管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

レンタルマギカ 魔法使いのクラスメイト 

レンタルマギカ9巻目でーす。
今回は短編集だし、まあ読みやすかったかな。

4044249148レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト
三田 誠
角川書店 2006-12

by G-Tools


それでは、今回の感想いきますね。

魔法使いと神隠し

いつきのクラスの委員長である、功刀翔子(くぬぎ・しょうこ)が、依頼人として<アストラル>に来る話。
どうやら彼女の祖父が、神隠しに逢ってしまったらしい?

まあねえ・・・結果的には、それは禁術である、反魂の力のせいだったわけだが。
幼い翔子との約束を守ろうとしたが故に、翔子の祖父は禁忌に手を出してしまった。
そして瀕死状態の身体を、5年も蘇生させ続けてたのね。
協会からの依頼で、偶然にも同じ事件を追っていた穂波が協力してくれたから、まあ良かったけどね。


魔法使いのヤマイ

祖父の件があってから、翔子はいつき・穂波・アディと一緒に過ごすようになったのね。
しかし穂波達のようなピリピリした一団には、あまり近づこうとする人は居ないだろうな~。

色々と無理しちゃった穂波は、風邪引いちゃったのね(笑)
まあ根が真面目だし、根詰めすぎやすい子だと思う。

何だか穂波といつきの仲は、進んだような進んでないような・・・うーん。
そしてアディには、デカイ借りを作っちゃったよね~。
あと穂波の部屋って、魔法使いの小物がいっぱいですわ(笑)

魔法使いと終業式

保健室の先生――苫小牧千鳥センセって、山田の姉ちゃんだったんだ!?
苗字が違うのは、両親が離婚したからだそうで。
この話は、そんな姉弟&いつきの、3人の過去話だったり。

8年前――水馬(ケルピー)に襲われた、千鳥たちで。
本当いつきってば、小さい頃から変わってないよ(笑)
怖がりのクセして純粋で、それに千鳥を守ろうとしてるし。

結局の所は、隻蓮さんとユーダイクスが助けてくれたんだな。
そして<アストラル>の名刺を持ってる事で、絆のようなものになってるのね。
しかし、何か不思議な因果ですな・・・ユーダイクスとも出会っていたとは。

魔法使いと水の都

もうひとりの“妖精眼”持ちである、フィンがメインの話。
フィンはラウラのために、マフィアを壊滅させたんだろうが、さすがにやり過ぎだと思うよ。
でも隻蓮さんが、ラウラを助けてくれて良かったよ~。
これからラウラは、またゴンドラ乗りとして生きていくんだろうね。

フィン達が探してた魔女ってのは、穂波のお祖母ちゃんだったワケですか?
彼女は<アストラル>のエラい人みたいだけど、行方が分からなくなってるのか。
いったい何故に、居なくなったんだろう。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト著者 三田誠イラスト pakoレーベル 角川スニーカー文庫 3ヶ月連続刊行。 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックありがとうご
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。