FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」 

ついに、機動六課が始動する日が来た。
はやての副官グリフィス(CV:箭内仁)は、前作に出てきたレティ提督の息子だそうで。
皆の前でしっかり挨拶する、はやては、本当に成長してるわね♪

シグナムとフェイトは、同じライトニング分隊なのよね。
何だかんだ言って、前作じゃ二人は、良いライバルだったっけな。
その後はやてと共に、ヘリで首都クラナガンの時空管理局本局へ向かうフェイトだったと。
ヘリパイロットのヴァイス(CV:中村悠一)は、お調子者っぽいけど、技術は一流みたいね。
つーか最新式なら、ヘリにもデバイスが付いてるのか?

一方なのはは、さっそく海辺で新人たちのシゴキですかね(をいをい)
そこにメカニックデザイナー兼通信主任の、シャリオ(通称シャーリー/CV:伊藤静)が到着。
彼女は通信担当でもあり、デバイス調整役でもあるんだな。

何の訓練をするかと思ってたら、シャーリーが六課自慢の訓練スペースを持ってきてた。
それは陸戦用の空間シミュレータで、なのはさん完全監修だそうですよ。
うーん、なんかスゴいレベル高そうなシミュレータだな(をい)

その様子を見てるヴィータは、まだ参加はしないと言う。
自分が参加するには、新人たちは実力不足だってさ。
同じ分隊だから、自分がなのはを守らないと――と言うヴィータで。
やはり、なのはが瀕死の重傷を負った件を、気にしてるとか?

機動六課では、シャマルは医療班の主任みたいね。
みんなの治療を担当するから、あまりバトルには関わらないのかな?
まあ彼女は、あまり戦闘能力は持ってないけどさ。

はやてフェイトが本局に行ったのは、機動六課設立の経緯の説明?
まあ二人の解説のおかげで、やっと今作の背景が分かりかけてきた感じだね。

今作の鍵となるロストロギアは、通称【レリック】というモノだそうで。
それは見た目は宝石のようだけれど、実は古代文明の高エネルギー結晶体らしい。
どうやら4年前の空港火災も、そもそもの原因はレリックぽい?

何者かがレリックを収集し、運用しようとしている。
その何者かが回収用に使ってるのが、通称【ガジェットドローン】だと。
レリックや特定のロストロギアの反応を捜索し回収する、自立行動型の魔道機械らしい。

訓練中の新人たちは、そのガジェットドローン相手に手こずっていたよ。
エリオやスバルの攻撃は、スピードが速くて当たらない。
キャロの威力強化の魔法で強化された、ティアナの銃撃も、AMF(アンチ・マギリンク・フィールド)に阻まれて無理ですよ。
魔力を消すAMFを持つガジェットドローンは、並大抵の魔導師では相手にならないような気が。

結局それぞれの力で、ガジェットドローンを撃破したわけだけど。
スバルが倒したアレは、魔法が無理なら物理攻撃でって感じかしらねえ(笑)
そしてティアナも気合と根性で、格上スキルの技を使ったようですな。
あとキャロは、育てれば援護と補助のスペシャリストになりそうだ。

そして、六課の初日は終わって。
八神一家は、相変わらず仲良しさんだなあ♪
前作では敵方だったからアレだったけど、今回は素直にホノボノできるわ(苦笑)
そして熟年カップルと化した、なのはフェイトですよ(笑)
ともかくスバルたちは、なのはさんの地獄のシゴキに耐えられるのか?←をいをい。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



SECRET AMBITION買ってきました オリコ...
[2007-04-25 17:44] SnowClover
SECRET AMBITION買ってきました オリコ...
[2007-04-25 17:37] SnowClover
第3話 「集結」遂に集まる…それは集結。はやてとリイン?は新しい隊長室の中。陸士制服へ着替えを済ませたなのはとフェイト。なのはとフェイトははやてに機動六課の出向の挨拶をする。クリフィス・ロウランが
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第3話【集結】 目指した夢は少し長い時を経て 今やっと掌の中 思いと願いは違っても ひとつの場所に集まって ひとつのことを今始める 出会いと再会も始まりはここから それぞれに進んでいく道のここは....
[2007-04-24 07:44] 詩稀の記録書庫
[2007-04-24 00:19] 詩稀村通信
なのは「俺様の指に酔いな・・・・」↑クリックで画質良・オリジナルサイズ+壁紙がご覧になれます綾人はん仕上がりましたどすぇ~もうね・・・かつてのカレン絵以上にやっちゃいましたorz
魔法少女なんてただの飾りです!(マテなんか軍隊のノリになってきたよこれ・・(∀`*ゞ)
[2007-04-22 02:53] アバトーンの理想郷
「集結」 作画についてはもう何も言うまいよ…。 WOWOW放送でもないし、2クールですからね。さすがに3話ってのは早すぎますが…。* 機動六課、今ここに 少数精鋭部隊とか言ってたけど、普通に考えて定員オーバー並の人数じゃん。 それでも少ないとなると管理局が相当大
[2007-04-21 23:59] Hes:TEAR
新しい仲間の成長というか訓練がやたらとあって敵のこともやってくれないかなぁと思ってたら訓練にあわせてうまい具合に紹介されてた。敵の具体的な姿はまだ出てこなくてなんかわからん機械の能力がメインだったけどなん
[2007-04-21 16:24] 蒼碧白闇
[[attached(1)]]正式に機動六課にやってきたなのはとフェイト。制服姿なかなか良い感じwそんなことよりも、レティ提督の息子のグリフィスですよ。コミック版に出てたから登場することはわかってたけどさ。出すならユーノを(^^;  いや、このアニメに男はいらないか(
[2007-04-21 13:43] リリカルマジカル
いよいよ機動六課のメンバーが集結、それぞれの役割に応じて話が錯綜しながら進む。まだ事件らしいことは起こらず、機動六課を立ち上げる契機となったロストロギア事件の説明を含むプロローグ。各地で起きた大災害にの跡に残
[2007-04-21 09:06] Cross Channel
ついに集結きっとここから動き出す。
[2007-04-21 01:44] Hiroy's Blog
八神 はやてはい。よろしくおねがいします。高町 なのは育てるよ。あの娘たちがちゃんと、自分の道を戦っていけるように…ね。遂に機動六課が集結しました。八神はや
[2007-04-21 00:39] 礎 -ishizue-
 スバルとティアナが機動六課に配属になり、またフェイトがかつて救い出したエリオ・モンディアルとキャロ・ル・ルシエも機動六課に参加が決まった。これで体制が整い機動六課隊長八神はやての元それぞれ特殊能力を持ったエキスパート達が集結したのである。
   <6課始動> いよいよ6課本格始動なのですよー。リインがいれば和めますな。 (*´Д`)ハァハァ しかし、リインの机とかちょうどいいのがあったとかいう レヴェルじゃねぇ~(*´Д`)ハァハァ どんなマニアが用意したんだろーねー...
[2007-04-20 21:55] ミルクレモンティー
「集結」育てるよ あの子達がちゃんと、自分の道を戦って行ける様に・・・ね
目指した夢は、少し長い時を経て今、やっと手のひらの中想いと願いは違っても一つの場所に集まって、一つのことを今始める出会いと再会も始まりはここからそれぞれに進んでいく道のここは小さな通過点集まり結ぶ、新しい絆075年 4月 時空管...
[2007-04-20 19:45] パズライズ日記
―あらすじ― あの日から10年が経った。多くのことを管理局局員となってから経験し、その中からある1つのことを決意する。初めて打ち明けたのは4年前。話したのは最も親しい2人の友人。そこから多くの人の助力を得て、ようやく舞台は動き出す。その名前は機動六課。そして
[2007-04-20 19:12] 愉快そうな日記
よろしければ押してやってください→  
[2007-04-20 17:28] 初音島情報局
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」
[2007-04-20 16:41] 恋華(れんか)
「目指した夢は少し長い時を経て掌に…想いと願いは違っても1つの場所に集まって1つの事を今始める。出会いと再会も始まりはここから…それぞれに進んでいく道のここは小さな通過点。新に結ぶ新しい絆…」「魔法少女リリカルなのはStrikerS第3話集結」「ついに正式に動き...
それでは、StSの感想です。懐かしいキャラが続々と登場。続きからどぞ
[2007-04-20 15:50] ネギズ
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...
アニメディア 2007年 05月号 [雑誌]ついに、機動六課が結成された。集結した部隊員達。そして早速、なのはの特別訓練が始まる・・・。
ああ・・・ついに始まってしまった・・・明
 うほっ、トリプルベットから始まって、トリプルナレーションで魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります。 第3話 集結 なのはサンとフェイトがはやてチャンに挨拶した後にメガネの野郎キャラ登場。オカンはレティ提督。えーと名前はグリh(ry このアニメ
[2007-04-18 21:52] アミューズエイド
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
10 << * 2019-11 * >> 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト