管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 二籠 23話「不信」 

内藤源造(CV:宗矢樹頼)は、小牧公彦という男を地獄に流した。
どうやら前々から嫌に思ってたっぽいけど、合唱の練習のときの言葉でキレちゃったのかしら。
だが彼は、捜査している刑事・飯合誠一(CV:日野聡)に対して、拓真に濡れ衣を着せる証言しちゃって。

あの刑事さんの声、最初見てたときは、日野さんだと気づかなかったよ。
サイトや悠二あたりしか知らなくて、つい『大人の男の人の声も出来るのね』とか思った(笑)

そういや拓真ってば、今までの事で心を閉ざしてしまったんだなあ。
でもまあ、心が壊れないだけマシだと思うけどね。

町の人たちも、悪魔の子の拓真がやったと、思い込もうとしているみたいね。
そんなとき誠一は、町の噂から、地獄通信のことを知る。
警察のサイバー課でも、地獄通信にアクセスしようとしてたらしいが、駄目だったそうで。
まあアレは、強い恨みが無いとアクセスできないからねえ。

とうとう内藤を中心に自警団まで出来てしまい、拓真は家の前で見張られちゃってる。
本当に、とんでもない事になってきたなあ。
てか誠一の妹・蛍(CV:大浦冬華)は、兄の為に一肌脱ごうと考えてるし。
大体そういう風に首つっこむ人は、かなりの確率で事件に巻き込まれるよねえ(笑)

そんなある日、柿沼を地獄に流した女・吉崎さやかが、警察にやって来る。
どうやら彼女は良心の呵責に耐えかねて、柿沼の失踪について証言しに来たらしい。
でも彼女は、地獄通信については話さなかった・・・そんなの信じてもらえないと思ったから?

その帰りがけに、さやかは事故に逢ってしまった。
後半で出てくるけど、やっぱり彼女は、お亡くなりになっていたのね。
まあ運転中にボーっとしてりゃ、事故にも逢うだろうよ。

自分に会いに来た蛍を、最初は追い返そうとした拓真。
でも彼女の、地獄通信を知ってるという言葉で、家に入れてあげた拓真だったと。
推理そのものは当たってたけど、蛍は地獄通信を信じていなかった・・・やはり都市伝説だとしか思ってないのね。
それがショックで、部屋に戻ってしまう拓真だったとさ。

全部話したら良かったのに、と言うあいに、信じてもらえないから無理だと言う拓真で。
誰かが地獄に流される事を防ぐ為には、あいが依頼を受けなければ良い――拓真のこの言葉は、確かに正論だ。
でも、あいには、依頼を受けないようにするのは無理なのよね。

いっぽう地獄通信を信じなかった蛍の前には、きくりが現れていた。
そして彼女を、永遠の黄昏の世界へ連れて行っちゃったよ。
うーん・・・いったい何がしたいんだ、きくりは。

帰ってこない蛍を心配して、彼女の友達の家に電話する誠一で。
そこで彼は、事件の謎が解けたと、蛍が言っていたから、拓真の家に。
きくりの行動を何も知らない拓真は、てっきり蛍は帰ったと思ってたのね。
でも玄関に靴があったことから、蛍をどこかに隠したと思われてしまう。
それでも誠一は、あまり強くは責めない・・・やっぱり、拓真を悪人だとは思ってないのね。

しかし内藤は無理やり拓真を犯人扱いした上に、自分がやったと吐かせようとして。
誠一が、さすがに内藤を止めようとしたとき、内藤が消えてしまった!?
それは小牧の妻・聡子が、ワラ人形の糸を解いて、地獄流しの契約が結ばれたからだったわけで。

誰かが地獄に流された事による復讐で地獄流しってのは、そう来たかあって感じだったな。
だけど最悪のタイミングで、消えちゃった気もする。
やはり拓真の近くに居る人は、不幸になってしまうのかしら。

次回は、あちこちで地獄流しが起こってしまう?
この話は、どういう終わりになるんだろ。
ともかく拓真は、救われて欲しいんだけどね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



品質評価 7 / 萌え評価 17 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 67 / お色気評価 3 / 総合評価 23レビュー数 28 件 周囲から拓真への疑惑は日に増していき、街は重苦しい雰囲気に包まれている。そんな事件に刑事の捜査が始まるが…。
地獄少女二籠第23話「不信」の感想。なんか見るの辛くなってきたなあ・・・あまりに可哀想で。前作の柴田親子は二人だったからまだマシだったけど、今回の拓真君は全くの孤立無援(今回蛍という少女が出てきていたけど)ですからねえ。しまいには地獄送りを彼のせいに
[2007-03-28 01:14] アニメ探索小隊
久しぶりに書く地獄少女地域限定でとんでもないことが起こってますね
 ラブリーヒルズ。 バブル期の狂騒から一転 片田舎となった町は今や、 憎悪と呪詛が渦巻く魔境となっていた。 悪魔の子、 そして 謎の失踪。 一つ、また一つ。 影が重なり、闇の色を濃くしてゆく――。
[2007-03-19 23:22] 月の静寂、星の歌
この街は呪われている? 悪魔の子と忌み嫌われる拓真の住む街・ラブリーヒルズ。 またも地獄通信で流される者があらわれ、拓真に疑いが向けられる。 不信はさらに伝染していく… この街の人は、地獄通信お手軽に使いすぎです(笑)
[2007-03-19 19:08] SERA@らくblog
「不信」なんで拓真ばっかりこんな目にっっ(涙)!!もういい加減、拓真が可哀想過ぎて見てられなくなってきました。拓真の近所でまたしても地獄通信を使って恨んだ相手を地獄に送る人間が現われましたが、自
[2007-03-19 07:49] ラブアニメ。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。