FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

地獄少女 二籠 19話「湯けむり地獄、旅の宿」 

嘉平という男は、自分の土地に温泉がわいたので、温泉宿を始めるらしい。
だから息子・与平との祝言が決まってた、たみという女性に対し、急に与平と別れるように言いつけて。
そして与平の妻には、有馬で働いていた女性をと――そりゃあ、たみは恨むわな。

そんなころ、輪入道は山道を暴走していて。
まだ自分は走れるという思いから、そこを歩いてる人を脅かしていたんだな。
だが、とある日、一人の少女――閻魔あいと出会う輪入道で。
あいは自分を見ても驚かなかったので、興味を持った輪入道は、彼女に付いて行くことに。

二人は、嘉平の宿に泊まる事に。
どうやら二人は、ここの初めての客だったらしい。

現代――かつてと同じ温泉宿に、来た輪入道。
風呂に入っていた輪入道は、ある女子高生のグループと出会う。
そのうちの一人・藍田伊知子(CV:水沢史絵)は、何か知ってるようで?
伊知子が輪入道に喋ろうとしたとき、止める声が――それは、そのホテルで働く湯元百合江(CV:ゆかな)だった。

時代は、ふたたび過去に戻って。
輪入道を神社に連れて行き、地獄絵馬を見せる、あい。
当時は地獄通信なんて無かったから、その代わりに絵馬を使うのかしら?
前期13話で、昭和の頃は新聞だったって言われてたけど、大昔は絵馬だったんだね~。

ひとり、温泉に入っている百合江。
そんな彼女に夕食の不満を言い、その罰として、裸で部屋に戻るよう言う伊知子で。
どうやら百合江は、伊知子に脅されてるっぽい?
必死で部屋に戻った百合江は、泣きながら地獄通信に、伊知子の名を書き込んで――。

過去のほうも、たみが地獄絵馬に、嘉平の名を書いていた。
あいがワラ人形を渡すと、すぐに糸を解いてしまった、たみ。
そして、あいが流しに行こうとする時、車に変化して彼女の足になった輪入道ですか。
ともかく嘉平は流されたけど、嘉平としては、良かれと思ったんだよな・・・まあ本当に勝手だが。

現代の百合江もまた、ワラ人形の糸を解いてしまう。
そして伊知子を地獄に流すものの、温泉偽装がマスコミにバレて、ホテルは潰れてしまった。
入浴剤を入れてる所を伊知子に見られて、百合江は強請られていたらしい。
秘密を守るため、伊知子を地獄に流した――けど伊知子は、自分に何か在れば秘密をバラすよう、友達に言ってたそうで。
皮肉にも輪入道たちが、最初の客で最後の客になっちゃった・・・と。

お供は性に合わないから、あいの足になるって言う輪入道(笑)
輪入道は、あいに出会えて良かったよね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



品質評価 19 / 萌え評価 19 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 31 / お色気評価 100 / 総合評価 30レビュー数 51 件 輪入道が訪れた温泉旅館。すっかり新しくなった旅館だが、ここは輪入道にも思い出のある場所だ。その出来事とは…。
今回の地獄少女 二籠は、あいと輪入道の出会った場所での過去と現在。登場したほとんどの女性キャラの入浴シーンのおまけ付きですw依頼者をゆかなさん、ターゲットを水沢史絵さんが演じました。
[2007-02-22 01:35] ホビーに萌える魂
裸  祭
2時間ドラマで温泉といえばやっぱり入浴シーン! ある意味これで視聴率に関わっているのも過言ではないです・・・今回は視聴率5%も不思議じゃないぜ!それはさておき、今回は輪入道との出会い、そして地獄通信のルーツに
[2007-02-20 15:20] ラピスラズリに願いを
今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
[2007-02-20 01:15] zenの日記
地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)覚えているか?お譲・・・初めて出会った時のことを?あの頃俺は、ずっと走り続けていた・・・。
『湯けむり地獄、旅の宿』私は閻魔あい・・・見せてあげるわ・・・これが、地獄絵馬式片乳隠し。この裏に、怨んでいる相手の名前を書けば地獄に流すことも出来る。ただし。自分も地獄に堕ちるけど・・・さあ、裏返せるも
[2007-02-19 22:18] ACGギリギリ雑記
地獄少女二籠第19話。400年の年月を経ても未だ消えない憎しみの因果の鎖。人間いいことは忘れてしまっても悪いことはなかなか忘れないものですしねえ。裸祭りなのはよかったですが、やっぱり内容的には重いものでしたね。そして今回の依頼に関連して輪入道とあいの
[2007-02-19 01:35] アニメ探索小隊
 かつてそこは不実と怨みと共に始まった。 晴らした者、晴らされた者、 確かに一つの終わりが有った。 しかしそこは無くなることなく残った。 それ故か、 呪いもまた消えることなく残り――。
[2007-02-19 01:34] 月の静寂、星の歌
しょっぱなから飛ばしてますね~wあいちゃんの入浴シーンから始まった今回は、裸満載で話の内容が頭に入らなかったw裸はべつにしても今回は面白かったです。あいと輪入道との出会いの話だけどそれにまつわる同じ場所を舞台とした宿屋の過去と現代。そして、....
[2007-02-18 19:21] よう来なさった!
ならば、足になりなさい――。 輪入道とあいの出会ったのは、温泉宿だった。 因果は巡り、あいたちは再び同じ宿に。 輪入道、若き日の肖像(違)って…会った時からじーさんだし(笑)
[2007-02-18 18:33] SERA@らくblog
今週は、回想シーンと現在のシーンが入り混じって、ちょっと解りづらい印象が残った。まぁ、全然解んない・・・ってワケじゃないのだが、なんとなく・・・。輪入道とお嬢の出会い・・・一応それが本筋だったのか?そ
[2007-02-18 17:46] こじこ脳内
私の出身地道後温泉から較べると、つい最近湧いたばかりの温泉地など由緒、縁に重みがありません。やはり皇族が入浴しないことには箔がつきませんもの。ついでに自慢すると私の出身校は額田王が朝鮮派兵の際に寄航したした
「湯けむり地獄、旅の宿」え? 一目連だけ入浴シーンないの?今回は現代と、輪入道が初めてあいちゃんの仕事に関った時のこと、2つ同時進行。どちらも同じ温泉旅館での出来事で、温泉といえば当然のごとく入浴シーン!
[2007-02-18 14:34] ラブアニメ。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2020-08 * >> 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト