管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 27話「わが師、クロス元帥」 

≪ハート≫を探す伯爵は、それは元帥クラスの人が適合者かも――と考えたっぽい。
そこでイエーガー元帥を除いた、クラウド・ソカロ・クロス・ティエドールの各元帥を守るため、各地のエクソシストを集結させることに。
そのエクソシスト達を4隊に分け、護衛させることにしたそうで。
アレンとリナリーの二人には、今すぐクロス元帥のところへ向かえという、コムイさんの命令が。

優しくて良い人だったイエーガー元帥に会うまで、元帥のことを誤解していたらしいアレン君。
我侭で自分勝手で、酷いことも平気でするような人でなし――だと思い込んでたってさ。
本当アレンは、クロス元帥に苛められてたんだなあ。

まず二人が船で向かったのは、リヴァプール。
昔クロス元帥が付き合っていた女性が、そこに居ることを、アレンが思い出したらしい。
リナリーはクロス元帥を知らないらしいので、船で一通り話すことにしたアレンだったと。

3年前――アクマとなったマナを壊したスグ後に、アレンはクロス元帥と出会った。
しかしアレンは、師匠の金遣いの荒さで、つらい日々を送ることになるわけで。
師匠の借金返済のため、アレンがひたすら働いても、根こそぎ師匠に取られちゃうのよね。
つーかケニアに行ったとき、師匠の我侭で死にそうな目に逢ったアレンってば、かわいそうだー。

そんな事をしてるうち、本当に死ぬかもしれないと思ったアレンは、生きていく為に必死でギャンブルを習得。
命がけだと飲み込みも早いのか、すぐに巧妙なイカサマも覚え、彼は最強に。
しかし、アレンがギャンブルで稼げることを知った師匠は、金遣いが余計に荒くなってしまったとか。
そんな生活してたら、そりゃアレンだって、悲観的になるわ。

でも、その頃には、アレンにも友達と呼べる存在が出来ていた。
名前はナレインと言って、アレンと同い年の少年だった。

アフリカからインドに渡ったクロス師匠は、あるマハラジャの王宮に転がり込んだ。
王宮に住んでいた、ウルミナという未亡人は、師匠の愛人になったそうで・・・。
どうやらアレンいわく、クロス師匠は、金持ちの女性にモテるらしい。
その王宮で働いていたのが、ナレインだった。

ナレインは頭がよく、医者になるという夢があったらしい。
彼にはウルミナの侍女をしている、ミーナという姉が居て、彼女はダンサーになると言う夢があった。
彼女は、いつかロンドンの舞台に立ちたいと、前向きに頑張っていた。
そんな姉弟を見て、アレンも勇気付けられたみたい。
しかしミーナにもナレインにも、明るい未来は来なかった――というアレンで。

アレンがインドに来て、半年ほどたった頃。
いつものように、稼いだ金を師匠に奪い取られたとき、修行がしたいと反抗したアレン
そこにアクマが襲来――良い機会だから、お前がやれと、師匠にアクマの前に突き出されたアレンで。
しかし初めてのことで対アクマ武器が使えず、逃げることしか出来ないアレン。
けっきょくクロス師匠に助けてもらい、師匠に怒られたアレンだったと。

翌日、アレンが元気を分けてもらおうとナレインの家に行くと、ミーナが亡くなっていた。
その日の夕方にナレインと会ったアレンは、どこかオカシイ?
実はナレインは、千年伯爵の甘言に乗り、姉をアクマとして蘇らせてしまった。
アレンの前にいるナレインは、アクマのミーナが皮を被った姿だったわけで。

友達と戦うことを嫌がるアレンだけど、悲しみの連鎖を止めるためには、アクマを壊すしか無いのね。
そして対アクマ武器を発動させて、ミーナを壊したアレンだったと。
・・・その後クロス師匠は、アクマが出てくるたびに、アレンに戦わせていたそうで。

話を聞いてた周りの婦人たちは、そんなクロス師匠にメロメロですか(苦笑)
やっぱりクロス師匠って、アレンの言うとおり、お金持ちにモテるんだなー。

次回は、クロちゃんメイン話ですか。
どうやら、しばらくオリジナル話で行くっぽいけど、どういう風に行くんだろう?
それから今回のゲストは、入野自由くんと松岡由貴さんか・・・意外に豪華だったなあ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アニメD.Gray-manディー・グレイマン27話目です。発言者:→宵里、→春女です。
[2007-04-17 23:36] kasumidokiの日記
今回はアレンくんの幼少時代の話(´∀`)クロス元帥のドSっぷりには驚きの連続でした(笑)感想は続きからどうぞ!!!
[2007-04-12 01:30] ●○PEKO LIFE●○
もう、この番組、「アレンのごとく!」でいいんじゃね?(マテ なんかアレンくんの不憫さが「ハヤテのごとく!」のハヤテのようでした(笑)おかげで新ED最初の・・・
[2007-04-11 23:07] 中濃甘口
今回は、アレンとクロス元帥の過去話。
[2007-04-11 18:25] Black Paradise
イエーガー元帥が襲撃されるという事件を経て、千年伯爵がイノセンスを持つ強い者に『ハートのイノセンス』の可能性を見出したのだと判断したコムイは、残り4人の元帥を探し出し、それぞれに護衛をつけることにした。そして、4年間音信不通のクロス元帥の護衛にはアレンとリ
女心なんて永遠にわからなぁぁあい!!!!
[2007-04-11 14:55] Ηаpу☆Μаtё
今回も、サービス、サービス♪な回でした♪ちょっとしか出ないクロスがOPやEDにちゃんと出るところからしてスタッフに愛されている!と思っていましたけど・・・。絵は良かったです!芝さん、毎度・神!!!マイネリーベ!!!「わが師、クロス元帥」ハートのイノセン..
[2007-04-11 14:45] おぼろ二次元日記
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/e97e70b9971a6736678a21cd98b173f3/92 7時に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは昨日ビデオしたQさま総決算SPなどを見ながらパソコンで本館ブログのコメント&TB返しや日記の下書きなどして12時まで過ごしていた
[2007-04-11 09:52] 別館ヒガシ日記
お前の手で悲しみの連鎖を断ち切るんだ――! オリジナル展開。 アレンくんの悲惨な修行時代――もう気分は、「アレンのごとく!(違)」 そして、クロス元帥モテモテ伝説!?
[2007-04-11 08:56] SERA@らくblog
いきなりの急展開でエクソシスト包囲網か?と思いきやひとまず小休止です
『元帥』って・・・我儘で自分勝手で、酷いことを平気でするような人でなしのことですよね?   byアレンキュン
[2007-04-11 02:54] *菜那のつぶやき*
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)全編魅惑のオリジナルになっておりました。(4/10...
[2007-04-11 01:55] ビヨビヨ日記帳
「保険の契約書やぁ。はよサインせんかい」
[2007-04-11 00:03] tune the rainbow
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。