管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

DEATH NOTE 24話「復活」 

先週久しぶりに、アニメデスノを見た私・・・なんか良くわからん時間なのよね、大阪は。
しかし先週今週と、一気にL編(第一部)クライマックスですな!
だけど第二部――メロ・ニア編を、1クールで上手く消化できるのかしら?

それからマキシマムザホルモンの新OP&EDは、なんか面白いですね。
確かに、あの人たちの曲は、元々が空耳ぽい曲だけどさ。
加えてアニメスタッフが、スゴい映像つけちゃった感じだよ(笑)
OP映像の場合だと、妙にエロっぽいミサミサとか、Lの空中空手とか(をい)

では、簡単に感想書きますです♪

前回ラストで追いつめられた火口だけど、今回は彼が確保される所からか。
火口の持ってたデスノートを、総一郎パパが触ったから、まずは彼にレムの姿が見えちゃった。
ノートをLに渡したとき、Lもレムが見えるようになったのよね。
そのことで、死神の存在を認識したLだったと。

サブタイの意味は、黒ライトの“復活”なわけですな。
記憶復活直後の「勝った・・・計画通り・・・」とか、ホント黒いからライトさん(苦笑)
ノートから手を離さずに、火口を殺す方法・・・ああ、あの細工時計には、原作で見て驚いたっけ。
本当にライトは、器用な奴だなあ。

火口を殺したことで所有権がライトに移り、彼のキラとしての記憶は完全復活ね。
ノートに書いておいた嘘ルールで捜査本部を騙し、ライトは自分とミサミサの潔白を証明♪
ミサミサの記憶も戻したし、あとはLを葬るだけって所だな。
さーて次回は、ついにL死亡ですか~。


今回の脚本書いたの、米村正二さんなんだ・・・電王11~12話の脚本書いて、いろいろ言われてた人ですな。
しかし原作の付いてる話だと、米村でも普通に原作どおりに行くんだな(をい)
てかデスノ脚本陣って、カブト&電王脚本陣(小林靖子・米村・井上敏樹)な3人なのね。
デスノのシリーズ構成が敏樹だとは知ってたけど、やっぱ奴は脚本も書いてたのか。


どうやら関東放送分では、メロが出てきたらしいですね?
メロの中の人が佐々木望さんらしいって聞いて、ビックリした私だったり。
本当に佐々木さんは、悪役側が似合う人になっちゃったんだって思うし(苦笑)
しかし幽助やってたころは、良かったなあ・・・今の彼の声も、好きだけどさ。

あと気になるのは、ニアと魅上あたりか?
ニアの方は、関東放送分では、そろそろ出てくるかしらね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 久々の【デスノ】アニメレビューになってしまいました…。  ヨツバキラこと火口卿介を包囲した捜査本部は身柄を確保し、あっさりとノートによる殺害を自供しました。そのノートを押収した総一郎と模木が死神の姿
「勝った・・・計画通り」マモの息遣いに萌えーッ!!!あの受けーな感じのライトもよかったケド、やっぱキラはこうでなくっちゃ!「あぁ・・・死んでるさ。次は竜崎、おまえだ」黒っろ~wwwマモ、以前よりパワーアップしてますね・・・(汗怖いよライト
DEATH NOTE 3/アニメ火口は、身柄を拘束された。エルから殺しの手段を尋ねられ、デスノートの存在を口にする。そして、デスノートを手にした総一郎と模木は、ついにその存在を目にしたのだった・・・。
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。