FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

地獄少女 二籠 22話「憧憬」 

14話「静かな湖畔」に出てきた、紅林拓真少年。
拓真の父は一命を取り留めたものの、意識不明で入院中らしい。
そして拓真本人は、悪魔の子との噂が町中に広まって、皆から避けられてるよ。
どうやら主婦の会話から、14話の事件から3ヶ月が経ってるらしい。
それにしても、レジでも会計拒否されるなんて、ホント可哀相過ぎるよ拓真くん。
確かに、真犯人は地獄流しで消えたなんて、絶対信じてもらえないだろーけどさ。

そんなある日――拓真は水谷せり(CV:清水香里)という女性と出会う。
行くアテの無い彼女を、家に招く拓真で・・・彼女は拓真の噂を知らなくて普通に接してくれたから、嬉しかったのかな。
しかし拓真の家は、けっこうヒドイ有様だな~。
まあ子供一人で暮らしてるワケだし、汚くもなる・・・のか?

せりが掃除をしてくれたお陰で、綺麗になった部屋。
そんな紅林家を覗いている、一人の女が――どうやら、せりは彼女と顔見知りっぽい?

せりの作った食事は、おいしくて、嬉しそうな拓真。
一緒に街を出ようという、せりだけど、父が入院してるから無理だと言う拓真。
そんな所に、きくりが来ちゃった・・・本当に神出鬼没な子だな。
せりが地獄少女の噂を知らないのは、彼女が情報に疎いからだそうで。

人の姿になって、きくりを迎えに行った骨女だけど、きくりは帰ろうとしない。
それでも、あいの言うことには従うんだね、きくりは。
あと、せりは地獄少女を、迷信か都市伝説だと思っちゃったみたい。
まあ実際、人が消えるなんて話は、誰だって信じないと思うなあ。

その日の深夜――電話で蓮江を脅してる所を、拓真に聞かれちゃう、せり。
それは、せりが町を出たいから、そのための金を得る為だったんだね。
でも拓真の言うとおり、悪事で金を得るのは駄目だろうよ・・・あーあ。
しかも彼女が蓮江家に行っちゃったから、彼の奥さん・美鈴にバレてるし。
おかげで美鈴に恨まれる羽目になった、せりだったと。

翌朝せりは、紅林家を出て行った・・・別れ際の、せりの言葉に、だいぶ拓真は勇気付けられただろうな。
そして彼女は予定通りに蓮江家へ向かって、ポストに入ってた金を得たわけで。
しかし美鈴がワラ人形の糸を解いて契約は果たされ、せりは消えてしまった・・・。

きくりのヒントによって、せりがターゲットだと気付いた拓真は、彼女を追いかけていく。
しかし彼が再び見たものは、せりが消えてコントロールが効かなくなり、事故で壊れた彼女のバイクだった――。

予告を見たら、次も拓真の話なのね。
あい達は拓真のコトを、見守るしか出来ないのか・・・出来ない、というか、何もしないって方が正しい?
拓真は強い子だけど、やっぱり子供だし、可哀相だよなあ。
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
彩音が拓真を取り留めるの?
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



「憧憬」悪い事すると必ず自分にも帰ってくるって、お父さんが言ってた
静かな湖畔の時は可愛いと思わんかったのに、今は拓真凄い可愛いと思うここ数週間で私の趣味が変わったのかな・・・。この子なんでこんなにも可哀想なんだろいつの間にか準レギュラーみたいになってるし。ってかお姉さん。裸で後ろから抱きしめるとは何事ですか・
第弐拾弐話「憧憬」誰も見たわけで無いのに噂だけでそう決める 事実であっても信じてもらえない地獄通信 存在するのに信じてもらえない地獄少女誰も信じないその少女は、血のような風景を見つめている いつしかそれが日常となっても
『憧憬』私は閻魔あい・・・きくり。それから骨女・・・面倒かけさせるんじゃねーよ。反省会・・・覚悟しなさい。 「帰るよ」
[2007-03-12 01:49] ACGギリギリ雑記
 ラブリーヒルズ――。 バブル期に発展を期待されていた新興住宅地は、 バブル崩壊と共に地価も下落し、 予定されていた新駅建設も見送られ、 そうした狂騒の爪痕だけを残した片田舎となっていた。 そんな中、 他から引っ越してきた “悪魔の子” と....
[2007-03-12 01:24] 月の静寂、星の歌
22話「憧憬」14話で登場し、不運な事態に巻き込まれて悲惨な人生を強いられた超不幸少年の拓真。あまりにも救われない話でしたが、今回は何とその拓真が再登場。拓真のその後も気にはなっていたけど、また超鬱展開のいや
[2007-03-11 23:51] picorock
地獄少女二籠第22話。今回は悲運の少年紅林拓真のその後のお話。運命は彼にどれだけ責め苦を味わわせれば気が済むのか・・・。この子が出るとわかった時点である程度結末は予想できましたが、なんかここまで見せる必要があったのかとも思いますねえ。唯一の救いはお父
[2007-03-11 22:48] アニメ探索小隊
拓真再登場!!そして、拓真の話は来週(23話)にも続くようだ。第14話だったか・・・母親を殺され、父親が襲われた現場に居合わせていたため真犯人の代わりに犯人扱いされてしまった少年・拓真のその後のエピソード。依頼人でも
[2007-03-11 14:49] こじこ脳内
「憧憬」す、救いがないよ、拓真(涙)!!母は殺され、父親は一命を取り留めていたものの、意識不明の重体で入院中。本当の犯人が既に地獄少女によって消されているなんて警察に言っても信じてもらえるはずないし…
[2007-03-11 14:36] ラブアニメ。
ドン底からさらにドン底へ・・・二籠はサディスティックに攻めています^^;「拓真アフター」はかすかな希望とさらなる絶望で出来ていますorzでは今回の地獄少女感想です。 地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)金
[2007-03-11 14:29] ラピスラズリに願いを
『悪魔の子』シリーズ? 第2章――。 不幸の星を背負った正しい少年・拓真くん再登場。 また不幸な目にあうのですか… 事件から3ヶ月… 孤立した拓真は、水谷せりという少女に出会う。
[2007-03-11 13:21] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト