管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 1巻 

連載開始当初から気になってたんだが、とうとうコミックス買っちゃった~。
前に書いたと思うけど、私がマンガ好きになったキッカケが、聖闘士星矢なのよね。
だから聖闘士星矢という作品には、妙に思い入れがある私です(笑)

これって、週刊チャンピオンで連載してるんだよな。
実を言うと私、いわゆる4大少年週刊誌の中で、チャンピオンだけ読んでないのよね(苦笑)
昔は、ちょろっとは読んでたけどね・・・うーむ。
ちなみに楽しみな度合いは、ジャンプ>>サンデー>>>マガジンだったりする。

4253212212聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 1 (1)
車田 正美 手代木 史織
秋田書店 2006-12-08

by G-Tools


しかし手代木センセは、よっぽど星矢に思い入れあるのね・・・なんか、かなり車田漫画っぽいよ。
1巻では、話が動き始めた所で終わったけど、かなり面白いですな。
わたし燃える少年漫画は大好きだし、スゴく続きが楽しみだよ。
もう2巻も出てるみたいだし、見つけたら買おうっと♪

冒頭は、ペガサスの聖闘士である主人公テンマが、ハーデスと対峙するところから。
テンマって、さすがに見た目は星矢に似てるなあ。
そして、やっぱり必殺技は、ペガサス流星拳なんだ(笑)

で、この作品では、テンマの親友アローンが、ハーデスの肉体に選ばれちゃったのね。
これは過去編だから、最後どうなるかは知ってるわけだが、やっぱ二人のラストは気になりますね。
あー・・・そーいや本編では、瞬がハーデスになっちゃったんだよな。

この作品でのアテナ様は、アローンの妹・サーシャですか。
彼女も、どこか沙織さんの面影がある気がするけどな。
ただテンマとサーシャの場合、星矢と沙織さんよりも“お姫様とナイト”っぷりが上がってるような気が。
やはりテンマとサーシャには【一緒の孤児院で過ごした幼馴染】という設定が存在するのが、大きいと思うよ(笑)
ちなみに、お姫様とナイトって、個人的に大好きな関係だったり。

アローンがハーデスとして覚醒してしまい、ついに聖戦が始まる――という所で、1巻終了。
手代木センセの絵のおかげか、パンドラが本編より可愛く見えるなあ(笑)
しかしパンドラって、もとは普通の女の子だったハズ・・・本編では、なぜか一輝兄さんとフラグ立ってたような。

これから過去の黄金聖闘士たちが、続々と出てくるらしいですね。
ちなみに私の星座は、蟹座です・・・ええ、現代では、の●ピー語使ってたアイツの星座です(苦笑)
まあ奴が余りにも変なキャラだったから、蟹座は嫌がられたのかも。

この時代は、まだ童虎さんが、時間を止める前のことですね。
あー、若い童虎さんカッコいいなあ。
この戦いが終わった後で五老峰の老師になり、現代(本編)では紫龍の師匠になる、と。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



燃えろ~俺の小宇宙最近、温かくなってきたので、調子も絶好調(*´∀`*) ヒャッッホ~俺は氷河が大好きでダイヤモンドダストの練習しています♪アホなのです♪笑仕事で毎日毎日が、、冷凍庫に入りながら、凍気を高めてダイヤモンドダスト現象をおこさせています。...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。