管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

世界平和は一家団欒のあとに 

第13回電撃小説大賞≪金賞≫受賞作・・・だそうですな。
何だか設定が面白そうだったんで、買ってみました(笑)

4840237166世界平和は一家団欒のあとに
橋本 和也
メディアワークス 2007-02

by G-Tools


主人公・軋人(きしと)を含む星弓家の面々は、みんな特別な力を持ってるのね。
そして色々な、世界の危機となる事件を、解決しているという。

でも“能力”を持ってたり魔法が使えたりするからって、バトルな感じは無いんだよな(笑)
こーゆー、普通っぽいけど普通じゃない作品(どんなだ)って、けっこう好みですね♪

じゃあ、簡単に感想いきますですよ。

てか結局の所、美智乃の問題は、先延ばしにしただけだよな。
作中でも、その事について、触れられていたが(笑)
まあ軋人は、妹を殺さないように、精一杯抗う事を決めたみたいだが。
双子の妹・軋奈を殺してしまった過去が在る軋人には、もう二度と妹を殺したくは無いわな。
いや・・・てか良いのか、いくら殺してくれと言われたとはいえ、フツーに殺人だろアレは(苦笑)

攻撃の能力なら別に良いっぽいけど、回復系の能力を成長させすぎたら、いつか死ななきゃ駄目だとは。
世界に支障をきたして、神様に嫌われるってか・・・まあ死者を蘇生させることは、やっちゃいけない事だろうけどさ。
ともかく“生命を生み出す”能力を持っていた軋奈は、自分の運命を自覚していたのね。
だから姉の七美や、双子の兄の軋人に、自分を殺してくれるよう頼んだわけか。

しかし軋人にとって、妹を殺してしまった過去は、そりゃ大きな心の傷になるわな。
ひとり夜中に、こっそり吐いたりしてるし。
トラウマまでは行かないけど、軋人は今でも、罪の意識に苛まれてるし。
そんな兄の心の傷を、強力な能力で癒そうとした美智乃は、やっぱり優しい子なんだな。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



お薦め小説 第三十弾!タイトル:世界平和は一家団欒のあとに 作者:橋本和也 評価(五段階)星弓家の兄弟姉妹は、みんな特殊なチカラを持っている。彩美。自称運び屋。魔法を自在に操る。七美。無敵。宇宙スケールで戦うバカ。軋人。生命の流れを思いのままにする。軋..
[2007-08-06 18:41] 風之介のお薦め本
世界平和は一家団欒のあとに著者 橋本和也イラスト さめだ小判レーベル 電撃文庫 発想がいいね。 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックありがとうございます。 あなた
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。