管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 二籠 24話「連鎖」 

前回ラストで内藤が消えたところを見た、丸山という男。
彼は拓真が内藤を消したと、警察に説明していた。
しかし警察官は、誰も彼の言葉を信用しない・・・イライラして家に帰る丸山で。
だけど彼は、自分の娘によって、地獄に流されちゃったよ。

丸山と内藤が消えたことを、噂する主婦たち。
拓真を犯人扱いするのは相変わらずだけど、地獄通信を使って人を消してるとまで思われてる?
まあ地獄通信のことは、あまり信じられてないみたいだけど。

一方きくりに、あいの家に連れて行かれちゃった蛍。
彼女は家に立ち寄ったが、おばあちゃん見たら、怖くなって逃げちゃった!
うーむ・・・おばあちゃんって、結局どんなんなんだろ。

夫を地獄に流して、それを拓真のせいにした女。
だけど彼女も、友人によって地獄に流されてしまう。
それも、拓真のせいにしちゃうのね・・・本当イヤな感じ。

そんな中で拓真には“目が合っただけで消される”という噂がたち、みんなから怖がられる羽目に。
しかしラブリーヒルズからの、地獄流しの依頼が絶えないのは、今なら拓真のせいに出来るから!?
ホント精神的にヤバい人たちだよ、ここの人たちは。
それにしても一晩で、どれだけの依頼をこなしたんだろうな、三藁たちは。

ラブリーヒルズで、次々と人が地獄に流され消えていく。
バスの運転手や野球をしている人、踊りの先生・・・
とうとう警察上層部の人間まで、地獄流しのターゲットになってしまった。
でも一目連がボヤいてたけど、そう言いたいのは分からんでもないな。
本当あの町の人間は、地獄通信を何だと思ってるんだか。

図書館で、地獄少女の伝説についての本を、借りた誠一。
これを読んだところで、蛍の居場所は分からないだろうと、思ってるけどさ。
その蛍ちゃんは、地獄少女――閻魔あいの家で、きくりに振り回されてます(笑)
きくりに、依頼者の名が書かれた蝋燭の所に、連れて来られていたりするわけで。

誠一が読んでいた本は、ハジメちゃんが書いた本だった!
でも現在のハジメちゃんは、何をしてるのかも、生死すらも不明だそうで。
本の最後の言葉から、もしかして死んじゃってたりするのかしら(汗)
その本はハジメちゃんが出版社に持ち込み、自腹を切って出したものだったらしい。
1期ラストで、おばあちゃんに頼まれた事と、関係してるのかしら?

自腹を切ってまで、どうして本を出版したのか、疑問に思う誠一で。
そんな彼の元に、つぐみが現れる・・・彼女が言うには、その本を残して、伝えたかったとか。
彼女のこの言葉からも、本は1期の“頼み”に関係してそうな?
ともかくも、ハジメちゃんを信じて――と言い残し、つぐみは去っていったよ。

ああ、そういや・・・けっこう大きくなってたな、つぐみ。
彼女の様子からしたら、1期からは5年くらいは経ってそうな感じ。
そして1期からしてミステリアスだったが、今のつぐみは余計に不思議少女な感じです(笑)
きくりに呼ばれたらしい、つぐみ・・・彼女も話に関わってくるのか?

ハジメちゃんの本のおかげで、依頼者には地獄紋が付くことを知った誠一。
拓真に胸を見せてもらい、印がなかった事から、誠一は彼が地獄通信に依頼してない事を確信して。

自警団の一員の露木には、胸に刻印が・・・地獄通信を使ったのか。
そのうえ彼は自警団たちに、誠一は拓真と結託して、自分達を消そうとしている――と言ってしまう!

おかげで誠一は、自警団の皆から、暴行を受けてしまったわけで。
まだ子供の拓真には、家に隠れて泣いている事しか出来なかった・・・。
あーあー、せっかく拓真が救われると思ったのに・・・どこまで拓真を追いつめる気だよ!?
しかし腐っても警察官なのに、やられっぱなしなのか誠一さん(苦笑)

次回は、拓真と蛍の逃避行ですか?
拓真のこと信じてくれるのは、今はもう蛍だけだよね。
ただ予告ラストの骨女の台詞が、気になるけど~。
蛍が拓真を流すって事には、なって欲しくないんだけどな。
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
警察に説明するんだけど、よくわかんない♪
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



品質評価 21 / 萌え評価 7 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 39 / お色気評価 7 / 総合評価 17レビュー数 28 件 一人、またひとりと街の住民が姿を消していく、地獄流しの連鎖は止まることがない。そしてそれは全て、拓真の仕業と住民たちは思っているのだ。
地獄少女二籠第24話「連鎖」の感想。タイトルのままに地獄送りの連鎖が巻き起こる。人間恐怖と疑心暗鬼に駆られるとここまで醜くなれるものなのか。あまりにも醜い・・・もう呪われているよこの街(笑)。そしてここに来てついにちょっと成長したつぐみちゃんが再登場
[2007-03-28 23:34] アニメ探索小隊
地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)ここはラブリーヒルズ。復讐の連鎖が止まない街。今日も、一人、また一人と住民が消えてゆく・・・。ここは、ラブリヒルズ、世界で地獄に一番近い場所・・・。
第弐拾四話「連鎖」丘と地獄の英文綴りが似ているからって これはないでしょ
『悪魔の子』を盾にした地獄送りの連鎖。こんなときだけ頭が働くんだからこの住民は。では地獄少女感想です。 地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)金巻兼一、岡真里子 他 (2007/03/28)アニプレックス この商品の詳細を
[2007-03-26 21:18] ラピスラズリに願いを
 午前零時に地獄通信にアクセスすると地獄少女が現れ、 怨む相手を地獄へ流してくれるらしい――。 都市伝説、地獄少女。 バブル期の狂騒によって生まれ、 そのまま時代から取り残された片田舎の町、 ラブリーヒルズでは、そこに新たな一文が加わってい....
[2007-03-26 19:19] 月の静寂、星の歌
『連鎖』私は閻魔あい・・・もう、地獄サーバーがパンク寸前よ。これも、ラブリーヒルズの住人共のせい・・・一遍、2chにアンチスレでも立ててみる?スレタイは、そうね・・・【この個人情報】地獄通信は糞【ネットに流
[2007-03-26 18:16] ACGギリギリ雑記
前回の予告で、多くの人が地獄流しにされるのはわかってましたがそれにより、地獄流しの神秘性が失われるのではと少し心配だったのですけど今回見た感じでは、そのような感情は持たなかったしそれよりもこの町の異常性が強調されて、むしろ良かったような気がしまし....
[2007-03-25 18:38] よう来なさった!
ものすごく殺伐としてるんですけど・・・。これでいいのか?っつ~か・・・きくりに連れて行かれちゃった子・・・多分、視聴者みんなが気になっている[おばあさん]の正体を見たね!おぃおぃ・・・見てビックリしただけで
[2007-03-25 17:52] こじこ脳内
[[attached(2)]]ラブリーヒルズの住民は地獄に流しすぎ(^^;ムカつくから嫌いだからと、安易な気持ちで藁人形の糸を引いてます。それを全て拓真のせいにしてるのが頭にくるw[[attached(3)]]ついにあいのお婆さんの正体が明かされるのかと期待してたけど、明かされません
[2007-03-25 13:05] リリカルマジカル
恨みの連鎖は止まらない――。 次々と地獄に流され消えていく住人たち。 罪のすべてを押しつけられる拓真。 そんな街に現れた、つぐみの目的は… いよいよ最終章て感じで、つぐみまで再登場。 1期ラストの頼みが成就する時?
[2007-03-25 11:10] SERA@らくblog
「連鎖」つぐみちゃん、キターっっ!!ラブリーヒルズの住民は、もう、どうしようもないですね。今なら「悪魔の子」と噂の拓真に罪を押し付けられるからと、次々に地獄通信にアクセスして糸を解くという最悪の連鎖
[2007-03-25 02:45] ラブアニメ。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。