FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

D.Gray-man 18話「リナリーの恋」 

何だか浮かれてるコムイさんは、リナリーとラッセルが話をしてる所に遭遇。
しかしリナリーが何の話なのか隠したから、怪しく思うコムイさんで。
まあコレは、分からなくも無いか。

久しぶりの休みに、街へ行くというリナリーだけど、コムイさんは思いっきり引き止めて。
まあ何とかコムイさんを振り切って、街へと出かけていったリナリーだったとさ。
でも実はラッセルも休みで、そのうえリナリー同様に、町に行ってるらしい。
んで二人が付き合ってると勘違いしてしまう、シスコン兄貴ですか(汗)
そして地下倉庫に封印してたコムリン2を修理し、それでラッセルを始末しに行っちゃったと。

そんな中で、リナリーを狙うアクマが一体。
どうやらEDによれば、ドッジって名前なんだな、そして声は浪川さんですか。
しかし今回の浪川さん声は、あまり知らない浪川さんだったなあ。
私の浪川さんのイメージって、なんかベナウィ(@うたわれるもの)とかの静かなイメージなのよね。

ドッジはレベル1のときは人を殺しまくっていたが、レベル2に進化してからは一人も殺せてないらしい。
完璧な変身能力は在るけど、なんか役に立ってないみたいだね(苦笑)
ちなみにリナリーを殺そうと狙うのは、彼女の写真を偶然手に入れたから、みたいだな。
んでヤツは手っ取り早く、後ろから爆弾で狙うが、地下から出てきたコムリン2改に吹っ飛ばされちゃった(笑)

リナリーと仲良くするラッセルを、コムリン2改で始末しようとするコムイさん。
しかしアレン・ラビ・科学班メンバー達に止められたうえ、アレンにコムリンを破壊されてしまう。
怒ったコムイさんてば、アレンにタコの被り物を被せちゃった!?

まあリーバー班長の説得で、何とか大人しくなったはいいが、けっきょく二人を調べるのね。
んで付き合ってると分かったら、即座にラッセルを始末するつもりのコムイさんだったと。
コムイさんの暴走は、やはり凄まじいな・・・シスコンここに極まれりってか(笑)
リナリーの為なら、街はどうなってもいいってなー。

二人が男物の服屋に入ったことにイラついて、一気に地球破壊爆弾でラッセルを始末しようとするコムイさん。
おいおいコムイさんよ、アンタはドコの万能ネコ型ロボットだ(そういう話が在るから・・・アレはネズミ相手だったが)
ラビが何とか止めたものの、今度はタコ爆弾を投げ入れちゃった!?
その爆弾は、店員に成りすましたドッジが飲み込んでしまい、そのまま爆発。
ドッジは思いっきり吹っ飛び、その店は半壊しちゃったと。
しかし、あの不自然な爆発に関して、余り疑惑を持たないリナリーとラッセルって(苦笑)

そんな最中アレンは、自分に被せられたタコと格闘していた。
でもティムに引っ張らせても、余り役に立たなさそうな気がするのは気のせい?

今度は、カフェに行った二人――やっぱりコムイさん達も、潜入してるわね。
てか化学班メンバーの変装は、変すぎるよ~。
今回も店員に成りすましたドッジは、注文の紅茶を毒入りに摩り替えてたのね。

偶然ふたりの手が触れたことから、コムイさんは妙なウサギで、ラッセル抹殺を決行。
アレって確か、星野センセが描いたマスコットだったよなあ。
それをラビが吹っ飛ばしたら、ドッジに当たって、また吹っ飛んだと。
んで今回もコムイさんのせいで、店は半壊してしまったよ。

二人が帽子屋に入ったら、コムイさんは65に変な薬を飲ませて、マッチョに!?
止めようとしたラビは、吹き矢でシビレちゃったー。
でも65を操ってたリモコンが壊れて暴走し、やっぱり爆発してしまったよ。

失敗続きのドッジは、とある店で、ついに実力行使に出ようとする。
電気を消してラッセルと入れ替わり、リナリーを狙うが、コケてしまって失敗しちゃった。
そのうえ傍目から見たら、押し倒してるようにしか見えない所を見たから、さすがにキレたコムイさんだよ。

コムリン3を呼んで、ラッセルに化けたドッジを追いかけ回すコムイさん。
そのコムリン3だけど、それドコのマジ●ガーですか?と、ツッコミ入れたいなあ(笑)
俺はラッセルじゃない、アクマだ――とか、こないだのコン(@鰤)みたいな言い訳(をい)しつつ、コムリン3から逃げるドッジ。
だけど思いっきり怒ってるコムイさんは、聞く耳持たないわけで。

けっきょくリナリーの黒い靴の一撃で、コムイさんは止まったわね。
彼女がラッセルとデートまがいな事したのは、コムイさんへのプレゼントを選ぶのに、彼に相談に乗ってもらったかららしい。
リナリーが彼の息子へのプレゼントを選ぶ、手伝いをする代わりにだそうで。
ああ、やっぱ“そういう”オチなのね・・・薄々は思ってたけどさ。

リナリーを後ろから狙ったドッジだけど、追いついたアレンに倒されちゃったよ(苦笑)
本物のラッセルは、無事に助けられていたのね。
そして一件落着――と思ったら、このボロボロの街どーすんのよって話が。
どうやら科学班の皆で、直すしかないようで・・・やっぱりコムイさんは、機械の方が大事みたいだし。
本当にコムイさんは、少し反省した方が良いと思うなあ。

今回の街は、あの塔とか見たら、何かパリっぽい感じがするなあ。
ともかく今回で、今の所オリジナルは終わりで、次回からクロウリー編に突入ですな!
やっぱりクロちゃんとエリアーデの声は、アニメ見るまで分からないんだな。
でもアレンの左目は、どうやって辻褄あわせるんだろう・・・うーむ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



声優好きにはたまりませんでしたwコニタン、楽しそうだったなぁ(笑)※ネタバレあり
D.Gray-man 第18話感想いきます。
[2007-02-07 22:50] ハピゆき日記
「怪しい・・何を隠しているんだリナリー!」コムイさん大暴走っ!!!今回はコムイさんの為の回でしたね(笑)アクマの声が浪川さんだったー!!(驚)感想は続きからどうぞ!!D.Gray-man 01星野桂 鍋島修 小林沙苗 ア
[2007-02-07 22:37] WONDER TIME
「シスコンもここまで来ると異常さ・・・」
[2007-02-07 22:24] tune the rainbow
コムイが暴走しすぎ。オチ自体は直ぐに読めちゃうけど結構笑えたよ。妄想感想いきます。
[2007-02-07 18:31] オイラの妄想感想日記
今回はコニタン祭りでしたリナリーは黒の教団においてアイドル的な存在であり兄・コムイからもとても可愛がられてた。ある日、リナリーは科学班のラッセルと一緒に街へ買い物に出かけようとしていた。ラッセルは既婚者とはいえ、何か間違いがおきてはいけないと彼女を心配..
[2007-02-07 18:30] Sweetパラダイス
やっちゃったーーー!!ベタネタ!!うぅぅ今回はなんだかなぁ~な感じでしたねぇ。えぇ~っと、はじめに謝っときます。ごめんなさい!!!今回はかなりビターな感想です(苦笑)いつも甘々感想の私にしては珍しい位・・・今回が面白かった方は読まないほうがいいかもです。
[2007-02-07 18:14] Celestala
「リナリーの恋」コムイ大暴走!!今回は黒の教団のアイドルことコムイ最愛の妹リナリーにラッセルとの交際疑惑が持ち上がり(そう思ってるのはコムイだけ)、コムイの迷惑極まりない尾行活動の話。ラッセルは子持ち
[2007-02-07 17:48] ラブアニメ。
第18話「リナリーの恋」もう2月! もうすぐNARUTOにあの方が!!!キツネ?たぬき? ヾ(ーー )違う!あ・・・Dグレですよね。。。では行きましょうか!哀れなアクマに同情を!!!  同情するなら金をくれーっ!!!もう・・・本当に声優さ
[2007-02-07 15:16] 孤狼Nachtwanderung
コムイ・・・(ノ∀`)アチャー
[2007-02-07 15:13] Ηаpу☆Μаtё
『リナリーの恋』眼鏡リナリーとは、これまたオツな(*´Д`*)今回は、こんなカワイイ妹を、他の男に渡す物かー! と、超変態シスターコンプレックスのコムイお兄ちゃんが、大暴れするお話しだよ♪ その溺愛ぶりは、もう
[2007-02-07 12:40] ACGギリギリ雑記
第18話「リナリーの恋」今回はコムイさんがフルスロットル状態でしたっ!!(笑)コムイさんがラッセルとリナリーが仲良くお喋りしてコムイさんが話の輪に入ろうとしたら・・リナリーが何処かへ行ってしまい・・コムイさんは二人が恋仲なのではないかと疑ってしまいます(笑)
[2007-02-07 08:28] ハルジオンデイズ
さて、リナリーファンは気が気でない(;´Д`) 今週のDグレです。 しかしタイトルとは裏腹に・・・いや、そうでも無いか。ともかく今日の主役はコムイ兄さんと間の悪
[2007-02-07 08:26] 中濃甘口
(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 笑いっぱなしの30分間!!
[2007-02-07 08:20] *菜那のつぶやき*
リーバー班長の出番が増えて良かった(ノ∀`)暴走&妄想しまくるコムイ兄さん、最凶で最悪過ぎ(笑)神田はいませんでしたがアレンとラビは遊ばれてました(o ̄∇ ̄)o「リナリーの恋」リナリーとラッセルとの仲を邪推したコムイ兄さん街へ出かけた二人を尾行、妄想しまく...
テレビ版のD.Gray-manを見ました。 (以下 「#18 リナリーの恋」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)素敵なお兄様とナイスなアク...
[2007-02-07 02:06] ビヨビヨ日記帳
ヴィットリオの側にいることを願うクラウディアだが彼の側にいてはアクマが常に付きまとう・・・神田はイノセンスの剣を持った腕ごと切り落とし、ヴィットリオはようやく戦いの人生から開放され眠りに付くのだった・・・感想参ります。
[2007-02-07 01:52] ミナモノカガミ
コムイさん主役回キター(笑) 妹リナリーを溺愛するコムイ室長。 珍しくリナリーが街に買い物に行くが… 科学班のラッセルも一緒? コムイの大暴走が、はじまる!! オリジナル編とりあえずの最後は、コムイさん主役のギャグ編^^ ずっと笑いぱなしでした(笑)
[2007-02-07 01:49] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト