管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 二籠 21話「紙風船ふわり」 

まずは、骨女とあいの、出会いのシーン。
男を脅かしていた骨女の前に、あいが現れて、一緒に来るようスカウトしたのね。
しかし彼女がスカウトする基準って、何なんだろうな。

場面は変わり、現代。
とある喫茶店で、来生洋子(CV:成田紗矢香)と都丸誠(CV:寺島拓篤)が言い争っている。
一目連が言うには、洋子が誠に惚れたのを良いことに、誠は洋子の財産を使い込んでトンズラしちゃったらしい。

でも洋子は、新しい人が居るのは知ってるけど、戻ってきて欲しいと懇願する。
どうやら彼との子供が、出来たっぽいわね。
既に洋子が黒ワラ人形を持ってるから、名前を書いた後のコトなのか。

けっきょく誠は、必死な彼女を無視して、店を出てっちゃった。
そんな洋子を見て、居ると言う、あい・・・洋子には女の霊が憑いてた!?
霊の顔を見た骨女は、それが誰なのか、心当たりが在るみたいだね。

骨女が人間だった頃――彼女は“つゆ”という名前だったのか。
とある薬屋で紙風船を作り、世話になっていたらしい。
薬屋の若旦那・新三郎に、かんざしや着物をプレゼントされ、別の場所で一緒に生きようと言われ、つゆは幸せ一杯。
しかし、つゆは新三郎に騙されてて、借金のカタに売られちゃったのね・・・。

現代――誠の事を忘れるよう、説得する洋子の友達。
確かに一目連の言うとおりだよな、辛いときに頼りになるのが、友達だと思うよ。
それを見て、ふたたび過去を思い出す骨女だった。

売られてから数年が経ったみたいで、つゆも大人になってるね。
きよ(CV:桑谷夏子)という友達も出来てて、けっこう楽しそうにやってるのね。
ある日つゆは、きよに逃げるよう言うが、つゆも一緒じゃないと嫌だと言う、きよ。
まあ確かに、つゆの行動は“押し付け”だったと思うよ・・・きよだって、彼女自身の考えもあるわけだし。

洋子は友達の言葉にも耳を貸さず、誠を信じ続ける。
誰かに一途に惚れちゃうと、言葉も耳に入らないんだろうな。
・・・私には、良く分からないんだけど。

結局つゆは、きよの密告で殺されたわけね。
まあ、きよの気持ちを無視するから、こういう行動に出るんだろうし、つゆが悪いと思う。
つゆは、裏切ったきよを恨んで、妖怪化したわけか?

誠と話し合おうとした洋子だったけれど、やっぱり物別れに終わってしまう。
ついにワラ人形の糸を、解いてしまった洋子。
ていうか今回のオシオキは、怖すぎなんですけど(汗)

きよは子供ができたけど、相手の男に捨てられちゃったのね。
そして縋るきよに、刀を突き立てた男だったわけで。
骨女はきよを救いたいと思ってるけど、きよの方は放っておいて欲しいのかな?

最後、あいが無言だったのは、どういう意味だったんだろう・・・。
まあ骨女のコトは、大事に思ってるんだろうケドねー。

次回は、14話で出てきた拓真くんの、その後の話?
あの悲惨な一件の後では、イジメが酷くなったらしいけど・・・可哀相だなあ。
そして彼が出会った、せりという人とは?
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
きょうだぁすけは女みたいな一緒したの?
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



地獄少女二籠第21話。人に騙され裏切られ、運命に翻弄された哀しき女の過去。そんな荒んだ生活の中、唯一の心の拠り所だった親友との数百年ぶりの再会、しかし・・・。今回は骨女の過去が描かれました。さすがに元人間なだけあって三人の中では一番生々しく辛い過去で
[2007-03-10 22:45] アニメ探索小隊
「紙風船ふわり」迷っているのね
今回の地獄少女 二籠は、骨女の過去の話とどうしようもない男に惚れてしまった女性の復讐。骨女の人間だった頃の本名も判明しました。依頼者を成田紗矢香さん、ターゲットを寺島拓篤さんが演じました。
[2007-03-07 23:36] ホビーに萌える魂
地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)「一緒に来なさい、さあ」少女はそっと手を差し延べた。それを拒む理由もなく、女はその手を取った・・・。アイと骨女の初めての出会いだった・・・。
 紙風船と共に在った生。 哀しみと怒りに縁取られた死。 遣り場のない思いを抱いて迷い、 ただ在るだけだった頃。 哀しく思い返す姿が、 今目前に在る哀しみと交錯して――。
[2007-03-05 23:35] 月の静寂、星の歌
『紙風船ふわり』またしまめんままい・・・プッ! 喋りにくい。こっちにする。私は閻魔あい・・・きくり。ウインナー落としたの?でも、ふっくらこんがり美味しそうよ。・・・食べなさい。3秒以内なら大丈夫・・・ 
[2007-03-05 20:24] ACGギリギリ雑記
骨女にもオバサンなんて言われない時期が(ry江戸にも萌えは存在していた(ぇ今回は骨女の過去が明らかになる地獄少女感想です。 地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)金巻兼一、岡真里子 他 (2007/03/28)アニプレック
[2007-03-04 14:29] ラピスラズリに願いを
今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
[2007-03-04 13:03] zenの日記
「紙風船ふわり」骨女って良い女だなぁ~(しみじみ)。今回の依頼者・洋子は、今までお金を貢いできたのに自分を捨てる男をどうしても諦められなくてすがりついている女。お腹の中にその男との子供もいるようなの
[2007-03-04 09:39] ラブアニメ。
今回は骨女の過去の話。昔の骨女は初々しいねぇw1人の男にのめり込み信じ込んで、まだまだ心の幼い骨女には相手が何を考えてるなんて推し量る事なんて出来なかったでしょう。一緒に一から始めようと言う、愛すべき若旦那の言葉をまに受けおそらく夢見心地....
[2007-03-04 01:57] よう来なさった!
骨女の過去。あいと出会うまでのこと――。 前の話で、骨女が裏切られ川に捨てられたシーンがありました。 今回はその真相が語られます。
[2007-03-04 01:16] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。