FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

#114「再会、一護とルキアと死神たち」 

今回は、原作192話ラスト~195話全般までの範囲ですよ。
やっぱ順調すぎるほど順調に、サクサクと進んでるわね(苦笑)

4088740491BLEACH (22)
久保 帯人
集英社 2006-05-02

by G-Tools


そういや最初に見た今回サブタイは【再会、一護とルキア】だったのよね。
けど『このサブタイ、前に使ってたよな~』とか思ってたし、やっぱり少し変わったか。
それじゃあ、感想いきますかね。

織姫の危機に、間一髪で一護サン登場ですよ♪
すぐに卍解した一護だが、そんな彼の霊圧に違和感を感じる織姫で。
しかしウルキオラ達のターゲットこそ、一護だった!?

ふーん・・・アニメじゃ“スエルテ”の方が、台詞なんだな。
原作では、ラッキーって台詞に“スエルテ”ってルビ振られてたが。
まあスエルテって言葉は、もともとスペイン語で幸運とか言う意味らしいけど。

ともかく一護は、ヤミーの腕をあっさり切り落とし、優勢に戦う。
しかしヤミーが斬魄刀を解放しようとした時、急に一護の様子が変わった?
白一護さんに邪魔されて、一護は動けなくなってしまう・・・そしてヤミーのサンドバッグになっちゃって。
一護を守ろう飛び出した織姫も、ヤミーに吹っ飛ばされてしまったよ。

しかし血が出ない代わりに、一護に白い何を吐かせてるんだよ!?
ヤミーも一護に散々やられたのに、血は出てないしね・・・織姫の顔面大怪我も、予想通りに無理ですか。
つーか尸魂界編の時は、ガンガン血を出してたのになー。
一護vs恋次(後の方)とか、一護vs剣ちゃんは、ホントに良かったなあ。
いつの間にか他のアニメみたく、血が出なくなっちゃって・・・ゴールデン移行してからか?

一護がやられかけた、その時――喜助の“血霞の盾”が、ヤミーの攻撃を防いだ!
そして夜一さんがヤミーをボコボコにした後、織姫を介抱するわけで。
ホントに原作と違って、余り介抱が必要な感じには見えないなあ(苦笑)

隙を突いたヤミーは、夜一さん達に至近距離で虚閃(セロ)を放つものの、二人は無事だった!?
実は喜助に、似たような技で相殺されていたらしい。
そして喜助は斬撃を放つが、ウルキオラに邪魔されて――そして逃げていくウルキオラ達で。
一護のコトを、取るに足らないゴミだと吐き捨てたウルキオラ・・・まあ、あの状態だと、そう思われても仕方ないかも。

原作当時から思ってたけどさ、ウルキオラ&ヤミーは、ベジータ&ナッパだねえ(笑)
まだウルキオラがヤミーを殺さなかっただけ、良かったよね(をいをい)
この二人といい、今後のグリム達といい、ここらは本当DBっぽいですな。
まあ一護vs白哉お兄様は、幽白っぽかったけど。

ヤミー達は退けたものの、皆かなり傷ついていた。
楽勝に見えた夜一さんだけど、実はヤミーの鋼皮(イエロ)で、手足にダメージ負ってたのね。
しかし、よく食うなぁ夜一さんは・・・そして、あの料理は一体ドコから(笑)
もしかして、テッサイさんが作ったとか?

いっぽう一護は、また部屋で塞ぎ込んでしまう。
その重い空気に耐えられなくなったコンは、部屋を出て大声で叫んで――でも一護の反応は無いのね。
てか、その窓は一護が直すのか?←どこにツッコミ入れてるんだよ自分。
ここの一護は、落ち込みまくって重苦しすぎるよ~。

5日休んだ後で、久しぶりに登校してきた織姫で。
あの包帯まみれの織姫は、やっぱりアニメ版では合ってな(略)
一護も織姫も、お互いに自分を責めてる・・・辛い、辛すぎるよー。

そんな一護の前に、恋次達が現れた!?
おおお、ついに来た来た来た、死神さんの制服姿キターーー!
てかバウント編のコトを含めた会話だったな、恋次は制服の事とか学習したって(笑)

どうやらアランカルとの本格戦闘に備え、死神代行組と協力しろと命令を受けたらしい。
だけど一護は、アランカルと言われても分からない・・・そんな一護の背後から、聞き慣れた声が!
ああ、とうとうルキアと一護の再会ですわ♪

しかしルキアってば、なんで窓から入ってきたんだ?←をい。
どうでもいいけど、折笠さんといえば、シャーリーの不幸が可哀相だったから、ルキアには明るい子で居て欲しいなあ(笑)
てかコードギアスってば、声優ネタが多いんだよな・・・特にBLEACHが(笑)

次回は一護復活と、アランカルの説明か?
なんとなく、次回グリムジョーが登場しそうな気がするんだけど。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



乱菊さん、おぱーい一護の卍解!よくよく見ると、この服あんまかっこよくないな・・・関智はカコイイ一護の邪魔をする、内なるホロウ。そして一護はボコボコにされる。夜一さ
[2007-02-14 13:26] Blue Sky TriΔngle
アニメBLEACHの114話。発言者:→宵里、→春女です。「提供絵は
[2007-02-11 21:12] kasumidokiの日記
出るのね出るのねあの4人組みが織姫の危機に駆けつけた一護はヤミーと対峙。茶渡を傷つけたヤミーに、一護の怒りの刃が向けられる。一護はなおも攻めつけるが、内なる虚が覚醒し始め動揺!ヤミー隙を突かれダメージを受けてしまう。浦原さんと夜一さんが助けに来てくれた..
[2007-02-09 10:28] Sweetパラダイス
制服ww制服(*´∀`)ノwwww
[2007-02-08 21:40] *菜那のつぶやき*
 織姫たちのピンチに駆けつけた一護、早速卍解してウルキオラ&ヤミーに対抗、ヤミーはオレンジの髪に黒い卍解という最大の標的を見つけて一護に攻撃を仕掛けます。一護はチャドの右腕の報復としてヤミーの右腕を斬
お初にお目にかかるわ。元・三番隊隊長の市丸ギンやで~。藍染隊長が、どうしても出ろ言うから、仕方なく今週のアニメ感想は、僕が書くことに。という訳や。最後まで、よろしゅうな。2月22日、僕のジグソーパズルが発売されるらしいよ。全部で、300ピース。こないなブロマ..
BLEACHの第114話を見ました。だからEDで皆さん制服着てたんですね。第114話 再会、一護とルキアと死神たち「黒崎君」「悪ぃ、遅くなった、井上」「ごめん…ごめんね、黒崎君。あたしが、あたしがもっと強かったら!!」「謝んねえでくれ、井上。心配すんな、俺がこいつらを..
[2007-02-08 11:43] MAGI☆の日記
何か色々キタ━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━!! 今回は御腹一杯な回でしたw楽しみにして肩透かしを喰らったシロちゃん達の制服姿をやっと拝めましたよ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。BLEACH (25)
[2007-02-08 06:49] 欲望の赴くままに…。
 あらすじ:織姫のピンチに駆けつけた一護。すぐさま卍解してアランカルの一人・ヤミーと激突し、そのスピードでヤミーを圧倒する。追い詰められたヤミーが斬魂刀に手をかけた瞬間、一護の内にいるもう一人の一護が覚醒しようとする。必死に抵抗する一護は、その....
テレビ版のBLEACHを見ました。 (以下 「#114 再会、一護とルキアと死神たち」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)原作で楽しみにし...
[2007-02-07 23:12] ビヨビヨ日記帳
「久し振りだな 一護!」遂に現世にアノ人達が登場――っ!!!!待ちに待ってましたよっ!!(笑)感想は続きからどうぞ!!BLEACH バウント・尸魂界・強襲篇 2久保帯人 阿部記之 森田成一 アニプレックス 2007-02-28by G-Too
[2007-02-07 22:38] WONDER TIME
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2020-08 * >> 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト