管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

武装錬金 24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」 

自分の考えた選択肢を、パピヨンと桜花先輩に話したらしいカズキで。
上手くいけば皆助かるらしい――けどカズキとパピヨン、そして斗貴子さんが、少しガマンしなければならないらしいが。
そんなカズキの選択肢に、二人は驚いてる?

ともかく自分に協力してほしいと、パピヨンに頼むカズキ
その見返りは、パピヨンの望む時間・場所・条件での、カズキとパピヨンの決着だとさ。
カズキの選択肢が、自分の選んだものより条件は良さそうと考えたパピヨンは、その申し出を受けることに。

いっぽうバスターバロンとヴィクターの戦いは、まだ続いていたらしい。
でもバロンをサポートしていた部隊は、ほとんど壊滅してしまったそうで。
残りの戦力を考えれば、ヴィクターとの決着の時は、おそらく間近。
頼みの綱はバスターバロンと、カズキの白い核鉄――そこに、ヴィクターが動いたと連絡が。
ほぼ同時に剛太の元にも、白い核鉄が完成したと電話が!

カズキ達仲良しグループは、夏祭りの為に、待ち合わせしてたっぽいな。
だけど時間通りに来ていたのは、斗貴子さんだけだったらしい(苦笑)
タコヤキ買って遅れたカズキだったけど、皆は更に遅れていたという。
そんなヤツらに斗貴子さんは、夏祭りだから浮かれすぎとツッコミを(笑)

カズキとのキスを思い出して、照れる斗貴子さんが可愛い♪
ヴィクターとの決着は、カズキの選択が分からないから、少し不安だと言う斗貴子さん
そんな彼女に、前にもらった勇気を少し返すと言うカズキ・・・でもキスは、まひろに邪魔されちゃったが。
恋人同士になった二人を、祝福してくれる、まひろだったとさ。

そこに毒島と剛太が、二人をヘリで迎えに来たよ。
白い核鉄を受け取ったカズキは、どう使うか既に決めているのね。
そのとき、アレキサンドリアの脳が崩れ始めた・・・もはや細胞の限界だったらしい。
クローンとはいえ、100年以上も生きてるワケだしな。

バロンvsヴィクターは、エネルギードレインで無尽蔵に再生できる分、ヴィクターが有利すぎるな。
ヴィクターの巨大エネルギー攻撃がバロンを襲ったとき、ソードサムライXで散らせた!?
それこそが、バロンの特性――サブコクピットに搭乗した戦士の武装錬金を、形状から特性まで全てパワーアップさせる事。
本来はアレで、シルバースキンをパワーアップさせる予定だったらしいが。

ここで火渡部隊もサブコクピットに入り、皆の武装錬金をパワーアップさせたよ。
他の奴らのはトモカク(をい)もともと強力だったブレイズオブグローリーが、パワーアップしちゃうとねえ。
うん、そりゃヴィクターも、怯むってもんさ。
そして最後は、バスターバロンのヘルアンドヘヴン(違う)で、ヴィクター撃破!

・・・かと思ったら、ヴィクターは健在ですよ。
あの巨大な身体は、海洋生物の死骸で作ったモノだった!?
そして、フェイタルアトラクションの一撃を受けてしまった、照星さん達で――。

ヴィクターとの決戦の場に向かうカズキ達のところに、パピヨンが到着ですよ。
カズキが頼んだ二つのうちの一つ、パピヨン謹製・新型フラスコを持ってね。

カズキの選択は、まずヴィクターを白い核鉄で元に戻して、自分はパピヨンの作ったフラスコで、仮死状態で眠る道だった。
んでカズキが眠ってる間にパピヨンが白い核鉄を作って、カズキを元に戻し、そして決着をつけるわけね。
少し長い別れだけど、永遠じゃない・・・それでも辛いだろうな、斗貴子さんは。

自分がホムンクルスになった理由を、語らなかったヴィクトリア。
だけど、今回のヴィクターの回想と台詞から明らかに。
どうやら化け物になったヴィクターを倒すために、幼いヴィクトリアは、戦団にホムンクルスにさせられたみたい。
そりゃあヴィクトリアは何も話したくないだろうし、ヴィクターの方だって錬金戦団に絶望するわな。

そのうえ100年後に目覚めてみたら、自分と同じようになって再殺されようとしたカズキが居たわけで。
んー・・・まあヴィクターが目覚めなければ、カズキはヴィクター化しなかった気がするけどな。
やっぱり何だかんだで、錬金術に対して怒るヴィクターだったとさ。

そこにカズキ達が現れて――斗貴子さんと一緒に、ヴィクターを人間に戻すための一撃を。
だが第三段階に進化した黒い核鉄には、白い核鉄は完全には効かなかったみたい。
カズキは一心同体の誓いを破り、斗貴子さんを突き落とした!?
そして、ひとりヴィクターを連れて月へ・・・生物のいない月へ行けば、エネルギードレインで巻き込む心配が無いからか。
カズキってば、死ぬつもりなのか・・・やっぱりなあ。
てか、ヴィクター化したら宇宙でも息できるんかい(苦笑)

カズキが居なくなって、泣きじゃくる斗貴子さんが、もう良いですよ柚ねえ。
今回はファイナル編だったから、次回はピリオド編だよなー。
ピリオド冒頭の斗貴子さんが、どう再現されてるか気になるなあ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



前回のお話とは違いシリアスな感じですね戦いが始まる前の安らぎの一時たこ焼きを食べるカズキ「この間分けてもらった勇気を少し変えそうか」赤くなる斗貴子さんはい、肩を抱き寄せてちゅ~何か視線を感じるけど気のせいよね?「うわ~~~~~~~~~~!!!」見られて..
[2007-03-22 20:52] Sweetパラダイス
24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」 佳境ですね… カズキが選んだ選択とは!? パピヨンに相談するカズキ。 桜花はかなり驚き、パピヨンは承諾。 どうするんだろ… 一方ヴィクター対バスターバロンも直に決着が着きそうです。 頼みの綱は白い核鉄…ついに完成。 斗貴子
[2007-03-20 20:31] 日々の煩悩
武装錬金2 初回限定版和月伸宏 加戸誉夫 福山潤 ジェネオン エンタテインメント 2007-02-23売り上げランキング : 5676Amazonで詳しく見る
「もちろん・・・あの星から!!」カズキかっけぇぇぇぇぇぇ!!!(°□°lll) ついに決戦は月の舞台に・・ルルーシュVSハクオロ カズキVSヴィクターの最終決戦!
[2007-03-17 00:12] アバトーンの理想郷
「恐悦至極。」
[2007-03-16 13:17] tune the rainbow
武装錬金第24話感想『ごめん・・・斗貴子さん。その約束・・・守れない・・・』【キミが死ぬ時が私が死ぬ時】
[2007-03-16 04:17] えんぴつ日記
怒りだ! もう怒りしかない!!by 福山さんに柚姐をとられた力也さんヴィクター
[2007-03-16 02:06] 根無草の徒然草
Isupposeit'sabittooearlyforagimlet.ギムレットには早すぎる。そして生きる事を諦めるにも早すぎる。カズキが作り上げた選択肢「一心同体」であったはずの二人に訪れた”長いお別れ”誰もが空を見上げ、カズキの名を呼ぶ時斗貴子さんはうつむいて、涙を流す・・「キミが...
ごめん、斗貴子さん。その約束、守れない――。 カズキの出した選択… それは白い核鉄をヴィクターに使うこと。 そして新たな白い核鉄の完成まで自分を仮死状態にすること… カズキは、白い核鉄をヴィクターに打ちこみ―― ヴィクターの決戦。ファイナル編!
[2007-03-15 23:22] SERA@らくblog
守れぬ約束。神回といっても過言では無い。
[2007-03-15 22:26] Hiroy's Blog
カズキの決断が一体どのようなものだったのか気になります。桜花先輩の驚きようを考えると、またカズキの自己犠牲精神が如何なく発揮された決断なんだろうなぁ。カズキと斗貴子さんのラブラブモードは今週に入って
[2007-03-15 20:00] おもちやさん
武装錬金 II [初回限定版]/アニメ白い核金が完成した。ヴィクターか?カズキか?不自由な選択を迫られ、悩み続けるカズキ。しかし、久しぶりに再会した妹や仲間達との触れ合い、そして斗貴子との心の交感によってカズキは一つの答えを出した・・・。
武装錬金  現時点での評価:3.5  [SFアクション]  テレビ東京 : 10/04 25:00  テレビ愛知 : 10/04 25:28~  テレビ大阪 : 10/04 25:30~  テレビせとうち : 10/04 25:58~  TVQ九州放送 : 10/08 26:45~  テレビ北海道 : 10/09 25:30~...
 カズキが考えた選択肢に疑問をもつパピヨン。カズキ:「見返りはオレとの決着!お前の望む時間、場所、条件・・・・でどうだ?」桜花:「武藤君・・・・。」パピヨン:「・・・なるほど、オレの出した条件よりは良さそうだな・・・。しくじるなよ。」 #24 キミが死ぬ
[2007-03-15 19:02] アミューズエイド
武装錬金 第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」カズキの決断
[2007-03-15 18:36] ルル色模様
武装錬金 第24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」白い核鉄も通じず…
[2007-03-15 15:52] 恋華(れんか)
「白い核鉄の選択の時。ヴィクターとカズキ…どちらに使うのか。その結果、斗貴子さんは?パピヨンは?」「武装錬金第24話キミが死ぬ時が私が死ぬ時」「先週より5割り増しぐらいでデレデレしてたよな斗貴子さん」「(…何割り増しかという根拠は翔兄の勝手だけど)」「ノ...
[[attached(2)]]今回もカズキと斗貴子さんはラブラブですw白い核鉄をカズキがどう使うか不安な斗貴子さん。そこでカズキはこの間もらった勇気を少し返すと・・・照れる斗貴子さんは何度見てもいいですね^^まひろが見ててもキスをしようとするカズキってw[[attached(3)]]
[2007-03-15 13:21] リリカルマジカル
白い核金が完成するまでの間、仲間との時を過ごすカズキ今だけじゃない、未来も斗貴子と一緒にみたい、それがカズキの想い。あの時斗貴子を助けた変わらない想い、足りない分は斗貴子が補うと二人は一心同体の誓いを交わすのだった・・・感想参ります。
[2007-03-15 12:02] ミナモノカガミ
本日の演目・アニメレビュー(武装錬金)、漫画レビュー(サンデー)
武装錬金の第24話を見ました。第24話 キミが死ぬ時が私が死ぬ時「何だと!?お前、本気か?」「あぁ。これが俺の考えた選択肢。俺とお前と、斗貴子さんが少し我慢しなくちゃならなくなるけど、上手くやれば皆助かる。協力してくれ、蝶野。怒りは俺との決着、お前の望む時間...
[2007-03-15 10:47] MAGI☆の日記
今回は、完成した白い核金をヴィクターに打ち込む話でした。しかしそれで終わることはなく、ヴィクターは1つ前段階に戻っただけ。それを受けてのカズキの行動はただただ涙でした・・・。カズキが出した決断は一体いかなるものだったのか。桜花の驚き様は相当で、....
[2007-03-15 10:03] パズライズ日記
テレビ版の武装錬金を見ました。以下 「#24 キミが死ぬ時が私が死ぬ時」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい涙で画面が見えなくなりました…...
[2007-03-15 06:49] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。