FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

おとぎ銃士赤ずきん 33話「仲間のしるし」 

封印の地まで、あと一歩の場所にある町まで来た、赤ずきん一行。
しかし、その町は、何だかオカシイよ?

いっぽうサンドリヨン城では、牢に入れられたグレーテルの所に、ヘンゼルが。
出してくれると喜んだグレーテルだったけど、実はヘンゼルは、彼女を始末しに来たのね。
ヘンゼルが苦しんでる隙を突いて、なんとか彼女は逃げられたけど。

グレ子が逃げたことは、当然サンドリヨンにバレてるわけで。
不安定なヘンゼルを見て、グレ子と三銃士の始末はトゥルーデに任せるサンドリヨンですよ。
邪魔者を始末して、エルデの鍵を連れて来いってか。

町を彷徨う赤ずきん達の前に、グレ子が現れて、いきなり草太に泣きついちゃった!?
あーあー、思いっきりフラグ立ててるし草太ってば。
ともかくグレ子は、皆に事情を話して――兄に命を狙われたと聞いたヴァルは、自分と重ねてる?
そして仲間にして欲しいと、言い出すグレ子。
サンドリヨンを倒してヘンゼルを元に戻す為には、赤ずきん達の力を借りるしかないと考えたのね。

赤ずきんと草太は彼女をアッサリ信用し、いばらと白雪もOKして。
でもヴァル・りんご・ハーメルンは、グレ子を仲間にするのは反対だと言う。
まあ3人の言い分は、正論だわな・・・草太も赤ずきんも、人を信用しすぎな所あるしね。
ココは赤ずきんの説得で、なんとか仲間になったグレ子だったと。

皆をサンドリヨン城まで案内するグレ子だが、同じ道をループしてる!?
おかげで自分たちを足止めしてるんじゃないかって、ハーメルンに言われてしまって。

重い雰囲気になりかけたとき、突然“じゅ~すぅい~”をする三銃士。
赤ずきん曰く、これは仲間のしるしだとさ。
そして仲間になった証に、グレ子も一緒にやろうと持ちかける、いばらで。
でもグレ子は、一人で何処かへ行っちゃった・・・草太は、そんな彼女を追いかけていく。

キュピと一緒に、石を集めるグレ子。
しかしキュピがグレ子に懐いてる状況は、一種の声優ネタですかね(苦笑)
草太が石を集める理由を聞くと、迷子にならない為と言うグレ子。
彼女が言うには、ここが怪しいのは、トゥルーデのせいかもしれない?
どうせ言っても信じないから、グレ子は何も言わなかったのね・・・そして一人で何とかしようと。

だけど二人の前に、トゥルーデが現れちゃった!
ピンチな二人を助けたのは、トゥルーデに人形に変えられたはずのサルタンで!?

赤ずきん達の所にもサルタンが現れ、グレーテルが草太を連れて逃げたと言う。
でも、さすがに三銃士たちは、この町が魔法で迷宮化されてることに気付いたみたい。
そんな中で、グレ子が目印にと置いていった石を見つけた、赤ずきんとヴァル。
ヴァルに皆に連絡させて、赤ずきんは石を辿っていく事にして。

いっぽう草太たちのところには、サルタンが。
草太を連れて行こうとするサルタンと戦うグレ子だったが、何かに気付いた?
その隙をつかれ、魔法で言葉を封じられてしまったグレ子・・・そんな時に、皆が集まっちゃった!
グレ子を倒せと赤ずきんに言うサルタンだが、赤ずきんはもう騙されないよね。

でもグレ子は、そこにいるサルタンは本物だと言う――ヘンゼル同様に、暗黒魔法で操られてるのか。
しかもトゥルーデが現れて、石化魔法で攻撃してきたよ。
サルタンを助けるには、トゥルーデを倒すしかない・・・石化魔法が厄介だけど、グレ子には何か策が在る?

プリンセスモードで攻撃する赤ずきんに、石化魔法をかけるトゥルーデだが、グレ子の力で防いだ!
そして赤ずきん&グレ子の合体攻撃で、トゥルーデ撃破・・・でも逃げられちゃったけど。
トゥルーデの中には、女の子の姿が?
やっぱりトゥルーデには、謎が多いなあ。

トゥルーデとの戦いで、赤ずきん達の仲間になれたグレ子。
ああ、やっとグレ子に笑顔が・・・良かった良かった。

そして次回のサブタイは【ヘンゼルとグレーテル】なわけで。
やはりヘンゼルは、サンドリヨンに操られちゃうんだろな。
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
だぁすけは彩音は町も封印するはずだった。
ここへ封印するはずだったみたい。
きのうだぁすけが、封印された!
彩音で場所みたいな封印したかも。
ここに一行も封印された!
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト