fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

D.Gray-man 26話「終末への幕開け」 

あ、4月になったから、OP・ED変更ですね。
absの歌が意外に合ってたから、変わらんでも良いかと思ってた私だったり。
けど1年ずっと一緒ってのも、何だか嫌だし、変わって良いかもしれんな(をい)

ノア一族の全員集合カット在ったけど、ひとり知らない子が居たような・・・やっぱ定番のオリキャラかね。
つーかジャスデロ&デビッドの声優さんが、すごく気になるんだけどね(笑)

まだ原作は終わってないから、尻切れトンボなラストになるのは確定的だろうなー。
BLEACHやNARUTOみたいに、アニメが1年以上続けば、余り心配しなくても良いだろうけど。
そういや今の原作の展開は、かなり“巻き”入ってる気がしないでも・・・うーむ。
あの二人を倒したら、あとは伯爵しか敵が居ないような?

では、本編感想行きます。

イエーガー元帥と別れ、教団本部に戻ろうとしたアレン。
だけど悪天候で船が欠航しちゃってて、足止め食っちゃったよ。
そこでスペインに行ってたリナリーと会い、ふたりで食事をすることに。
どうやらリナリーも、いろいろとイエーガー元帥に教えてもらったらしいですね。

そんな元帥の前に、ティキぽん&ロードちゃんが現れる。
どうやら二人の目的は、元帥の持ってるイノセンスらしいね。
ティエリー達ファインダーを逃がし、彼らに本部に応援を頼むよう、言う元帥で。
庇いながら戦うのも辛い数だし、誰も犠牲にさせないために、彼らを逃がしたのか。

彼らからの連絡で、イエーガー元帥が襲撃されたことを知った本部。
そして近くのエクソシストに、援護に行くように、命令を出すコムイさんです。
休息中のアレンとリナリーの所にも、イエーガー元帥襲撃の報は届くわけで――驚く二人。

さて、襲われた元帥はというと、アクマ相手に頑張って戦っていて。
何だかんだで、連れて来たアクマは全て、元帥に倒されちゃったわけね。
なのでロードちゃんが、元帥の相手をすることに。
てかエゲツナイな、ロードちゃんの能力は――元帥のトラウマを刺激して、心にダメージ与えてるよ。
そこはティキぽんが解放させ、彼がサッサとティーズで倒しちゃったわけだが。

そういえばロードちゃんの能力って、やっと今週の原作で本格的に出てきたんだよな?
あの原作の描写を見てたら、やっぱり精神攻撃の類なのかね。

元帥が倒れたのを確認した伯爵は、彼の持つイノセンスを全て破壊。
しかし全て、ハズレだったらしい・・・てか元帥ってば、まだ息が在ったのか。
ティキぽんによって、鎖につながれた元帥は、惨たらしい姿だったよ。
その姿を、アレンとリナリーは見ちゃったよね・・・原作の方が良かったかも。

伯爵が探している≪ハート≫というのは、イノセンスの中でも核となる物らしい。
それは全てのイノセンスの力の根源で、全てのイノセンスを無力化させられるとか。
結局のところは≪ハート≫を見つけた方が、戦いを有利にできるってことかな?

次回は、またまたオリジナルかー。
でもクロス元帥探索&護衛の任務の話が出てくるってことは、少しは原作話やるのかな?
まあ、これからは、オリジナル多くなりそうな気はするけどさ。

関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



生きたまま 自らの鎖に繋がれるんだな――。 本番はこれからだ――千年伯爵からのメッセージ。 イノセンスの核“ハート”を探すロートとティキ… その標的にされたイエーガー元帥――。 新展開でOP&EDも変更、画面サイズも改善されました。 はじめからそうしてよ(笑)
[2007-04-04 22:25] SERA@らくblog
七千年の序章は終り、ついに戯曲は流れ出す…。開幕ベルを聞き逃すな――。 コムイの指示でイエーガー元帥を訪ねたアレン。 ずっと戦いつづけた老元帥からアクマと戦う意義を教えられる… だが、千年伯爵のシナリオが動き出そうとしていた――。 前半最後はオリジナル展開―
[2007-04-04 22:22] SERA@らくblog
アニメD.Gray-manディー・グレイマン26話目です。
[2007-04-04 21:51] kasumidokiの日記
イェーガー元帥と友好を深めたアレンは清しい気持ちで黒の教団への帰途に着く、が、大雨のために船が欠航になりかえる手段を失う。その待合室でスペインまでイノセンスの回収に行っていたリナリーと出逢う。
== 第26話 「終末への幕明け」 ==[[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/6c/d2/kj02ty/folder/238226/img_238226_8794864_0?-1)]]{{{:-あらすじ-イェーガー元帥と友好を深めたアレンは清しい気持ちで黒の教団への帰途につくが、その途中でイェーガーがアクマたちに襲撃
[2007-04-04 16:05] ●○PEKO LIFE●○
OPが変わった~。う~ん、微妙だな、でも玉置成実は好きだから良しとします(笑)妄想感想いきます!
[2007-04-04 15:18] オイラの妄想感想日記
わかっちゃいたけど・・・ドヨーンな展開に感想書きにくいので短めに(;><)
[2007-04-04 12:14] *菜那のつぶやき*
「終末への幕明け」イェーガー先生っっ(泣)!!今回からOP&ED変更。本編のほうは、イェーガー元帥がティキ&ロードに襲撃される話。千年伯爵からの宣戦布告を受けたのは神田だけでなく、各地に散らばった仲間
[2007-04-04 08:05] ラブアニメ。
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)元帥の危急です(涙)。続き【 今日の出来事 】...
[2007-04-04 01:56] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
03 << * 2024-04 * >> 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト