管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

涼宮ハルヒの分裂 

やっとこさ、ハルヒ新刊の感想に手をつけます(苦笑)
発売日にサッサと買ってて、読んだのは早かったのになあ。

しかしホントーに久々の、ハルヒ新刊ですね♪
谷川センセとしては、ハルヒ出さない間も【ボクのセカイをまもるヒト】を書いてたワケだけど。
でも、やっぱりハルヒの新刊が楽しみだったんだよね、私としては。

4044292094涼宮ハルヒの分裂
谷川 流 いとう のいぢ
角川書店 2007-03-31

by G-Tools


それじゃあ、簡単に感想いきます。
てか6月に出る予定の、次巻【涼宮ハルヒの驚愕】とセットっぽいな、コレって。

季節は春になり、キョン達SOS団のメンバーも、無事に進級できたらしい。
そういや朝比奈さんだけ3年で、残りは皆して2年なんだっけ。

キョンの中学時代の女友達・佐々木さんが、新キャラとして登場。
何もなかったと言うキョンだけど、後の回想では、どう見てもカップルっぽかった(笑)
キョンは何も意識してないだろうが、向こうはマンザラじゃなかったり?
だから無意識にハルヒは、彼女に対してイラついてたのかな。
その影響で閉鎖空間発生率が上がって、古泉達の苦労も増えちゃったのかしら?

この話で、SOS団メンバーの敵対キャラが、全員出てきた感じだね。
古泉と敵対する少女・橘京子と、謎の未来人・藤原(自称)は、前々回の【涼宮ハルヒの陰謀】で出てきたけど。
今回は長門さんと敵対する少女・周防九曜が出てきたが・・・長門さん以上に謎なヤツだな。

途中から話が、αとβに分かれてたけど、きっと【驚愕】で相互干渉するんだろーなー。
どっちかの話の結果が、何かしらの影響を起こしちゃうんだろうよ。
しかし佐々木さんとハルヒ、どっちが本当に神様になるべきなのかは、やっぱり良く分からないけど。
なんとなく佐々木さんの閉鎖空間が静かだったのは、伏線っぽい気がしないでもない・・・けどなあ。

あと、プロローグ終わりのキョンの台詞から、次で“何か”が在ったんだろう。
それはハルヒの力以外の、何者でもないみたいですね。
ああもう、やっぱり気になるハルヒだよ(笑)
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
苦笑かぁ♪
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



本「涼宮ハルヒの分裂」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *著:谷川流 / イラスト:いとうのいぢ 感想・評価・批評・考察 等、レビューを含む記事からのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。