FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

地獄少女 二籠 17話「沈黙のまなざし」 

冒頭の描写で、なんとなく一目連の正体が分かった感じがするけどさ。
どうやら一目連は、もとは剣(日本刀)だったみたい。

依頼してきた千脇寧々(CV:間宮くるみ)に、赤いワラ人形を渡した、あい。
そしてターゲットである寧々の母・穂波(CV:岩男潤子)の調査を始める、一目連と輪入道です。

だけど穂波の顔を見た一目連は、驚いてしまう!?
実は穂波は、11年前に地獄少女と契約してしまっていた。
夫の暴力に耐えられず、娘を守るために、地獄流しを依頼したのね。
だけど夫の母・剣持沼子(CV:永沢菜教)は、穂波が息子を殺したと思って憎んでいるようで。
まあ恨みの矛先としては間違ってないが、あの暴力じゃ、穂波は地獄流し依頼もしたくなると思うわ。

寧々は小さかったからか、父親のコトを覚えてないようで。
そんな彼女に、父は可愛がってくれたと嘘をつく沼子・・・知らないのを良い事にねー。
まあ穂波が寧々に真実を話してないから、彼女は簡単に騙されちゃうんだと思うけど。

きくり一目連の正体、知ってたのね。
彼は刀の付喪神だったらしいけど、彼も元々はモノだったんだなー。

穂波は、憎まれるような人じゃないよな・・・ちょっと過保護っぽいけど。
やっぱり父親のコト話してないから、すれ違っちゃったのかなあ。

情に流されすぎている一目連を気にして、彼をこの件から外すよう、あいに言う輪入道。
でも、この件だけ外したところで変わらない――と、あいは言うわけで。
しかし穂波に、ワラ人形の姿を見せるとは・・・入れ込みすぎだと言われても仕方ないと思うな。

けっきょく寧々は、沼子の家で暮らすようになる。
翌朝、手切れ金を持ってきた穂波は、沼子と口論になってしまうが、それを戻ってきた寧々に聞かれてしまって。
逃げる寧々を追う穂波だけど、歩道橋の上で、ワラ人形の糸を引くと言う寧々・・・。

話を聞いてしまったから、寧々は自暴自棄になっちゃったのね。
でも娘を地獄行きにさせないために、歩道橋から飛び降りてしまった穂波・・・可哀相過ぎるよ。
寧々を苦しませないために父親の事を言わなかったんだろうが、結局それでスレ違ってしまった親子だったと。

穂波の頼み――娘も見守っててくれって事――は、あいは断ると思ったけど、伝えておくって言ったね。
やっぱり彼女も、どこか変わってきたんだなあ。

最後は、あいと一目連との出会いですか。
ここの回想からして、骨女は最後に仲間入りしたのかな。
てか一目連ってば、仲間じゃなくて家族って――なんかキザだなあ(笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



ライトノベル界まで手を伸ばしはじめた地獄少女二籠の17話「沈黙のまなざし」の感
[2007-02-10 02:26] Le mouvement premier
今回は一目漣の過去がどんなだったかも分かりましたがなにかと切ない話でもありましたねぇ
地獄少女二籠第17話。ついに明かされた一目連の過去。それはちょっといい終わり方だったのでいいのですが、本筋の地獄送りのお話が重すぎる。この救いようの無い展開は何とかならないもんでしょうかねえ。こう辛い話が続くと見てるこっちまでまいってしまいますよ。今
[2007-02-08 21:51] アニメ探索小隊
「沈黙のまなざし」 今回だけ外して、それで済む事なの?
―― どう使われようが俺は何も言えない…ただ、見てるだけ ――
[2007-02-08 01:38] 日々の徒然言
今回の地獄少女 二籠は、一目連の過去が見れました。過去の依頼者がターゲットとなり、依頼者の為か自殺によって依頼無効に。依頼者を間宮くるみさん、ターゲット・を岩男潤子さんが演じました。
[2007-02-07 21:53] ホビーに萌える魂
地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)少女は、地獄少女と契約を結んだ。ターゲットは、自身の母・・・。しかしその母親と言うのは、かつてあいと契約し、復讐を果たした女だったのだ・・・。
『沈黙のまなざし』私は閻魔あい・・・「どうしてオレを誘う・・・?」後ろのハゲをよく見なさい。あんなのと2人きりで、地獄少女やれって言うの?アナタみたいなイケメンが必要なの。・・・探している物があるんでしょ?
[2007-02-05 22:39] ACGギリギリ雑記
俺は何も言えない。…ただ見てるだけ――。 見ること―それが一目連の役割。 あいと出会う前も、今もそれには変わりはない。 さまざまな理由で人の命が失われるのを見てきた… 一目連の過去、あいとの出会いが語られます。
[2007-02-05 19:20] SERA@らくblog
一目連の過去があきらかになりましたね。一目連の正体は刀だったんですね。まぁ正直言うとそんなに驚いてはいません。あの程度の感じなら大きく取り上げる必要もなかったのでは?・・・なんて思ってしまいました。ある意味三藁の出番が多くなるにつれて感情移入しやすくなっ
[[attached(2)]]今回の依頼人は千脇寧々。流す相手は母親。その母親の穂波は11年前に夫の暴力から娘を守るため地獄少女と契約して夫を地獄に流していた。[[attached(3)]]父方の祖母は穂波が息子を殺したと思っているようで寧々にあることないこといろいろ吹き込んでるようで
[2007-02-05 10:51] リリカルマジカル
 ただ、見ているだけ。 いつしか人に失望していた。 やがて人の世を離れ、 そのまま、ただ朽ち逝くはずだった。 そんなとき、 “お嬢” と出会った――。
[2007-02-05 00:55] 月の静寂、星の歌
アニメ地獄少女。見ているだけ、見つめてきた一目連の話。過去話から?いやー。殿が敵の首を投げ出した。女のためにかーーー。斬-らーれーるーーー。もっくん、仕事。ターゲットは母親。もっくん、母親の顔を見て、びっくり。11年前、
[2007-02-04 19:46] kasumidokiの日記
一体どんなコミュニケーションが母子の間にあったのだ?よっぽど父を美化して伝えなきゃ娘がエレクトラコンプレックスになるなんてことはないであろうに。是非悩める孤独なお父さん方に教授して欲しいものです。
「沈黙のまなざし」一目連に家族って呼ばれたい!!今回はついに一目連の過去が明らかになりました。おまけに一目連の裸体(後姿)まで拝めて2度お得。事件の方は、父方の祖母にあることないこと吹き込まれて母
[2007-02-04 17:36] ラブアニメ。
え~!妹ネタじゃないのぉ!!??てっきり人間だったと思ってたよ!刀かよ!べ、べつにそれでもィィけどさぁ。。みっともない嫉妬せずに済んだし、それに・・・連君になら切られたい!!!連くんに殺されるなら本望なのです・・・。家族発言の連くんに、ネネを
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2019-09 * >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト