FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

武装錬金 25話「代わりなどいない」 

今回Aパートの途中からしか、見れてなかったりします(汗)
起きて急いでTVつけたら、早坂姉弟が斗貴子さんを見舞ってるシーンだったよ。



斗貴子さんカズキを失って、沈み込んでいた。
桜花先輩いわく、今日まで口も利かなかったらしいし。
だけど早坂姉弟は投げ出さずに、自分たちに出来ることをするのね。
決して諦めないこと――それは、カズキと出会ったことで得たものか。

斗貴子さんが退院する日、彼女を見かけたブラボー。
しかし声すら掛けられない・・・まあ今の斗貴子さんには、何を言っても駄目だろうな。
でもブラボーも千歳さんも、きっと斗貴子さんは自力で答えを見つけると、信じて見守るわけで。

カズキは、命がけで町を救った。
だけど斗貴子さんには、カズキのほうが大切だったわけで。
やっぱ自己犠牲をしちゃうと、残された方がスゴイ傷つくわな。

どうやら私の見てない最初の所で、ブラボーが岡倉達に、カズキが犠牲になったことを伝えていたらしい。
しかし、それ以来、まひろは笑わなくなってしまったとか。
ここの六舛の言葉は、正論だな・・・でも、それを理不尽だと思うのも事実なわけで。
だけど岡倉くん、モノに当たるのは止めたほうが良いと思うよ(笑)

病み上がりの斗貴子さんは、戦団本部で、ひたすら摸擬戦やっていて。
剛太に止められても、まだ続けようとしてる・・・けっきょく倒れちゃったけど。
斗貴子さんのために何かしたい剛太だったけど、彼女は拒絶する。
まあ今の斗貴子さんの望みは、カズキに会うことだもんな。

カズキを蘇生させてからの思い出を、思い返してる斗貴子さん
自分はカズキに何が出来るのか――と考えてたとき、そこに蝶が飛んできて。
それでパピヨンとカズキの決着の約束を思い出し、代わりに決着をつけようと考えたのね。

最後の任務――パピヨン制圧に行く斗貴子さん
彼女は一人で行こうとしてたけど、剛太や早坂姉弟も一緒に行くことに。
そのころパピヨンの所には、ヴィクトリアが居て。
パピヨンに食人衝動が無いのは、彼が人でもホムンクルスでもない存在だから?
そういや、ママの出来損ない・・・アニメでやっちゃったのね(苦笑)
でも原作どおり、モザイクつきなんだな。

パピヨンは斗貴子さん達への出迎えとして、巳田・猿渡・花房・蛙井のクローンを用意してたよ。
まあコイツら程度だったら、今では特に敵にはならないか?
相手を3人に任せて、斗貴子さんはパピヨンの所へ向かう。

カズキの代わりに、決着をつけに来たと言う斗貴子さん。
そんな彼女に、武藤カズキの代わりなどいるのか?と聞くパピヨンで――。

次回は、とうとう最終回ですよ~。
ついに終わっちゃうのね・・・原作どおり綺麗に終わりそうだなあ。
てか今回のエンドカードの台詞って、仮面ライダー電王かよ!?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



武装錬金25話斗貴子さんショック受けまくりだし吹っ切るためにハラワタぶちまけろモード?カズキの代わりにパピヨンを倒すのね戦団は活動を段階的に凍結し始めてるしヴィクターとカズキの影響は大きいわけか斗貴子さ
[2007-03-29 23:09] 流れに身をまかせて
「代わりなどいない」 うぉぉぉぉぉぉぉっっっっっ!「斗貴子さん」が大暴れです!大変です!こんなにも「カズキ」を愛していたのですねっ!もはや「カズキ」の遣り残した、「パピヨン」との対決を買って出ま
[2007-03-28 16:14] まるとんとんの部屋
武装錬金第25話感想『貴様にはいるのか!?武藤カズキの代わりが!!!!』【代わりなどいない】
[2007-03-27 21:03] えんぴつ日記
武装錬金 II [初回限定版]/アニメ死闘の決着はついた・・・。カズキがいなくなった世界・・・それでも何事もなかったかのように、日常は続いてく。決して癒されることのない斗貴子の傷・・・それは君がいないから・・・。
代わりなどいないby パピヨン
[2007-03-23 00:44] 根無草の徒然草
あのタイミングで『ホシアカリ』は反則…!涙出そうになったじゃないですかー…。゚(゚´Д`゚)゚。カズキのいなくなった世界で、悲しみに浸る暇も無くこれからの未来のために動かなくてはならない戦士たち。中でも
今日は久しぶりに休みが きたって感じでゆっくりと 休むことができた。明日から またハードな一日が始まる・・・ 今回はカズキがいなくなって のそれぞれ残された人たちの その後の行動が主であった。 それぞれ悲しんだりいらだったり と人それぞれであった。ブラボー
平和な日常がよどみなく続く世界誰も自分達が守られた事を知らない生き残ってしまった自分・・斗貴子さんは街の真中で絶叫する「カズキーーーー!!!」自分が彼の代わりに出来る事、それは・・「代わりなどいない」月を見上げれば思い出す、あの笑顔・・月は欠けても満ち..
傷心:斗貴子、パピヨン
[2007-03-22 23:03] Hiroy's Blog
25話「代わりなどいない」 カズキはヴィクターとともに月へ… 残された人たちは… 「この世界の危機は去った。でもこれって…」と毒島。 「不条理なんだよ!」と火渡。 そんな二人に「結果は結果」これでよかったのだという大戦士長。 「そこにどんな悲しみがあろうとも
[2007-03-22 22:32] 日々の煩悩
カズキ、私は君に何が出来る――。 ヴィクターの脅威より世界は救われた… カズキの犠牲で。 残された…、虚しい日々を過ごす斗貴子。―ラスト直前。残された人々のその後の話です。
[2007-03-22 22:28] SERA@らくblog
今回は、カズキがいなくなってしまったあとの話でした。斗貴子が本当にショックそう辛そうで、でも一切音声の無かった妹のまひろはもっと辛そうで悲しそうで。しかし、まさかサブタイがパピヨンのセリフだとは思いませんでした(笑)。残された者たちの話はとにかく....
[2007-03-22 21:36] パズライズ日記
 #25 代わりなどいない カズキがヴィクターと共に月へと行ったことで斗貴子さんとパピ!ヨンが(´・ω・`)ショボーン斗貴子:「この地を去る前に最後に私がカズキにしてあげられるコトは何かって・・・・。」パピヨン:「つまらん・・・ここには何もない。武藤カズ
[2007-03-22 21:12] アミューズエイド
武装錬金  現時点での評価:3.5  [SFアクション]  テレビ東京 : 10/04 25:00  テレビ愛知 : 10/04 25:28~  テレビ大阪 : 10/04 25:30~  テレビせとうち : 10/04 25:58~  TVQ九州放送 : 10/08 26:45~  テレビ北海道 : 10/09 25:30~...
本日の演目・アニメレビュー(武装錬金)、漫画レビュー(マガジン、サンデー、チャンピオン、ヤングジャンプ、ヤングアニマル)
武装錬金 第25話「代わりなどいない」斗貴子さんの心の傷
[2007-03-22 15:22] ルル色模様
武装錬金 第25話「代わりなどいない」
[2007-03-22 15:16] 恋華(れんか)
[[attached(2)]]ヴィクターと共に月へと消えたカズキ。その事実をまひろ達に伝えるブラボー。音声はなかったけど、絵だけでもまひろの悲痛な叫びが聞こえてきました。そして、斗貴子さんも・・・[[attached(3)]]||<#FFFFFF' style='color:Purple' ``「つまら
[2007-03-22 13:05] リリカルマジカル
・・・代わりなどいない・・・武装錬金第25話です。 武装錬金 (10)和月 伸宏 (2006/04/04)集英社 この商品の詳細を見る
[2007-03-22 12:03] RAY=OUT
カズキがいなくなって、そして…と言った感じの回でした。
[2007-03-22 11:42] 廃人的開国ブログ
カズキとヴィクターの戦いの結末が明かされぬまま後日談がスタート。この様子だとカズキとヴィクターは相打ちだったといった感じでしょうか?斗貴子さんやパピヨンも、カズキを失ったショックが大きい様子。
[2007-03-22 11:11] おもちやさん
武装錬金の第25話を見ました。第25話 代わりなどいない「確かに二人のヴィクターは消え、この世界の危機は去りました。でも、でも、これって…」「ハハハハハ…こんなもんなんだ。不条理なんだよ、世の中ってやつはよ。これまでも、これからも」「その割には浮かない顔を..
[2007-03-22 10:54] MAGI☆の日記
悲しみを乗り越え、斗貴子たちは最後の任務へと向かう!
「カズキが護った世界。そして斗貴子さんはカズキが果たせなかった約束を果たす為にパピヨンと決着を着けに行く…」「武装錬金第25話代わりなどいない」「今回の話は最終回に向けて補足とオリジナルで構成されています」「カズキがいなくなった後の日常。塞ぎこむ斗貴子さ..
テレビ版の武装錬金を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)切なさが一杯です……(涙)。続き【 今日の出来事 】・ 皆の為...
[2007-03-22 07:29] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト