FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

D.Gray-man 24話「クロウリーの旅立ち」 

馬車の中で、泣きじゃくっているクロウリー。
どうやら村人達には、いくら事情を説明しても分かってもらえなかったらしい。
そのうえ化け物は出て行けと、思いっきり追い出されてしまったクロちゃんで。
村人達の気持ちも分からないではないが、やっぱクロちゃん可哀想過ぎるよ。

ずっと城暮らしだったクロウリーは、町を知らなかったのね。
そこで、汽車の出発まで時間があるからと、町を見て回ることに。
しかし世間知らずのクロちゃんは、あっさりダマされてヘンな物買わされてやんの(苦笑)
それを買った金は返してもらったけど、その後もまたダマされてる、クロウリーで。
読むだけで幸せになれる本って・・・なんだかなあ。

汽車に乗ってからも、車内の探検に行ったっきり、3時間たっても戻らないクロちゃんで。
アレンとラビが探しに行くと、身ぐるみ剥がされパンツ一丁のクロちゃんが。
どうやら一緒にいた男たちにポーカーに誘われ、そのままカモられちゃったらしいね。

クロウリーを救おうと、自分の団服を担保に、その男たちとポーカー勝負するアレンで。
そいつらはアレンなら楽勝だと思ってたが、彼らの方がカモられてスッテンテンに(笑)
鬼のように強いアレンだけど、実はイカサマしてたのかよ・・・まあ先にイカサマしていたのは、あっちの方らしいけど。

アレンは修行時代に、クロス師匠の借金と生活費を払うため、命がけで技を磨いたらしい。
まあ借金取りが酷そうだし、確かにアレンも必死になるさ。
しかし・・・それでも、アレンが黒いよぉぉぉ。

ベルグ鉱山で降りた彼らに、荷物を返したアレン。
さすがにスッテンテンなまま、放っておくような子じゃ無いよね。
んでアレンのことを、イカサマのプロとか言い出すし(笑)
そんな仲よさそうな人たちだけど、リーダーっぽかったグルグル眼鏡の奴は、ノア一族のティキ・ミックだった!?
あの鉱山の人たちは何も知らず、ティキを仲間と思ってるんだろうな。
そういや、あのティキぽんは、彼いわく“白いオレ”らしいけど?

汽車に乗って旅を続けるアレン達だったけど、やっぱクロウリーはダマされやすい奴です。
1万歳のお祖父ちゃんと、幼い2000人の弟妹たちを養うって・・・どう考えても、有り得ないでしょクロちゃん

黒の教団本部に辿り着くと、アレンのとき同様レントゲン検査を受けるクロちゃん。
しかし門番は、クロちゃんの事をアクマだと判断!?
エリアーデの血が体内に残ってて、それに反応したっぽいわね。

アクマ退治しに現れたロボットは、コムイさんが造ったコムリン4だった!?
うーん、コムイさんってば、まだコムリン造ってたのか(苦笑)
しかしコムリン4は、アクマを感知すると倒すまで止まらないそうで・・・何つー厄介な。

コムリン4に酷い目に遭わされた、アレン達だったり。
だけどリナリーのおかげで、なんとか助かった~。
本当リナリーだけだよ、暴走コムイさんを止められるのは。

なんとか仲間として迎えられたクロウリーだけど、アレンが来たときと同様、コムイさんの治療を受ける羽目に。
あのドリルで歯を治すって、普通に怖いだろ(汗)
そしてアレン同様に、ヘブラスカの所に――やっぱり驚くよね、あれ見たら。

その日の夜、クロウリーの歓迎会をする教団一同。
今まで城で一人ぼっちだったクロウリーは、本当に嬉しかったと思うよ。
掃除専用に造られたコムリン4ミニだけど、クロちゃんがハーブティーかけちゃって、おかしくなっちゃった(苦笑)
綺麗にするって言葉を、思いっきり取り違えて、みんなに化粧しまくるコムリン4ミニだったり。
けっきょくコムリン4ミニは、リナリーの蹴りで、お星様になっちゃったと。

黒の教団が、そんな騒動やってる頃、ノア一族が集まっていた。
そろそろノアの計画が、新たな段階に入ろうとしてるらしい――どうなるんだ?
そんなところで、今回は終わり。

次回は、イエーガー元帥のオリジナル話!?
原作では、殺された後で名前しか出てこなかったけど・・・ティキぽんが予告に居たし、彼が殺される所?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



テレビ版のD.Gray-manを見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)大変素敵な事になっておりましたvv続き【 今日の出来...
[2007-03-22 04:35] ビヨビヨ日記帳
今週は笑って、泣いて、シビレました!!!モリモリ・ティッキー!!!軽ーーーい口調から黒!!!黒・アレンと遭遇した記念すべき(?)日!「クロウリーの旅立ち」村人の理解を得られないまま、出発するクロウリーとアレン、ラビ。初めての街、汽車に驚きの連続のクロち..
[2007-03-22 01:27] おぼろ二次元日記
「黒の教団…怖ろしいところである…っ」怖い思いをしたんだね、クロちゃん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アレンが黒い(´▽`*)アハッw
[2007-03-21 18:41] Ηаpу☆Μаtё
== 第24話 「クロウリーの旅立ち」 ==[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/6c/d2/kj02ty/folder/238226/img_238226_7656166_0?-1)]]{{{:-あらすじ-イノセンスの適合者としてアレンやラビと黒の教団へ向かうことになったクロウリーだが、長年自分の住まいであるお城に
[2007-03-21 16:13] ●○PEKO LIFE●○
『クロウリーの旅立ち』1/4165の軌跡!アレンキュンったらテクニシャンwでも、大貧民や七並べだったら負けないぞ!! 花札とか、オセロだって強いんだからっ!www・・・そういえば、地方によってカードゲームの名前や
[2007-03-21 15:05] ACGギリギリ雑記
黒アレンキタ━゚+.(・∀・)゚+.゚━━!!!!! やっぱりアレンはこうじゃなくっちゃw生死がかかった状態で磨いたイカサマの技は負け知らずd(>∀・)当時の記憶が呼び覚まされたのか少しキャラが壊れ気味でした(*´艸`)
[2007-03-21 11:46] 欲望の赴くままに…。
黒アレン発動 m9(`・ω・´)シャキーンこれがアレンの真の姿だと思います。
[2007-03-21 11:16] 反逆者を追え!
ようこそ…。そして、お帰り――。バケモノ扱いされ、村を追われたクロウリー。アレンたちと黒の教団に向かうが、城から初めて出たクロちゃんは世間知らなさすぎ…列車の中でたちまちポーカーでミグルミ剥がされてしまう。その相手こそがノア一族のティキだった!ティキきた
[2007-03-21 10:03] SERA@らくblog
「クロウリーの旅立ち」クロちゃんは可愛く、アレンは黒く(笑)エクソシストとして黒の教団に入団することになったクロウリーですが、城から出ることで改めてその世間知らずっぷりを晒すことになりましたね。事
[2007-03-21 09:05] ラブアニメ。
黒アレン発動キタ━━(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)━━!!そ、そして!!ティキキタァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
[2007-03-21 06:18] *菜那のつぶやき*
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2019-09 * >> 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト