fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

DEATH NOTE 14話「友達」 

偽りとはいえ、恋人になった月とミサミサ。
まあ月は、彼女も最終的には殺す予定だけど・・・本当にLを殺すためだけに協力させるのか。
月のノートをミサに触らせたから、彼女にもリュークが見えるようになったね。
しかし月がミサに振り回されてるのは、最初からなんだなー。

22日の青山関連のビデオをチェックするLは、まだ月を気にしてるようで。
模木さんに月の行動を監視させるように、総一郎パパに頼んでるしね。
そういやLって、松田いわくアノ格好で寝てるらしい!?

ミサがビデオを送った場所は、場所を特定されない為にバラバラな場所から投函してたのね。
ふーん、意外とミサなりに、考えてたんだな・・・バカっぽい子だけど(をい)

彼女の友達の指紋つきビデオテープや封筒は、残ってるらしい。
そこで最後のビデオを、明日ほかの場所から投函してから、全て処分するように言う月。
最後に、警察に捕まってもノートのコトを喋らないと誓わせ――これで彼氏彼女の契約は完了。

でも月が、カムフラージュのために他の子とデートすると言うと、怒っちゃったよ。
やっぱり恋心って、凄まじい・・・最初は尊敬だけだったけど、月に会ったとき一目ぼれしたらしいミサで。

ノートは自分が持ってるから、自分に従えないなら殺す――と、脅しをかける月で。
しかしレムに、釘を刺されてしまったよ。
自分にはミサの寿命が見えるから、ミサの寿命が尽きる前に彼女が死んだら、月を殺すと言うレム。
ミサのためなら、自分が死んでも構わないってか・・・本気なのかレム。

ミサが帰った後で彼女の事を検索すると、ミサはモデルという目立つことをしてる子だった。
それを利用して、なんとか家族にはミサのコト口止めさせたけどね。

でも結局、カムフラージュのために彼女を作った月で――しかもミス東大の。
おお、清楚高田こと高田清美だ・・・でも声が、アレは無いだろ~。
確かに彼女は、どっちかと言うと第2部のほうがメインだけど(苦笑)

捜査本部に着くと、Lから第2のキラ(つまりミサ)のビデオを見せられた月。
そのビデオを見たLは、キラと第2のキラが繋がったと考えた!?
しかしコレで、月がキラである疑いは薄まったとか。
Lは月のコトを、本気で友達だと思ってそうだが、月の方は思いっきり演技だね(笑)
そして実の父親に対しても、いけしゃーしゃーと演技する月だよな。

帰宅途中に、思いっきりミサに押し倒される月で。
月は、かなりミサをウザく思うけど、死神の眼を利用する為に優しくするのね。
レムはミサの幸せを願うので、月はミサに、レムにLを殺させるよう頼んで。
そしてレムは、その頼みを引き受けてくれた――本当にLは死んでしまうのか!?

おいおい、大阪は再来週かよ・・・ああん。
まあ遅れ放送なのは仕方ないけど、余計に遅れるのは切ないなあ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメdeathnoteデスノート14話目です。原作漫画既読。
[2007-02-05 00:28] kasumidokiの日記
 ついに接触した月とミサ。  賢明な対策を立てる月に対し、いきなりミサの我侭ぶり...
「そうですね、ライト君はキラじゃない。いや、ライト君がキラでは困ります。ライト君は・・・私の初めての、友達ですから」もう私はLを抱きしめたい衝動が抑えられません!!後ろからギュッとしてあげたい!!!僕がキラならLの性格を知っているから云々語っちゃう
おもえばいと疾し、このとし月! 今こそわかれめ、いざさらばL?いやあ~、まさかこんなトントン拍子に事が運ぶようになるとはビックリです。ダメ元で頼んでみた当のライト氏の方が逆に驚いていましたもんねえ。何
[2007-01-31 11:16] BLOG不眠飛行
DEATHNOTEの第14話を見ました。第14話 友達海砂を抱きしめた月。《こいつにLの顔を見せ、Lの名前を知り、捜査本部諸共消す…。こいつを殺すのはその後だ。こいつはキラの正体を知ってしまった唯一の人間──。長く生かしておくわけにはいかない》「彼氏のフリか~、最初...
[2007-01-31 11:12] MAGI☆の日記
DEATH NOTE 2家へ月をたずねて来た海砂。死神を見せてくれとせがまれ、月は信用させるためにやむを得ず、海砂にリュークの姿を見せた。海砂はエルに恋人のふりをする事を約束するが、そのための幾つかの条件を彼女が飲まなかったため、言うとおりにしないと殺すと脅す。....
第14話「友達」レムがLを手に掛ける!?いや~、改めて思う! 月は最強ですね~。決して原則を見失わず、己の内の感情を押し殺して表面には出さず、相手と対等に位置し、相手を怒らせることも怯えさせることもなく、相手の人格を尊重しながら、双方の利を損なうこ
[2007-01-30 13:04] 孤狼Nachtwanderung
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
02 << * 2024-03 * >> 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト