管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

武装錬金 22話「決断を要す」 

冒頭は、ヴィクター過去
幸せだった、妻子3人での暮らし。
もともと彼は、世界の平和の為に戦っていたのよね。

そんなヴィクターは、いま錬金戦団と戦っていた。
戦団はミサイルランチャーの武装錬金【ジェノサイドサーカス】で攻撃するが、やっぱり効かないわけで。
ある島にヤツを追い込もうとする戦団だったが、それを見破りつつ、あえてヤツは策に乗ったのね。
その島には火渡達が、ヴィクターを倒す為に陣取っているわけで。

一方カズキ達は、無事ニュートンアップル女学院に到着。
パピヨンとゴゼン様は、既に女学院に着いてたのね・・・ずっと倒れてたわけじゃないんだ(をい)
そこに、以前斗貴子さんが言ってた謎の男が現れて、追いかけっこ開始。
行き止まりに追いつめたかと思ったら、そこに居たのは女の子?
どうやら彼女はホムンクルスらしく、カズキの身に起こったことも知ってるみたいね。

火渡部隊とヴィクターの戦いは、やはりヴィクター有利の様子。
フェイタルアトラクションの重力操作は、確かに強力だよな。
しかし、ここで火渡と毒島の協力技が!
毒島のエアリアル=オペレーターで酸素を出し、その結果ブレイズオブグローリーの威力は倍増するってか。

強烈な炎でヴィクターを倒したように見えたものの、ヴィクターは倒せなかった?
あの追いつめられた状況で、第三段階に進化しちゃったのか・・・ん、第三段階の進化は、ファイナルの話だったような?
トモカクそれを見た照星さんは、半径3キロ範囲へ退避を命じて、一人で別行動を取ることに。

一方カズキ達は、少女の持つシェルターの武装錬金【アンダーグラウンドサーチライト】を案内されていて。
彼女に脳みそ沢山の部屋に通されたカズキ達――そこに居たのは、ヴィクターの妻アレキサンドリア(CV:勝生真砂子)だった。
まあ今では、脳だけになってしまったけど。
そして少女は、ヴィクターの娘ヴィクトリア(CV:釘宮理恵)だったのね。

しかしヴィクトリアは、錬金術を嫌ってるみたいで。
まあねえ・・・錬金戦団が彼女にした事を思うと、この気持ちも理解できるよ。

ヴィクターが今のようになったのは、ホムンクルスとの戦いで瀕死の重傷を負った際、黒い核鉄を心臓に使ったから。
そのせいで暴走したヴィクターにより、首から下の機能を失い、7年間意識を無くしていたアレキサンドリア。
目覚めた彼女が見たものは、人間で無くなった娘で・・・そりゃ話したくもないだろ、自分がホムになった原因なんか。

彼女が行っていた研究は、ヴィクターを人間に戻す研究。
カズキの心臓代わりになってる核鉄は、黒い核鉄の力を制御し、通常の核鉄に戻すプロトタイプだった。
その核鉄には、プロテクトがかかってたけど、ヴィクターと会った事で共振し、プロテクトが外れた?
プロトタイプのデータを元に研究を進めて、あと一歩で完成する物――それこそ黒い核鉄の力を全て無効化する、白い核鉄で。

これで一件落着かと思ったが、白い核鉄は古い技術で作られてる上に、アレキサンドリアでさえ再現は不可能。
つまり白い核鉄で元に戻せるのは、ヴィクターカズキの、どちらか一人だけ!?
どちらに使うか決めるのは、カズキなわけで・・・さあ、どーするカズキ

そういやヴィクターvsバスターバロンは、やはり凄まじいですね。
バロン自体は、ガンブレイズウェストからの再利用なのに(をい)

次回のサブタイは、WJ本誌最終回のサブタイですな♪
あと次回予告が、いつもと違った感じだった・・・臓物をブチ撒けろ!が無い予告だ~。
そろそろ斗貴子さんの、本格デレ化は来るかしらね(笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



武装錬金22話ヴィクターの回想からか…寝てたから夢見てたのねミサイルの武装錬金って…ナパームもあったし、有り得るか謎の人物はホムンクルスか…ヴィクターには力合わせるにしても全然効いてないし、あっさ
[2007-03-09 00:45] 流れに身をまかせて
武装錬金第22話感想『錬金術がそんなに簡単に、みんなを幸せにすると思う?』【決断を要す】
[2007-03-07 15:47] えんぴつ日記
「決断を要す」 ついに「ヴィクター」と「錬金戦士」の対決です!なんかパワーバランスといいましょうか?各技と「ヴィクター」との相性が悪いのか?さっぱり「ヴィクター」に効きません!「火渡」の技は効
[2007-03-02 17:39] まるとんとんの部屋
「脳みその身の上話など、聞いたところで話にならん」
[2007-03-02 11:09] tune the rainbow
■武装錬金 第22話「決断を要す」          ここ最近のタイトルが微妙な件について。^^;前回が「GONEINTOFLAME」今回が「決断を要す」次回が「BOYMEETSBATTLEGIRL」う~ん、微妙。^^;武装錬金のサブタイの付け方はカッ..
初めまして。錬金戦団・大戦士長の坂口照星と申します。この度、私が感想を語ることになりました。部下の評価が出来るので、良しとしましょう。作品『BLEACH-ブリーチ-』の“藍染”と言う方にに、よく間違えられるのですが、私は、錬金戦団の大戦士長・坂口照星であり、決..
いや~今回は、次回が非常に気になる形で終わりましたね~大戦市長の武装錬金バスターバロンも登場し、そのバスターバロンに対抗するようにヴィクターも巨大化しました。
錬金術がそんな簡単に みんなを幸せにすると思う?by ムツミヴィクトリア
[2007-03-02 01:31] 根無草の徒然草
ヴィクターの過去。白い核鉄。
[2007-03-02 00:17] Hiroy's Blog
あなたの運命、教えてあげる――。 錬金戦団によるヴィクター総攻撃が始るが、ヴィクターは最終段階に変化。 いっぽう、カズキたちはニュートンアップル女学院でヴィクター化解除の術を得るが… 解除するための『白い核金』はただひとつ。 人に戻せるのは、ヴィクターかカズ
[2007-03-01 22:41] SERA@らくblog
22話「決断を要す」 なにやら和やかな家族の図… ってヴィクター!?!? 何人なの!?!?(そこ?) カズキたちと普通に会話できてたのが謎… 大戦士長自ら戦団を率いてヴィクターを追い詰めます。 追い込んだ無人島では(ヴィクターが自分から行ってくれたけど…)
[2007-03-01 22:36] 日々の煩悩
武装錬金 II [初回限定版]/アニメ辿る、ある男の悲しい記憶・・・。ニュートンアップル女学院へと潜入したカズキ達は一人の少女と遭遇する。少女の名はヴィクトリア・・・彼女はヴィクターの娘だった。ヴィクトリアはカズキ達をある場所へと連れて行く。そこで明らかと...
 #22 決断を要す まったりヴィクターにミサイルの大群。 ミサイルランチャーの武装錬金ジェノサイドサーカスってどのへんがサーカスなんだろう( ̄▽ ̄;) カズキが来るまで、ヴィクターにとっての焼け石に水バトルを今週もやるのね(-_-;) 先週よりサブタイ
[2007-03-01 21:12] アミューズエイド
今回は、カズキ達の前に白い核金なるものが提示される話でした。錬金戦団の方はいよいよヴィクターと全面衝突。両方でもはや武装錬金とは言えないのではというようなものばかり出てきた気がします(笑)。いきなり見知らぬ人達から始まったのには驚きました。これ....
[2007-03-01 20:46] パズライズ日記
武装錬金 (8)「もっと大きくて太いのがいいわ」(間違い)うあ~~、釘さまかよ。ヴィクターの娘は釘さまかよ~~。しかも何かツンデレっぽい。ツンツン喋りまくるのが悶えるくらいにたまらないぜ。最近デレてばかりでツンを失った斗貴子さんではこりゃ相手に....
[2007-03-01 20:31] シバッチの世間話
ジェノサイドサーカスの武装錬金って。どう見てもただのミサイルにしか見えない(笑)ミサイルの動きが遅すぎて全然サーカスっぽくないのが泣けた。もっとギュイ~~ンと板野板野してくれたら最高だったのに!
[2007-03-01 20:10] おもちやさん
今日はスパロボWの発売日 です。さっそくやってみたが まあまあおもしろいこれで 3月はゲームに飽きそうも ない。 今週はラストが近い感じが 伝わってきました。ヴィクター は錬金戦団と決戦でカズキは ニュートンアップル女学院に 到着です。 そして学園で先について
「一切のギャグなしシリアスなままニュートンアップル女学院に突入するカズキ達…」「武装錬金第22話決断を要す」「…蝶々の妖精さん」「はいぃっ?」「マスクだけならッ、さらば俺の羞恥心」「は、はいぃぃぃぃっ!?」「UREEYYY!」『―――ッ!?』「って、剛太..
武装錬金 第22話「決断を要す」カズキは決断を迫られる
[2007-03-01 16:18] ルル色模様
[[attached(2)]]ヴィクターが人間だった時の記憶。妻アレキサンドリアと娘のヴィクトリアと幸せに過ごしていたヴィクター。しかし・・・[[attached(3)]]火渡率いるヴィクター討伐隊vsヴィクター案の定、ヴィクターに一切攻撃が通じません。そこで、火渡と毒島のツープラトン
[2007-03-01 15:12] リリカルマジカル
武装錬金 第22話「決断を要す」白い核鉄の存在が明らかに…
[2007-03-01 14:43] 恋華(れんか)
ブラボーは火渡からカズキ達を守るために怪我を負ったものの、大戦士長の介入により一命を取り留める。カズキ再殺は一度中止し、戦える戦力はヴィクター討伐に向かうとのこと。難を逃れたカズキ達は当初の目的地ニュートンアップル女学院へ向かうのだった・・・感想参ります
[2007-03-01 12:13] ミナモノカガミ
テレビ版の武装錬金を見ました。(以下 「#22 決断を要す」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)アレキサンドリアとヴィクトリアが登場致し...
[2007-03-01 10:51] ビヨビヨ日記帳
武装錬金の第22話を見ました。第22話 決断を要す「パパ~、お帰り!!」「お帰りなさい、あなた」「ただいま」《恐怖と戦い、より一人でも多くの人が幸せになれるよう、この力はそのためにこそある》ヴィクターはヴィクトリアとアレキサンドリアを思い出していた。錬金戦団..
[2007-03-01 10:27] MAGI☆の日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。