FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

#113「世界崩壊への序曲、アランカル来襲!」 

今回は、原作190~192話(少しだけ残ってるけど)の範囲。
やっぱり今回も色々と、オリジナルシーンで補完してる感じがするわ。

4088740491BLEACH (22)
久保 帯人
集英社 2006-05-02

by G-Tools


それでは、以下感想~。

自分の内なる虚を恐れ、一人で悩んでいた一護
妹達が心配してくれてるのに、部屋に閉じこもっちゃってさ~。
てか一心パパ、昨夜の渋かった人と本当に同一人物ですか?
あの人は、普通にBLEACH界随一のギャグキャラですよね(をい)

一人で悩む一護のコト心配するりりんが、何かイイなあ。
りりんが出てきた頃は、微妙だと感じたけど、今は居ても良いと思うよ(笑)

ああ、原作と違って、白一護さんが脅してるっっ。
あんな風に言われちゃうと、確かに恐怖も倍増するわな。
しかしアレが森田さんの声だなんて、やはり素晴らしいですわ♪

そんなとき一護の所に、夏梨が来て。
一護死神だと知っている――と、彼女は言う!?
原作見た感じだと、死神だって知ってるって夏梨の台詞は、激しい感じで言ってると思ってたけどねえ(苦笑)

だが、そんな所にアランカル・ヤミー(CV:乃村健次)&ウルキオラ(CV:浪川大輔)が襲来!
その霊圧に気付いた一護は、夏梨の追及を振り切って、死神化して出て行ったと。
原作読んだ時もツッコんだけど――疑惑を持ってる人の目の前で死神化したら、肯定したと同じな気がするのですけどね?

ヤミーは“魂吸(ゴンズイ)”という技で、周囲の魂魄を根こそぎ吸ってしまった。
途中の織姫とチャドの会話シーンで、バウント編も考慮に入ってたのが良いな。
そこに偶然居た、たつき一人だけが魂を吸われずに残ったけど、彼女も力が抜けて動けない。
そんな彼女を、ヤミーが襲う――そこに、チャドと織姫が登場!

たつきを連れた織姫を逃がし、一人でヤミーと戦おうとするチャド。
でもヤミーは、チャドを瞬殺してしまったよ。
まあ原作よりは、ソフトになってたけどさ・・・グロは無理だよね、うん。

せっかくチャドが逃がそうとしてくれたのに、戦おうとする織姫で。
でも椿鬼は、思いっきりバラバラになっちゃったよ。
そして織姫も消されようとした時、ついに一護が現れた!


・・・てな所で、今回は終わり。
そうそう、ヤミーとウルキオラの声は、合ってたよね♪
ヤミーの人は、アイシールド21の大田原とか、げんしけんの久我山さんの役やってた人だね。

あとウルキオラ役は、声優さん自体は知ってたよ。
けどゲームは持ってないから、声そのものは知らなかった私(笑)
うーん、やはりカッコイイ声が似合う、浪川さんだわ。

あー・・・そろそろ一護が凹みまくって、ドン底に行っちゃうんだなあ(をい)
あの凹みっぷりを原作で読んだときは、一護スキーとしてはマジで辛かったな~。
まあ、だからこそルキアと再会したときに、一護の心は救われるわけだが。

しかし織姫のアノ怪我は、再現されないんだろうな。
まあTV的に、あれはヤバいもんねえ・・・たぶん駄目だよな。
そして、そろそろ死神さん達の制服姿ですね!
シロちゃん好きなんで、早く来ないかしら。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメBLEACHの113話。発言者:→宵里、→春女です。「今
[2007-02-02 15:45] kasumidokiの日記
きゃっほー!誰もが予想していた通り、ウルキオラは浪川大輔だった!これで、グリムジョーもほぼ決定!!いいね。浪川~♪最近、あちこちで声を聞いてるぞ~。耀次郎でしょ、ロックでしょ、ちょっと前だと最遊
[2007-02-02 09:41] 日々是「紫」
「文句を垂れるな、俺は一人でいいと言った筈だ」遂にウルキオラ登場――っ!!!!待ってましたよっ! キャストの変更無く浪川さんでしたっ♪感想は続きからどうぞっ!!BLEACH バウント・尸魂界強襲篇1〈完全生産限定版
[2007-02-01 20:24] WONDER TIME
ウルキオラキタ━(゚∀゚)━!あぁもうやばい……。高い声も好きですけど、浪川さんの低い声大好き…!!!キュン死にしてしまいそうなほどトキメイタ…!!!!(*´д`*)ハァハァ私もあの声で「よく見ろ、馬鹿」って言われた
ウルキオラがキタ━━━(☆∀☆)━━━!!!
[2007-02-01 16:52] *菜那のつぶやき*
BLEACHの第113話を見ました。今回も新キャラ登場で大変。ウルキオラって人気あるんですか?第113話 世界崩壊への序曲、アランカル来襲!一心は一護をタックルして出迎えますが、一護はそのまま倒れる。「う、お!?何で!?」「ちょっとお父さん、何してるの!?大丈夫?お兄ちゃ...
[2007-02-01 07:54] MAGI☆の日記
初めまして。元・九番隊隊長の東仙要です。藍染様の命により、今週のアニメ感想は、私が担当することになりました。真の正義を伝える為、我が身の責任を持って、この任務果たして見せましょう。どうか最後まで、御付き合いの程、よろしくお願いします。明日2月2日金曜日、..
次回予告に騙されたー( TДT)
[2007-02-01 01:11] Ηаpу☆Μаtё
またまた新キャラが登場しましたね今回登場したのはウルキオラとヤミーウルキオラの声優さん浪川さんでしたね死神姿の一心パパかっこいいのに家では相変わらずでしたねもう一人の自分の存在に恐怖し思い悩む一護夏梨には見えていたついに藍染率いる破面が動き出した!!空..
[2007-02-01 00:41] Sweetパラダイス
テレビ版のBLEACHを見ました。 (以下 「#113 世界崩壊への序曲、アランカル来襲!」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々とセリ...
[2007-02-01 00:02] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト