管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 29話「魂を売る者(前編)」 

列車でリヴァプールに到着した、アレンとリナリー。
3年の間に、ずいぶん町が変わってて、かなり驚いてるアレン君です。
これから、クロス元帥の支援をしていたマザーという人に、二人は会いに行くのね。

マザーの家に向かう途中、ある葬式の列を見かけた二人で。
しかし、その中にいた、一人の女性がアクマに!?
そのうえ周囲から、大量のアクマが現れてしまった・・・なんとか二人で倒したけど。
教団のサポーターでもある、マザーを狙ったのかと思った二人は、急いでマザーの下へ向かう。

マザーの家に着いたアレンは、3年ぶりにバーバという男と再会。
どうやら、彼はマザーの所の使用人みたいだね。
バーバってば、リナリーをアレンの嫁だと勘違いってさ、なんてオヤクソクな。
つーか恋人を通り越して、嫁なんですか(笑)

どうやらアレンは、マザーにもモヤシ扱いされていたみたいで・・・なんか分かりやすいかも。
事情を説明し、クロス師匠の居場所を知らないか、マザーに聞いた二人で。
だけどマザーは、借金残して行方不明になったヤツの事なんか、もう関係ないってか。

アクマはこの半年で増えてるけど、特にマザーが狙われてるってワケじゃ無いのか。
奇怪現象が起こってるって話も聞かないし、じゃあ何故あんな大量のアクマが!?

そんなとき、マザーの家に一人の客が。
客の名前はリーザといって、マザーに色々と相談しているみたい?

リーザは街の病院で働いてるナースで、そこに不治の病で入院してる、レニーという人が居るとか。
彼女は、レニーの事を凄く愛してるから、レニーの居ない人生は考えられないとか。

彼の命は、もう余り長くないらしい。
だから院長は、彼女がレニーの傍に居られるよう、計らってくれたのね。
でも夜になると、リーザは不安になってしまうから、毎晩のようにマザーの所に行くのか。
そんなリーザの力になってほしいと、アレン達に頼むマザーだった。

翌日――病院に行く途中、リチャードの靴屋を通りがかった二人。
店の前で熱いキスしてたけど、彼女はリチャードの妻サラだってさ。
リチャードから、彼女が病院で働いてることを聞いた二人。
そしてサラに会って、レニーの病室へと案内して貰ってるみたいですな。

院長さんは優しくてイイ人っぽいけど、なんか怪しい感じがするよ。
こんな優しい人ほど、裏で何かヤバいこと考えてるっての多いからねー。
もう何ていうか、お約束っての?←何。

レニーが今日明日の命だと聞かされ、かなりショックを受けるリーザ。
アレン達もリーザに何も言えず、けっきょく病院から帰ることに。
その帰り道、暴走した馬車がリチャードの店に突っ込んだのを、見てしまった二人で・・・うわあ。

サラはショックだろうけど、自分は大丈夫だと言う。
でもリーザは、サラみたいに強く居られないと・・・このままだとレニーが死んだとき、確実に彼をアクマにしてしまうな。
そんな不安定なリーザを支えようと、一晩いっしょに居たアレンとリナリーで。
なんとか朝には落ち着いたけど、リーザは大丈夫なのかな・・・。

しかし大丈夫だと言ってたサラが、アクマになっていた!?
いくら強くあろうとしても、心の綻びは在るもので、そこを伯爵に突かれたか。
サラをアクマにした事を後悔したアレンは、病院に戻ろうとリナリーに言う。
もう二度と、こんな事が無いようにと決意して。

でも病院では、ついにレニーに死が訪れて。
そしてレニーが死んだことによる、リーザの決断は?
次回予告を見たら、リーザが何かに巻き込まれてるような感じがする・・・んだけど。

今回のゲスト声優は、意外に豪華だったなあ。
リーザが千葉紗子さんだったし、マザーは京田尚子さんだったし。
しかし京田さんは、相変わらず分かりやすい役ですわね(をい)
あと今回、サラ役で内川藍維さん出てたなあ。
スッゴイ久々に見たわね、彼女の名前♪
関連記事




From しょう
サラが口の左下にホクロが有りませんでしたか?教えて下さい。
URL [ 編集 ]
From しょう
1ヶ月が経って遅すぎるで有ります。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アレンとリナリーは無事リバプールへ
[2007-04-25 00:42] 自由で気ままに
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)夢の小説版第一巻の映像化ですvv4/24 その3続き...
[2007-04-24 23:56] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。