fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

地獄少女 二籠 18話「あのひとの記録」 

半年前――武田里奈(CV:平松晶子)は結婚も決まって、幸せだった。
しかし彼女の父・公平(CV:島香裕)が、妻の美千代(CV:沢田敏子)を引き取る事を決めてしまう。
美千代は事故で身体が不自由になって、介護が必要になったらしい。
小さい頃に家を出て行ったので、里奈は母の顔を余り覚えてないんだね。

勝手に母を引き取る事を決めた父に対し、怒る里奈。
まあ里奈が怒るのも、分からないでもないなあ・・・いくら身寄りがないからって、お人よし過ぎる。
ともかく美千代は武田家に来たが、なんか嫌なヤツだなー!

1ヶ月前――会社での凡ミスが、目立ち始めた里奈。
美千代の横暴は続いたことで公平は憔悴し、見かねた里奈も結局は介護してるのか。
しかし温いだの熱いだの、ワガママ言いまくる美千代ですよ。

そんな頃TVでは、地獄通信の都市伝説の話をしていて。
母の名を書き込もうかと、呟く里奈・・・本当に疲れてるんだな。
しかし公平は、美千代を守ろうとしているわけで。

しかし里奈は地獄通信にアクセスし、母の名を書き込み送信してしまう。
驚く里奈の前に、あいが現れて、いつも通りにワラ人形を渡していくわけで。

1週間前――式を延期しよう、と言ってきた里奈の婚約者。
美千代の事で、彼の両親が難色を示してしまったらしい・・・可哀相な里奈。
謝る公平に、母を連れて出て行けと詰ってしまう里奈で。
そんな彼女に、公平は衝撃の事実を――里奈は美千代の実の子じゃない!?

子供が産めない身体だと分かった美千代は、子供が欲しがっていた公平に、別の女性との間に子を作る事を提案したらしい。
迷った末に公平は提案を呑み、そして里奈が生まれたらしい。
だが美千代は、里奈が生まれた事について祝福してなくて、心を閉ざしていった。
そして最終的には、家を出てしまったと。

うーん・・・美千代が里奈を愛せないのは、別の女との子だからなんだろうが、元は自分の提案だよなあ。
だいたい公平が子供が欲しかったから、公平を思って提案したはずなのに、何で美千代は変わっちゃったんだ?

美千代を地獄に流そうと決めた里奈だが、ワラ人形が無くなった?
そのとき、あいが現れて、里奈のものでは無いと――何かに気付いた里奈は、何処かへ走っていった?

権利が移ったのは、公平だったのね。
美千代を連れて、川へ向かった公平は、里奈と自分を許してくれと言う。
しかし美千代は許さないと・・・やっぱり、里奈は巻き込まれただけだよな。
里奈が川に着いた時、すでに公平は、ワラ人形の糸を引いた後だったと。
そして一人フラフラと、どこかへ行ってしまった公平で。

美千代が握っていたモノは、幼い里奈に貰ったガラス(おはじき?)だったのね。
もう少し里奈と美千代が会話できれば、違った結果になっていたのかも。
てか、あのオヤジの優柔不断さが、アレだったような気がするけどな。

さて次回は、輪入道の過去・第2弾ですかね?
そして裸ですか――てかタイトルからして、温泉話っぽいけどな?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)結婚が決まり、里奈は大いなる幸せに浸っていた。しかし、そんな彼女の元に一本の電話が入る。それは、かつて自分の下を去っていった母が帰ってくるという知らせだった・・・。
地獄少女二籠第18話「あのひとの記録」の感想。今回のはここ最近のに比べればソフトな内容でしたが、それでも哀しいお話。自分以外の女が産んだ子どもを愛せるかと言われればどうでしょうね。しかもその子を認めれば自分の存在を否定しかねないとくればそれはなおのこ
[2007-02-16 21:09] アニメ探索小隊
正直よく分からなかったです
 愛されたと感じたことはなかった。 笑顔さえ見たことはなかった。 形式的な絆は想いを繋ぐ細い糸ではなく、 ただ献身を強要する――、 鉄の鎖。 遠い遠いあの日の過ちが、 今精算されようとしていた――。
[2007-02-14 20:46] 月の静寂、星の歌
『あのひとの記録』私は閻魔あい・・・半信半疑だったくせに呼んだ? 「それは地獄少女だった・・・」・・・・・・そうよ。だったらわかるでしょ?テレビでも噂のソレは、忙しいの。ハイ藁人形・・・説明聞く? いらない
[2007-02-13 22:49] ACGギリギリ雑記
これぞ地獄少女! みたいな全力で憂鬱な話でした(><;) ってか、最終的に地獄流しで決着なのですが。 あいたち抜きでも、普通に救いのない鬱ドラマみたい…
[2007-02-13 22:35] SERA@らくblog
「あのひとの記録」萌えが足りない!!今回は、子供の頃家を出て行き、今は交通事故で介護が必要な冷たい母が戻ってくる話。父の一存でそれは決まったものの、横暴な態度を続ける母の存在に父は日に日に疲れていき
[2007-02-13 17:56] ラブアニメ。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
01 << * 2024-02 * >> 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト