管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#120「日番谷散る!砕けた氷輪丸」 

今回は、原作207~209話の範囲ですか。
原作見た時も思ってたけど、ここの恋次とシロちゃんは、どんどん噛ませキャラ化しつつある気が。
特に恋次は、今の原作にしてもそうだが、やっぱり苦戦する運命なんだね(をい)
いや、二人とも、本当に好きなキャラなんだけどさ・・・あははは。

4088742621BLEACH (24)
久保 帯人
集英社 2006-10-04

by G-Tools


それじゃあ、感想いきます♪

シャウロンと戦うシロちゃん、イールフォルトと戦う恋次。
ふたりとも卍解してるのに、どっちも苦戦中だなんて――どれだけ強いんだよ破面連中って?
てか恋次は兎も角(をい)シロちゃんは隊長なのに、弱かったら駄目じゃないか。
そりゃあシャウロンも、ハズレだとか言うわな。

イールフォルトは恋次をカス扱いしてたけど、自分もカス扱いされてたんじゃん(笑)
いま原作の方で恋次と戦ってる、某ピンク髪の十刃の人にさ~。
てかアイツが十刃て事は、少なくとも破面No.15(アランカル・クインセ)のイールよりは、殺傷能力あるんだよな。
アイツ見た目は優男っぽいし、自分で戦闘は苦手っぽいこと言ってたけど。
まあ十刃だったら、イールをカス扱いするのも、分からなくないかも。

りりん達は自分達の能力をフルに使い、恋次を助けようと頑張る。
でも蔵人が恋次に変化したり、りりんの幻影能力を使っても、そりゃイールには敵わないわな(苦笑)
そしてアッサリ倒される、改造魂魄トリオですよ・・・やはり、そういう扱いなのね彼女達は。

浦原商店の屋根の上で、恋次たちの戦いを見てたジン太。
そこに、寝てるはずの雨が現れた――けど、彼女は何だか変だよ。
どうやら破面の(妙な)霊圧に当てられ、こうなっちゃったみたい?
そして彼女は、ジン太の静止も聞かずに飛び出し、イールをボコボコにしちゃったよ。

ジン太の「殺戮状態に入ってやがる」て台詞(というか心の声?)が無くなってるね。
殺戮って言葉が、駄目だったのかしらねー。
そして雨にボコられた後の、イールの顔面出血が、かなり控えめになってますな。
まあコレは、相変わらずの事だけどさ。

雨にボコられてキレたイールは、斬魄刀を開放しちゃった!
うーん・・・ヤツの本来の姿って、どー見ても牛じゃないか(笑)
あ、だからヤツの斬魄刀名が蒼角王子(デルトロ)だったのかしら?
ともかく本来の姿に戻ったイールは、角で雨を刺しちゃったよ~。
雨を助けたジン太が殴りかかったけど、そりゃダメージ与えるのは無理だわね。
そして二人を庇った恋次も、吹っ飛ばされちゃって。
ちなみにイールの本名は、イールフォルト・グランツだそうで。

そういや、恋次がジン太を助ける所さ。
原作だとガキ扱いだったけど、アニメだと面識あるから、ジン太のこと名前で呼んでたな。
やっぱりバウント編のことを考慮に入れて、作ってるんだね(笑)

一方シロちゃんvsシャウロンは、シロちゃんボロボロだよ!?
しかも大紅蓮氷輪丸は、シャウロンいわく未完成だと・・・花弁が全部消えたら、卍解も消える?
でもシャウロンは、卍解が消える前に全力でトドメを刺そうと、斬魄刀を解放しちゃったよ。
どんどん追い詰められていく、シロちゃんだったり。

破面の番号は強さ順なのか――とのシロちゃんの質問に対して、破面の序列について解説するシャウロンで。
崩玉によって虚から破面となると、産まれた順に11以降の番号を与えられる。
その中から特に優れた殺戮能力を持つ者が選ばれ、能力の高い順に1~10の番号が与えられるらしい。
その選ばれた10体は【十刃(エスパーダ)】と言って、シャウロンたちとは別次元の強さだとか。

そして、いま一護と戦っているグリムジョー・ジャガージャックも、十刃の一人なわけで。
一護ってば、グリムの挑発に乗っちゃって、卍解出しちゃったよ~。
まあ卍解出さないと勝てないのは、正論なわけだが。

シロちゃんが待っていたのは、限定解除の申請許可だった?
そして恋次・乱菊ねーさんとともに、霊圧の制限を解除したシロちゃんで。
これでもう、破面には負けないよね!?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



ブリーチ 画像を探すことを目的としたブログ。織姫・冬獅郎・乱菊・夜一・雛森などブリーチ 画像の集めかた。
[2007-04-12 21:15] ブリーチ 画像
雨TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!! 貴方は危険…危険は……排除ってコッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!原作読んでた時も、危険はお前だm9っ`Д´) ビシッ!!ってツッコミいれた覚えがありますw
[2007-03-31 07:17] 欲望の赴くままに…。
突き砕け・・・蒼角王子!斬魄刀解放も考えもの‥ですな(;´Д`)
[2007-03-30 23:52] *菜那のつぶやき*
皆さん、お久し振り。元・三番隊隊長の市丸ギンとは、この僕のこと。藍染隊長の次、勤めるんは、元・副隊長の僕しかおらんやろ。それに今回、アニメタイトルから察するに、十番隊長さん関連の話題なんやない?実は僕ねぇ。十番隊長さんのこと、弄るの好きなんや。楽しみや..
BLEACHの第120話を見ました。第120話 日番谷散る!砕けた氷輪丸死神達は破面達の強さの前に大苦戦を強いられていた。「はぁはぁはぁ…」イールフォルトに翻弄される恋次。「はぁはぁはぁ…」シャウロンに手傷を負わされる日番谷。「乱菊さん、冬獅郎君…」「はぁはぁはぁ...
[2007-03-30 17:24] MAGI☆の日記
アニメBLEACHの120話。発言者:→宵里、→春女です。「今回、タ
[2007-03-30 16:10] kasumidokiの日記
OP後がシロちゃんだvというわけで今回はシロちゃんメインの話です。一週ちょっとオリジナル話だからって忘れないからまとめみたいなことやらないで早く続きをやってくださいとか思ってしまいます。まあこうでもしない
[2007-03-29 16:02] Spare Time
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)久しぶりにりりん達が登場致しました。続き【 今日の出...
[2007-03-29 04:08] ビヨビヨ日記帳
遠近さん、相変わらずイイお声vv前半は恋次VSイールフォルト、後半は日番谷隊長VSシャウロン。今回、動画が遅かった気がしなくも…(;・∀・)※ネタバレあり
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


