帳
アニメBLEACHの112話。
[2007-01-25 00:09] kasumidokiの日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト