管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

UVERworld「BUGRIGHT」 

諸事情で1/17発売予定から延期になってた、UVERのセカンドアルバム、ついに発売です♪
今回は早めに感想書こうと思ったけど、やっぱり買ってから1週間たっちゃった(笑)

そうそう、UVERworldオリコンアルバムチャート2位おめでとー!
1stは初登場5位だったから、順位アップです♪
シングルの方でも2位は記録してる(君の好きなうた)し、あとは1位を取れるだけの実力が付いてくれればなー。

調べたら1stアルバムの初動は、約3.7万枚だったらしいね。
・・・1年でアルバムの売上、約4万も伸びたのかよ、今回の初動は約7.9万枚だそうだし。
そんな伸び率を考えたら、本当あの事件は痛かったな(汗)

B000KHX6M2BUGRIGHT (初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]
UVERworld
ソニーミュージックエンタテインメント 2007-02-21

by G-Tools


しかし相変わらず、ジャケ写が面白いわね。
今回の初回盤ジャケは、ポリゴンで描いたメンバー達ですか?
てか良すぎて、かなりヤバい・・・24日に本命のaccess様のライブあったのに、その直前まで聴いてたし(をいをい)

ともかくアルバムの、簡単な感想いきまーす。

1.ゼロの答

試聴では微妙な感じだったけど、通しで聴いたら凄く気に入りました(笑)
しかしコレって、聴けば聴くほど良い曲だと思うわ。

あー、それと歌詞いいよねコレは。
人間の命は限りがあるけど、その最期の瞬間まで輝いていたいってか。

2.SHAMROCK

去年の夏に出た、5thシングルですよ。
やっぱりシングルだと、これと言って感想ないなあ(をい)

3.Home 微熱39℃

タイトルは変な感じだけど、曲は一発で気に入ったよ(笑)
コレはコレで、シングルにしても良かったんじゃないかしら。

4.~流れ・空虚・THIS WORD~

デスノ実写版映画トリビュートに入ってたヤツの、編曲違いか。
でも、余り違いは分からなかったなあ。
こっちがロックな感じ、ってのは感じたけどさ。

これの歌詞を見て、なんか色々と妄想してしまったよ(をいをい)
好きな(or大切な)人と別れて悲しいけど、強く歩いていこう――て感じだよね?
なんとなく、この“別れ”は、死別のような気がしないでもないから(汗)

5.Colors Of The Heart

血+タイアップだった、4thシングルですわ♪
収録されてる3枚のシングルの中だと、このカラハが一番好きかな~。

6.Live Everyday As If It Were The Last Day

このアルバムは、ハードロック寄りだった1stアルバムと違って、ポップ系な歌が多いんだよね。
でも、やっぱりラップは入れてくるのねって思った歌だったり(笑)
まあ私としてはミクスチャーよりは、こういう普通のロックが好きだし、良いんだけどね。

7.シャルマンノウラ

こういう感じのメロディの歌、ウーバーで無かったっけ?とか聞いてて思ってしまったよ。
そしてタイトルのシャルマンノウラって、何だろう・・・ははは。

アルバム内では、結構お気に入りだったりする(笑)
てか、このアルバム自体が、好きな曲ばっかりなんだけどなー。

8.一人じゃないから

シングル(確かカラハだったような)のカップリング曲だよね、これは。
1stアルバムの時もだったけど、カップリングは何か1曲だけ入ってるなあ。

ちなみに、個人的に4th~6thシングル内で好きなカップリング曲はというと。
SORA(カラハ収録)とか(SHAMROCK収録)かしら・・・うーん。

9.君の好きなうた

去年の秋に出た、6thシングル。
このシングルって、オリコン初登場2位だったんだよな・・・まあ仕方ないとは思うが。
だってミスチルと同じ発売日だったし、しかもミスチルは、14歳の母のヤツだったし。

初のバラードシングルだったけど、やっぱり良い♪
でもコレって、音楽番組で歌ってた記憶が、ほとんど無いんだけどねえ(汗)

10.51%

歌詞を見てると、ラブラブカップルって感じがする♪
そういやウーバーの恋愛に関する歌詞は、男視点ばっかだけど、別に嫌じゃないなあ。
まあ書いてるのが男だし、分からなくも無いしさ。

11.LIFEsize

12.Empty96

13.Discord

この3曲は、どっちかと言うとロックだな。
かなりポップ寄りになってる今回のアルバムの中で、ロックな色を出してるよな。
しかしEmpty96は、本当好きだわ・・・私好みのロックロックしてて(をい)

14.君の好きなうた(Acoustic ver.)

バラード曲をアコースティックにしてるよ、今回も(笑)
元歌より、少しキーを低くしてるような気がしたけど、気のせいかしら。
でもアコースティックは、やっぱりステキだよ♪


□■□


しっかしSONYアニメタイアップで売れた奴等は、決まって後が散々よね。
高橋瞳とか、玉置ちゃんとか、いきものがかりとかetc...ねえ。

BLEACHで一発当てたSSSの場合、いまコードギアスEDで何とかしようと必死だけどね。
まあOPのジンよりは、普通に売れるだろーと思うよ、私は(をい)
本当にUVERみたいな成長してる例は、SONYタイアップデビュー組では珍しいと思いますです。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。