FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」 

スバルたちが機動六課の所属になって、もう2週間ですって。
4人とも、けっこう仲良くなってきた感じだわね。
フリードって、意外とエリオに懐いてそうな感じ・・・キャロにしか懐かないかと思ってたけど。

そして今日も朝から、厳しい訓練ですね。
今日の早朝訓練のラストは、なのはさんとの1対4ですか♪
ミッション完了の条件の1つは、5分間なのはのアクセルシューターを避け続ける事。
それか彼女に一発クリーンヒットさせても、ミッションコンプリートだとさ。
誰かが一発でも当たれば、最初からやり直しだとさ。

今までの訓練でボロボロだし、ずっと避け続けるのは無理ですか。
てコトで、なのはさんに一発当てることにした、スバルたち。
しかし流石に、なのはさん相手では、当てるだけでも一筋縄では行かないか。
スバルティアナも、頑張ってるけどね~。
最終的には、キャロの魔法で強化されたエリオの一撃が、バリアを通過して、ミッション完了ですね。

スバルの自作ローラーも、ティアナのアンカーガンも、もう限界きちゃったようで。
これを契機に、そろそろ新デバイスに切り替えようと言う、なのはさん。
そこにフェイトの車が――教会本部に行くはやてを、6番ポートまで送るらしい。

ティアナスバルとの事を、腐れ縁だとか言ってるけど、本音は嫌いじゃないと思う。
だって本当にスバルが嫌いなら、何が何でもペア組むの止めさせたりとか、するだろうと思うし(苦笑)

カリム(CV:高森奈緒)と、教会本部で再会したはやて
彼女が今回はやてを呼んだ理由は、見つかったレリックらしきものの対処を相談するため。
新型ガジェット(Ⅱ型・Ⅲ型)も出てきてるし、そいつらは今日明日にもレリックを見つけると予測。

そいつらの事もあるし、惨事になった過去のことを考えて、カリムは不安なのね。
でも、はやては、六課メンバーなら何があっても大丈夫だと言って。
本当に彼女は、なのはフェイト達を信じてるのね。

そのころスバル達は、シャーリーから新しいデバイスを受け取っていた。
4人のデバイスは、六課の前線メンバーとメカニックスタッフが技術と経験の粋を集めた、本当に最新式なのね。

デバイスにはリミッターをかけられてて、スバルたちの成長とともに、徐々に解除していくとか。
なのはの場合デバイスだけでなく彼女本人にも、リミッターがかかってるけど。
彼女だけでなく六課の隊長・副隊長には、能力限定という魔力出力リミッターがかけられてるって。

そういうの聞くと、なんかBLEACHみたいな感じがする(笑)
ただアレと違うのは、能力限定は裏技的なモノ――てトコかな。
1部隊で保有できる魔術師ランクの総計規模は、決まってるらしいし。

はやては4ランクダウンでAランクになり、なのはの場合はAAランクまで落としてるってさ。
リミッターは許可が必要な上に、滅多なことでは解除できない、か。
んー、きっと後半で、リミッター解除されるイベントが在るだろな(笑)

そうこうしてると事件が発生し、教会本部から出動要請が。
見つかったレリックらしきものを狙って、ガジェットが現れたのね。
スバル達はデバイスのテストも無く、ぶっつけ本番の出動になっちゃったけど、頑張れるのか!?
まあ、なのはフェイトがフォローするだろうけど。

次回は、新デバイスお披露目回ですかね~。
エリオとキャロは、なんかイイ雰囲気な気がするんだけど♪





http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50853613.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



にゃんとぉっ!Σ( ̄ロ ̄lll)フェイト達、隊長・副隊長クラスはリミッターを付けているだとぉっ!
[2007-05-03 12:27] 神音の萌え源泉
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第4話【ファースト・アラート】 見つけてもらえて巡り会うことができた新しい居場所 ここでもやっぱり空を見上げて闘ってゆく日々 憧れ続けた人がいて 大切な友達と一緒で 新しい出会いもあって 想いがいつ....
[2007-04-29 09:59] 詩稀の記録書庫
4話まで訓練とは・・・ノンビリしすぎじゃないのぉ?↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます前回の絵で綾人はんには本当に御迷惑を・・・今回初めてつるぺたを描きましたが
    <訓練後> 訓練後の一風呂は欠かせんよ!'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ  なのは直々の訓練後には'`ァ(;´Д`)'`ァなシャワーシーン。 せっかくのシーンでつが・・・作画微妙~? もちっと気合いを入れて欲しかったなぁ~(オマチ!)....
[2007-04-28 22:47] ミルクレモンティー
作画が崩れてた。崩れてたけど、これぐらいのは普通あるよなぁと思いつつ観てた。最近グダグダ言う人多すぎとか思う。それはそれとしてまたもや訓練。新しいデバイスを出すための流れなのかもしれないけど、別に実
[2007-04-28 20:48] 蒼碧白闇
高町 なのはそろそろ実践用の新デバイスに切り替えかなぁ…。八神 はやて機動六課フォワード部隊、出動!!今週は新デバイス誕生のお話。アレだけきつい訓練を
[2007-04-28 19:18] 礎 -ishizue-
魔法少女リリカルなのはStrikerS第4話かんそー
[2007-04-28 09:49] 白詰草のしおり
前回は機動六課が本格的に始動開始。早速鬼教官なのはのしごきでボロ雑巾のようになるまで鍛えられたスバルら4人。今回は、、?第4話を観賞しました~^^
ファーストアラート
[2007-04-28 05:13] Hiroy's Blog
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」
[2007-04-27 15:17] 恋華(れんか)
よろしければ押してやってください→  
[2007-04-27 15:02] 初音島情報局
スバルたちが機動六課に所属して2週間が経ってます。朝から晩まで訓練の日々。5分間なのはの攻撃から全て回避するか、なのはにクリーンヒットの一発入れるか。5人が選んだのはなのはにクリーンヒットを入
[2007-04-27 06:05] リリカルマジカルS
リミッター設定かよっ!!どおりで・・・・・・ちょっとだけ納得。でも正直こんな設定いらないと思うwまぁ、そんなことよりもだ・・・・・・・作画が酷いことに(´Д⊂ヽ流石にこれはないんじゃないかと思う
[2007-04-26 23:45] アンテの日常
■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」     前半はまたなのはさんの地獄の特訓より。皆はズタボロヘロヘロなのに、一人だけ真っ白な服に汚れ一つなくニコニコ笑ってるなのはさんに背筋が・・・。((((;゜Д゜)))で、なのはさんと..
エリオきゅん生存おめでとう~・゚・(ノ∀`)・゚・ (おぃ今回は訓練生みんなでラスボス(なのは)にダメージ与えて、イベント進めようって話(ぇ最初にスバルがギン姉って言ってて不覚にもワロタwwww
[2007-04-26 18:44] アバトーンの理想郷
第4話『ファースト・アラート』その感想
見つけてもらえて、巡り合うことが出来た新しい居場所ここでもやっぱり空を見上げて戦っていく日々憧れ続けた人がいて、大切な友達と一緒で新しい出会いもあって思いがいつか、あの空へ届くまで遠くて高い壁だって心を決めて立ち向かうみんなで....
[2007-04-26 13:32] パズライズ日記
感想遅れました。ニコニコで動画を見るの遅れました。なのはさん、訓練厳しいwww
[2007-04-26 09:48] ネギズ
アニメディア 2007年 05月号 [雑誌]なのはの厳しい特訓を受け、チームとしてもまとまりつつあるスバル達。そんな彼女達に、完成した新デバイスが届けられる。それは、それぞれの個性に合わせて作られた最高の機体だった・・・。
「見つけてもらえて巡り合う事が出来た新しい居場所。空を見上げて戦っていく日々。憧れ続けた人がいて、大切な友達と一緒で新しい出会いもあって想いがいつかこの空に届くまで。遠くて高い壁だって心を決めて立ち向かう皆で一緒に…」「魔法少女リリカルなのはStrikerS第..
スバル、ティアナ「「魔法少女リリカルなのはStrikerS、始まります」」エリオ死亡フラグ始まったwwではリリカルなのはStrikerS感想です。 SECRET AMBITION水樹奈々 (2007/04/18)キングレコード この商品の詳細
[2007-04-26 03:44] ラピスラズリに願いを
 ちょwスバルン、パパンとおねーちゃんにメールってもうちっと魔法ちっくなことは出来ないのかよw 何か顔の作画がヤヴァくなったと思ったのは気のせいだろうか? 第4話 ファースト・アラート ボロボロの4人にトドメの特訓を課すなのはサソは戦技教導官ならぬ戦鬼教
[2007-04-26 01:01] アミューズエイド
リミッター設定に大いに納得した'`,、('∀`) '`,、 いくらキャロの補助がついていてもエリオの正面からの攻撃がチョットでもなのはに当たるってのはどうよと思っていたのですが(可愛い部下の頑張りに手を抜いたのかと思
[2007-04-25 22:44] 欲望の赴くままに…。
第4話「ファースト・アラート」思いがいつかあの空に届くまで――遠くて高い壁だって心を決めて立ち向かう。みんなで、いっしょに…集結した六課に初出動の時。最強の魔女たち率いる部隊(笑)の真価は?やっと
[2007-04-25 22:00] SERA@らくblog
『レリック』が密輸という形で、ミッドチルダにやって来た
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
11 << * 2019-12 * >> 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト