管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 23話「ワタシが愛した吸血鬼」 

クロウリーの祖父は、たいそう奇天烈な人で、この城のものは彼のコレクションだったとか。
特に重宝して愛していたモノが、巨大に成長した古代植物だったそうで。
その花は毎晩奇声を発し、城に来た客人も襲うんじゃあ、そりゃ気味悪がられるわな。
花のせいで吸血鬼だと噂される様になった、クロウリー達だったと。

祖父が死んだ後クロウリーは、祖父のコレクションの世話をして暮らしていた。
そして彼は、あるとき気づいた――自分も祖父のコレクションのようだと。
この世界のどこにも、クロウリー自身を受け入れてくれる人は居なかった。
だけどエリアーデだけは受け入れてくれたから、クロウリーも彼女を愛したのね。

さて、花に襲われてるアレンラビですが。
クロウリーを助けに行こうにも、花に邪魔されてしまって動けない二人。
そんなとき、以前これと同種の花を世話してたアレンが、花を止める方法を思い出したそうで。
その方法とは、花に愛情を伝えること!?
ともかくI LOVE YOUで、なんとか脱出できた二人です(笑)

そしてエリアーデvsクロウリー。
アクマでも彼女が好きだ、と思うクロちゃんが、ホント切ないなあ。
そんな彼女の能力は、固体の水分を蒸発させて封じ込める玉だった。
その玉に触れちゃうと、水分を抜かれちゃう・・・花も萎れちゃったし。
花から脱出したアレンラビも、この玉のせいで離れざるを得なくなっちゃってさ。
けっきょく二人は、クロウリーの所には行けなかったと。

全身に玉を食らって水を抜かれ、ミイラ化してしまったクロウリー。
でもクロちゃんは、そんな姿になっても、まだ動けたんだね!
そして油断していたエリアーデの、首に噛み付いた――。

愛してると叫びつつ、花の間を掻き分けていくアレンラビ
まあ花も、エリアーデの玉で、だいぶ枯れちゃったけどな(笑)
そんな二人は、エリアーデの血を吸うクロウリーを見て。

エリアーデのやりたかった事とは、誰かを愛する事だった。
でも、どれだけ望もうと、彼女の望みは叶わなかった・・・なぜなら彼女はアクマだから、すぐに人を殺してしまう。
エリアーデに近寄ってきた男は、みんな殺しちゃったのよね。
彼女が望みを叶える為には、彼女に殺されない男が必要。
だけど彼女が愛せる男は、彼女を壊す男になってしまうわけで。

本当はエリアーデも、クロウリーを愛したかった・・・それが彼女のやりたかった事だから。
しかしイノセンスの牙に血を吸われて、砂になって消えてしまって。
あああ、やっぱり切ないよ、この二人は。

エリアーデを消してしまった悲しみで、死にたいと呟くクロウリーで。
しかし、そんな彼にアレンは言う――エクソシストになって、アクマを壊せばいいと。
理由があれば生きられる、エクソシストとしてアクマを壊すことが、エリアーデを壊した理由になる・・・か。
その言葉で、エクソシストとして生きることを決めたクロウリーだった。

やっぱりクロス師匠は、クロウリーの城に立ち寄ったらしい。
そして、ここでも金を借りていたクロス師匠(笑)
てかアレンが世話してた花に噛まれて、クロウリーは牙が生えちゃったのね。

旅支度をするから先に行ってくれと言われ、先に城を出たアレンラビ
あ、ブックマンだ・・・本当いつもイキナリ現れる人だね、この人は。
ラビとブックマンが喧嘩してると、突然クロウリー城が爆発!?
アレンは死んだんじゃないかと心配してたけど、生きてたよクロちゃん
もうクロウリーは大丈夫っぽい・・・多分ケジメとして、城を壊したと思うんだが。

次回は、オリジナルと原作の半々かな?
ティキぽん達とアレンの、ポーカー勝負シーン予告にあったしさ~。
リナリーは仲間になるハズだからアレだけど、科学班メンバーとクロウリーの絡みは在るのか?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメD.Gray-manディー・グレイマン23話目です。
[2007-03-18 16:45] kasumidokiの日記
恋したいから殺されたい・・・ エリアーデの願いは、普通の人間のような「恋」をする事でした。美しさを求めたエリアーデにとって、凡百の女性ですら美しくなる「恋」は憧
[2007-03-15 06:44] 中濃甘口
「理由があれば生きられる・・理由の為に生きればいいじゃないですか」クロちゃんvsエリアーデの戦いもラスト!!遂にクロちゃん偏も終わりましたっ!感想は続きからどうぞ!D.Gray-man 02星野桂 鍋島修 小林沙
[2007-03-14 22:29] WONDER TIME
I LOVE YOU~(*´3`)
[2007-03-14 19:34] Ηаpу☆Μаtё
「ワタシが愛した吸血鬼」な、泣けたっ……。アレンとラビが食人花相手に「愛してる愛してる愛してるっ!!」と叫んでいる間に繰り広げられたエリアーデとクロウリーの戦いですが、最初はエリアーデが勝ったかに
[2007-03-14 17:48] ラブアニメ。
泣ける・・・・・切ないよ。今回はアニメスタッフさんにグッジョブと言いたい!!(作画もキャラデザの守岡さんだったし!!)感想は続きへ・・・・
[2007-03-14 17:14] Celestala
第23話「ワタシが愛した吸血鬼」心を込めて、アイ・ラブ・(神田)ユウ~♪ 愛してる愛してる愛してる~~~♪モヤシと子パンダはツンツンのことがそんなに好きだったのか。。。(違食人植物が人を襲ったから吸血鬼と呼ばれるようになっちゃった!ロザン
[2007-03-14 13:48] 孤狼Nachtwanderung
美しさを求めるアクマ、エリアーデ。クロウリーと出会った彼女はある望みを叶えるために城に住むようになった。しかしアレンの左眼が戻りまわりの人間にもアクマが認識出るようになった今、彼女とクロウリーは戦いは決して避けられない・・・感想参ります。
[2007-03-14 12:47] ミナモノカガミ
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 案の定泣いてしまいました…(´;ω;`)ウゥゥ エリアーデがクロウリーを何に利用したかと言うと…エリアーデを綺麗だと褒めてくれる男達は皆すぐに死んでしまう。だから自分と一
[2007-03-14 07:20] 欲望の赴くままに…。
テレビ版のD.Gray-manを見ました。以下 「#23 ワタシが愛した吸血鬼」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい泣けるお話でした(涙)続...
[2007-03-14 02:02] ビヨビヨ日記帳
理由が、あれば生きられる… 理由のために生きればいいじゃないですか――! エリアーデが望んだのは人のように愛すること… 必要だったのは愛せる男… クロウリー編最終回。 原作以上に、クロウリーとエリアーデの想いの描かれたエピソードでした
[2007-03-14 01:28] SERA@らくblog
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


