fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

灼眼のシャナ ⅩⅣ 

先月の新刊なのに、やっと買えたよ、灼眼のシャナ最新刊!
まあ買ってから読了するまでは、凄く早かったがな(笑)

この14巻は、作者いわく、起承転結の“転”の最終編らしい。
まあ、あの怒涛の展開では・・・そろそろクライマックスだよなあ、と思うよ。

4840237190灼眼のシャナ 14 (14)
高橋 弥七郎
メディアワークス 2007-02

by G-Tools


みんなの、これからへ向けての覚悟と、“壊刃(かいじん)”サブラクとの戦い。
そしてシャナ・吉田さん・悠二の三角関係にも、これで決着が付くのか、悠二はどちらを選ぶのか――てトコで、アレだもんな!
まあ詳しい事は、以下にネタバレで書きますので。

シャナが恋の決着をつけようとするのを、ヴィルヘルミナは止めようとしてたな。
それは、自分とメリヒム(シロ)の事を重ねてるから?
まあ彼女の気持ちも、分からんではないが・・・彼女はメリヒムが好きだったけど、彼はマティルダさんのこと好きだったんだよな。
報われない恋をする辛さを知ってるから、シャナには同じ思いをさせたくないってか。

さて・・・悠二もだけど、田中や佐藤や池も、気持ちの整理をつけつつあるんだな。
つーか池ってば、ついに吉田さんに告っちゃったか(笑)
まあ仲良しグループの中で池と真竹だけが、紅世のこと何も知らないんだよな。
そしてアニメでの池は、後半は完全に出番なかったなあ・・・最終回のエピローグに、チョロッと居たけど。

佐藤はマージョリーを生かすため、どんな小さなことでもしたくて、外界宿(アウトロー)で働く事を目指してるのよね。
だから父親と仲直りして、転校までしちゃうのか。
逆にフィレスの件で真竹が砕けたのを見て、心折れてしまった田中は、やっぱり逃げちゃうのか。
でもザロービに捕まってる悠二のメッセージに気付いて、なんとか助けてくれたわけで。

悠二は、探索猟兵(イエーガー)であるザロービ程度なら、なんとか対処できるくらいに成長してるのか。
まあ封絶はれるし、自在法も少しは使えるし、人間から離れかけてるよな(笑)
そういやアニメでの悠二は、どう見ても足手まといの役立たずだったっけ(をい)

ザロービを倒したと思ったら、そこに“壊刃”サブラクが来ちゃった!
さすがにサブラクは強敵だったけど、悠二の策と皆の力を合わせて、何とか倒したか。
と思ったら、まだ生きてたのかサブラクは・・・というか、倒される寸前で逃げてたのね。
まあサブラクの場合、傷を広げる自在法【スティグマ】の存在が厄介だよな。

しかしザロービやサブラクが悠二を狙ったのは、何故だろう――と思ってたら、ラストで意外な展開きたー!
悠二の中に<仮装舞踏会(バルマスケ)>の盟主・祭礼の蛇が入っちゃった?
薄々は予想してたけど、主人公ラスボス化きちゃったか~。

シャナにしても吉田さんにしても、まだ何も知らないわけで、二人して待ちぼうけ食らっちゃって(をい)
そういや悠二ってば、結局シャナと吉田さん、どっちを選ぶことにしたんだろうな。

って、この展開で、次は外伝ですか(汗)
すっごい続き、気になるんですけど・・・このこと知ったシャナは、どういう反応するんだろう?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
01 << * 2024-02 * >> 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト