管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 25話「元帥の鎖」 

ある朝、教団での朝食風景。
神田の朝食の、ざるそばを見て、妙に興味を示したクロちゃんは、ソバを食べてみることに。
でもソバの食べ方を間違えたクロちゃんは、ワサビを一口で食べちゃって卒倒ですか。
つーかクロちゃんはソバのこと、いろいろ勘違いしたみたい?
まあ神田の性格なら、そりゃあ食べ方なんざ、教えないだろうよ(苦笑)
ともかくも神田は、デンマークでの新しい任務があるらしく、さっさと出てっちゃった。

コムイさんが呼んでるとラビに言われ、行ってみたアレン。
そうしたら、オランダに居るイエーガー元帥に、ある荷物を届けるよう頼まれて。
んー、任務じゃなくて、お使いだな今回は(苦笑)
ちなみにアレンを行かせたのは、元帥の方からアレンに会いたいと言って来たから――だそうで。
元帥も、アレンに対するヘブラスカの予言を、気にしてたみたいだね。

アレンの左目を、便利だと思っていたラビ。
だけど実際にアクマの魂を見て、考えを改めたみたい。
んー・・・あんなキツイもん見ちゃったら、便利アイテム扱いしてたの後悔もするわな。
彼の見ている世界は地獄――か、だからこそ“呪い”なんだと思うけどね。

オランダに到着して、迎えのファインダー・ティエリーと会うアレン。
だがイエーガー元帥は、イノセンスが発見されたという報告を聞き、ベルギーに行ってしまったらしい。
なのでアレン達も、元帥を追いかけてベルギーへ向かうことに。

イエーガー元帥は優しい人とティエリーから聞き、元帥と“優しい人”という言葉が、繋がらないアレン(笑)
まあアレンにとって元帥ってのは、クロス元帥しか知らないんだろうしね(汗)
しかし本当にクロス元帥は、アレンのトラウマになってそうな感じですな。

イノセンスが発見されたという町に到着したものの、そこは荒れ果てていた。
そのとき何かに気づいたアレンは、急いで元帥に連絡を取るようにと言う。
だけど元帥に連絡しようにも、彼は無線ゴーレムを持っていなかった!?
てか、無線ゴーレムが壊れたから、アレンに新しいゴーレムを持ってきて貰ったのか。

町の人の様子から、アレンはアクマが現れたのだと予測したのか。
まあ実際、レベル2のアクマがイノセンスを奪ってて、そいつを元帥は追いかけてたよ。
奴は大量のレベル1アクマを連れて来ていたけど、そう簡単には倒れない元帥で。
しかし流石に数が多いし、加勢に入るアレンだったり。

アレンのおかげでアクマを倒せて、無事にイノセンスを回収できた元帥。
村人たちも、元帥が助けてくれて感謝してるみたいね。

その夜は、みんなで食事――は良いけどさ、やっぱアレンは食いすぎだと思うよ(苦笑)
そういや【寄生型イノセンスの持ち主は、普通より食欲が旺盛になる】とかいう設定、原作にあったっけ?
前にブックマンも同じようなこと言ってたけど、原作で出てきた記憶がサッパリ無いんだよな(苦笑)

イエーガー元帥は、先生だった頃の悲劇を、アレンたちに語って。
ある女生徒が死んでしまい、その子と仲の良かったジョアンヌという少女の悲しみに、千年伯爵は付け込んだ。
そしてアクマと化したジョアンヌは、学校を襲って生徒達を虐殺したと。

助けを呼ぼうと外に出た時、ジョアンヌが黒の教団のエクソシストに倒された所を見てしまう元帥。
そしてエクソシストに、アクマのことやイノセンスのことを知らされて、自分もエクソシストになれることを知った。
自分と同じような悲劇を起こさないよう、戦う元帥だけど、やっぱり悲劇は起こってしまうわけで。

翌朝――汽車に乗り、教団本部に戻るアレンで。
そして再び、イノセンス探索と適合者探しに向かう元帥。
だがティキぽんとロードちゃんが、イエーガー元帥を狙ってる!?
そういや神田に言ってたメッセージは、原作だと4巻のリナリー復活時のヤツだな。

次回で26話だし、アニメ前半が終了ですかね~。
そういや原作4巻を読み返したら、イエーガー元帥はベルギーで発見されたって書いてた(笑)
だから今回は、ベルギーに行ったって事になってたのかな?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



千年公は探してるぅ~♪ロードたんの可愛い歌声が耳から離れませんが(゚Д゚ )ナニカ?
[2007-03-29 01:24] *菜那のつぶやき*
== 第25話 「元帥の鎖」 ==[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/6c/d2/kj02ty/folder/238226/img_238226_8226238_0?-1)]]{{{:-あらすじ-コムイの命令により、元帥の内の1人イエーガーのもとに荷物を届けることになったアレン。しかし待ち合わせに指定された場所オラ
[2007-03-28 21:01] ●○PEKO LIFE●○
うふふふふ、久しぶりの神田の登場に狂喜乱舞いや~んかっこいい神田がそばを食べてるよし、明日はそばだ!そばを食べるぞそばに興味津々のクロちゃんそしてそばを食べたら倒れたクロちゃんクロちゃんどうした!!大丈夫?コムイさんの命令で、イエーガー元帥に荷物を届け..
[2007-03-28 19:17] Sweetパラダイス
「元帥の鎖」新章突入!!久々に神田に会えたことに喜び、蕎麦の食べ方すら知らないクロウリーに苦笑している間に、コムイの命令でイエーガー元帥の元に荷物を届けることになったアレン。師匠が師匠だからか、「元
[2007-03-28 17:47] ラブアニメ。
最近春休みのせいで脳内Dグレ色ですよ~・・・・毎日漫画読んだりネットやったり。宿題やらんと・・・(はぁ)さてさて、おまちかねの25話!!ほとんどオリジナルだったけど良かった~♪♪イエーガー元帥、あんなに素敵なお方だったのね(感涙)今回は随所で不意打ち食ら
[2007-03-28 11:51] Celestala
七千年の序章は終り、ついに戯曲は流れ出す…。開幕ベルを聞き逃すな――。 コムイの指示でイエーガー元帥を訪ねたアレン。 ずっと戦いつづけた老元帥からアクマと戦う意義を教えられる… だが、千年伯爵のシナリオが動き出そうとしていた――。 前半最後はオリジナル展開―
[2007-03-28 02:13] SERA@らくblog
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ほとんどオリジナルなお話でした。(3/27 その2)...
[2007-03-28 00:45] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


