管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#116「悪しき瞳、藍染再び」 

今回は、原作198~200話冒頭部分まで。
いやー・・・ウルキオラと同じくらい楽しみに待ってた、アイツが出てきましたよ♪

4088741404BLEACH (23)
久保 帯人
集英社 2006-08-04

by G-Tools


個人的に、アランカルのゲスト声優さん達が、スゴイ気になるんだけど!
チルッチちゃんとかドルドーニとか、意外に豪華な人連れてきそうだわ、BLEACHだから(何)
まあ関俊彦さんは、たぶん確実に、再び来るはず――と、本誌読んでる人間としては思いますけど(をい)
しかしアニメ版は“彼”が出てくるまで、1年くらい溜めそうな気が、しないでもないなー。

まあトモカク、今回の感想いっきまーす★

藍染の元に戻ってきた、ヤミーとウルキオラ
ウルキオラは自分の左眼を潰して、読んで字のごとく“自分の見てきた一部始終”を、藍染達に見せた!?
それを見た藍染は、一護には殺す価値が無いから戻ってきたのだと、理解したみたいね。
あ、ウルキオラの潰された眼・・・原作じゃ砂っぽかったけど、アニメではガラスの欠片みたいだったなあ。
まあ仕方ないか、ゴールデンだしね(笑)

しかし彼のその判断に、不満を言い出す男が――そいつこそ、グリムジョー・ジャガージャック(CV:諏訪部順一)で。
うふふー、グリムジョーきたよ・・・しかも声は、跡部様と言うよりはスティング兄貴(@種デス)だし。
ウルキオラと同様、ゲーム持ってないから声は聞いた事なかったけど、かなり良いじゃないか諏訪部グリム♪
今後の一護との関係を考えると、アウル&スティングと言うよりは、シーモア&ティーダ(@FF10)に近いかも?
でもFF10は持ってなくて、キャラ関係しか知らないんだけど(をい)

その側に居たシャウロン・クーファン(CV:田中秀幸)も、グリムの考えに同意。
あれ?シャウロンって、ここで喋ってたのか・・・原作読み返したら、しっかり喋ってたし(苦笑)
しかもCVは田中さんって、凄いベテランさんじゃないかよ。

ウルキオラが言うには、一護の成長率を考えて、自分達の手駒に出来れば、するつもり?
そして一護が自分たちのモノにならないなら、ウルキオラが自分で殺すとさ。
藍染様も、ウルキオラの好きなようにさせるみたいで、なんかグリムさん不満そう?

いっぽう死神ご一行様は、一護の部屋で寛いでいるよ。
色々と弄られて、可哀相なコン・・・まあ弄られキャラだけど。
どうやら彼らは戦いが終わるまで居るらしく・・・泊まる所どーすんの?って話に。
乱菊はシロちゃんを連れて織姫の所に行き、一角と弓親はアテも無く何処かへ行って。
恋次は浦原商店へ――再び居候するのは嫌だが、喜助に聞きたいことが在るらしい?
そしてルキアは、また一護の家に泊まるのか!?

今日の一護の様子を思い出し、悩むたつきちゃん。
そして織姫は、兄貴の遺影に今日のコトを報告しつつ、ルキアの事を羨ましく思ってる。
後で分かるけど、織姫はルキアに嫉妬してたんだね。

嘘泣き演技で思いっきりダマくらかして、ルキアは正式に黒崎家の居候に。
あー・・・なんか夏梨は、ルキアを不審な目で見てるけど。
しかし一心パパってば、おまえルキアの正体、気付いてるんじゃないのか!?
ホントもう、どっちが本当のオヤジなんだよって感じがするよ。

そして妹達の部屋に部屋を宛がわれ、ちょっとショックなルキアだったり。
フツーに、また一護の部屋の押入れで寝泊りする予定だったんだな。
まあソレはソレで、イチルキ的に萌えるけど(をい)

織姫の家に来た乱菊ねーさんは、早速お風呂に行っちゃった。
意地っ張りのシロちゃんは、屋上に居るのね。
元気の無い織姫の悩みを聞きだして、そんな彼女を元気付けてあげる乱菊ねーさんが良いなあ。
しかし何故に、師匠は裸で描いたんだろう・・・てかアニメ的に良かったのか、裸は・・・。

それぞれがホノボノと過ごす中で、グリム率いるアランカル隊が襲来!
そういやグリム特戦隊(だから違ーう)の原作カラーって、どっかで出てたっけ・・・記憶が無い・・・。
イールフォルトは金髪と言うよりは、薄黄色な髪だったなー。
グリムジョーの命令で、霊圧を持つ人間全てを狩りに行く5人・・・さて、どうなる!?
てな所で、今週は終わりですか。

次回は、ついにルキア参戦か!
まあディロイの声は、たぶん使い回しだろうと思うなあ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



そんな、朽木さん!僕が書き始めたことにしてくれたって、良いじゃないか。って、もう始まっているのか!?…大変失礼しました。(笑)石田雨竜がお届けする、アニメBLEACH感想文のコーナー。漸く、本編へ戻ってきたぞ。みんな僕のこと、忘れてはいないよね?地方だけの男で..
BLEACHの116話を見ました。第116話 悪しき瞳、藍染再び虚の世界・虚圏に戻ったウルキオラとヤミーは出迎えた愛染と20人の破面達に現世での一護達との戦いについて報告する。「見せてくれ、ウルキオラ。君が現世で見たもの、感じたもの、全てを」「はい。どうぞ、ご覧下さ..
[2007-02-22 13:00] MAGI☆の日記
シャンパーン!!!はちょっと高いのでスパークリングでお祝いですわ!!!しかし、惣様のご登場も嬉しかったですが・・・ギャー!!!諏訪部さーん!!!グリムジョー!!!「少年陰陽師」の榎 笠斎でちょっと低音のフレンドリーな台詞もなかなか良いと思ったんですけど..
[2007-02-22 10:37] おぼろ二次元日記
テレビ版のBLEACHを見ました。(以下 「#116 悪しき瞳、藍染再び」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)グリムジョーがようやく登場致...
[2007-02-22 02:58] ビヨビヨ日記帳
グリムジョー@諏訪部さんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!本編に触れてるようで触れてない・・・感想逝ってみよー(`・ω・´)シャキーン
[2007-02-22 02:09] *菜那のつぶやき*
グリムジョーキタ━(゚∀゚)━!諏訪部さんだ!諏訪部さんだ!!諏訪部さんだー!!!(*゚∀゚)=3 (大興奮)似合いすぎでかっこいいです!諏訪部さんvv※ネタバレあり
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。