管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#115「特命!やってきた死神たち」 

今回は原作196~197話の範囲と、けっこう短めね。
しかし時間稼ぎのためか知らんが、飛田さんのナレーションが毎回冒頭に入ってるわね(笑)

4088740491BLEACH (22)
久保 帯人
集英社 2006-05-02

by G-Tools


今回で、コミックス22巻の範囲が終了ですか。
やっぱりオリジナル話、チョコチョコ入れてくるのかしらね?
まーともかく、今回の感想いきますですよ♪

一護のフヌケ面に怒ったルキアは、窓から飛び蹴りして、顔をビンタ!
そのうえ有無を言わさず一護を死神化させ、何処かへ連れてっちゃったルキアさんで(笑)
どうやら乱菊ねーさんや恋次は、このルキアの行動は、ある程度予測してたっぽいね(笑)

そういやオリジナル台詞で、クラスメイトはルキアのこと、久しぶりだと言ってたな。
ルキアが尸魂界に連れ戻された時、彼女に関する記憶は消された・・・んだよね?
だから一護パーティ以外は、今は彼女を忘れてるハズだよな。

死神一護とルキアが去った後、一護の様子がオカシイとか、いろいろ言ってるクラスメイト達。
そして見た目が怪しい死神たちは、やっぱり陰口を叩かれてしまうのね。
恋次が悪口言われたら彼を止めるのに、自分がハゲって言われたら思いきりキレる一角って(苦笑)
シロちゃんが立場を代わって欲しいって思うのも、分かるかもね~。

さて、無理矢理ルキアに死神化されて連れ出された、一護さんはというと。
着いた場所には虚が居て、ルキアにソイツと戦えと言われる。
しかし白一護が侵食してくる恐怖から、本当に追いつめられている一護・・・ここまで重症だとはねー。

そんな一護を叱咤激励するルキアのシーンは、やはりステキですよ。
原作のルキアもカッコ良かったけど、アニメは声が付いてて余計に良し♪
ともかくもルキアの言葉で、恐怖を払えた一護だったと。

一護を連れて、織姫に会いに来たルキア。
やっぱりバウント編のコトを、考慮に入れた台詞回しだな(笑)
そして立ち直った一護は、強くなってオマエを守ると、織姫に言うのだった。
しかし原作の進行状況を知ってると、このときの誓いは、果たされて無い気がしないでもないのだが(をい)

教室に残った死神一行は、乱菊ねーさんの先導で撤収しちゃったよ。
そんな乱菊ねーさんの乳って、本当にヤバいよね(笑)

ルキアが戻ってきて、コンの喜びっぷりは分かりやすいなあ。
しかしフツーに、踏みつけられるんだけどな。
コンはトモカクとして、本当に一護とルキアは仲良しさんだな♪
てか無意識に、一護の家と朽木家を比べるルキアって(笑)

そんな二人のやり取りを、ドアで聞き耳たててる遊子と一心パパ。
パパは分からないでもないが、遊子も一緒になるとはな。
まあ一護に気付かれ、追い払われた二人だったり。

一護の部屋の電気に隠れて、待ってた恋次達って一体。
やっぱりコンは、乱菊ねーさんの胸に飛びついちゃうんだね・・・そしてナチュラルに殴られると。
シロちゃんだけは意地を張って、窓の外に居たらしいけど。

ともかくアランカルについての説明を、恋次やシロちゃんから受けた一護。
アランカルになるのはメノス以上――というか、メノスには3つの階級が在るらしい。
それがギリアン・アジューカス・ヴァストローデというものだとか。

ギリアンなら隊長格でも何とかなるが、ヴァストローデになると隊長すら歯が立たないらしい。
そのヴァストローデ級が藍染の所に10体以上いたら、尸魂界は終わり!?
うーん・・・ヤミーはともかく、ウルキオラはヴァストローデかアジューカスだと思うんだけどな?

今回のラストは、原作197話ラストシーンですな。
藍染の元に戻ってきた、ウルキオラとヤミー。
そして藍染は「さあ 成果を聞かせておくれ 我等 二十の同胞の前で」と言う!?

次回は予告見たら、グリム特戦隊(だから違う)が町に来るまで?
グリムジョー出てくるし、楽しみだな♪
しかし乱菊ねーさんの風呂のアレは、良いんだろうか(苦笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



30分笑いと萌えで転げてましたが(゚Д゚ )ナニカ?ちょwwいきなりCM前のシロちゃんに萌でした(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
[2007-02-15 23:12] *菜那のつぶやき*
「朽木さ~ん」と言っていたのは、何者だ。容易く呼ぶでない、馬鹿者!…挨拶が遅れて、済まぬ。みんな、久し振りだな。十三番隊所属の死神・朽木ルキアだ。何だ、その顔は?よもや、忘れた訳ではなかろう。この私が初めに、BLEACHの感想文を書き始めたのだぞ!石田の奴は..
「次回は虚圏の私の宮殿でディナーショーを開催するよ。ウルキオラの現世報告会もあるから楽しみにしてくれたまえ。」「藍染様の御心のままに。」「あのー・・・会場はどこに?」「秘密だ・・・。」ひー!!!これがラジオで言っていた一番つまらないパターンとアドリブな..
[2007-02-15 09:20] おぼろ二次元日記
BLEACHの第115話を見ました。第115話 特命!やってきた死神たち教室の窓にはルキアが立っていた。「ルキア!?」「久しぶりだな、一護。何だ、そのふぬけた顔は!?ちょっと来い!!」驚く一護をいきなり蹴り飛ばしたルキアはそのまま一護を死神化させると強引に虚が暴れている...
[2007-02-15 07:50] MAGI☆の日記
「弱くてすいませんでしたぁー!」死神s(in 現世)も、圭吾&水色にも笑い所満載でした(´∀`*)BLEACH最高!!※ネタバレあり
テレビ版のBLEACHを見ました。(以下 「#115 特命!やってきた死神たち」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)恋次達が再び現世に来た...
[2007-02-15 00:29] ビヨビヨ日記帳
「――只今 戻りました、藍染様」遂に藍染様 再登場―っ!!!・・と言うか、今回は本編よりも次回予告ヤラレマシタ!!!ディナーショー再びっ!!(笑)感想は続きからどうぞっ!!BLEACH バウント・尸魂界・強襲篇 2久保
[2007-02-14 23:05] WONDER TIME
大体は原作通りですかね。尸魂界の動けない理由に「バウントの事でバタバタして」と加わった位で・・何と言うか・・話をなぞっただけだとちょっとテンション低いかな(ノ∀`)「特命!やってきた死神たち」シロちゃんと愉快な仲間はそれなりです。ケイゴと水色も・・...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


