fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第四話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」 

大切にしていた花が枯れ、大ショックの田原。
ちなみに公安の人たちによると、舞は能力に目覚めたけど、モラトリアムというものらしいが?
いっぽうケネスは、連れていた契約者ルーコに、舞を手に入れるよう命じ――。

そのころ舞は、目が空ろなまま町を彷徨ってたよ。
意識を取り戻したら、錯乱状態になっちゃった・・・まあ分からんではないな。
しかも暴走した力に怯えて、逃げちゃったし。
うーむ・・・ケネスたちの居る会社って、かなりキナ臭いトコなんだな。
だからこそ、田原も逃げたかったんだろうと思うけどさ。

未咲さんは舞を探すため、天文台へ向かってたんだね。
ここに居た石崎主任の声は、小林沙苗さんなのね♪
彼女の声聞いて、やっぱ小林さんには、女キャラの方が合ってる気がしたよ。
でも別に、アレン君(@Dグレ)の声が下手だとは、思ってないんだけどさ・・・うーん。

契約者が能力の代償として払う、対価と呼ばれる精神的呪縛行為。
その対価の支払いを、モラトリアムは猶予されてるとか。
まあモラトリアムという言葉そのものが、支払い猶予期間とか何とかいう意味だったような?

モラトリアムって、一定の時間が経つと、ドールになっちゃうのか?
そんな人たちが、天文台で探知活動してるらしいけど。
それと契約者と違いモラトリアムは、自分の意思で能力をコントロール出来ないのね。
ただモラトリアムについては、観測事例が少ないから、まだ余り分かってないらしいけど。

町ではガス管破裂という理由で、避難勧告が出されていたよ。
舞の友人は、避難の途中に舞を見つけて、一緒に避難しようと言うわけで。
でも舞は、自分の能力に巻き込まないよう、避けようとするのね。
しかし舞の力はコントロール不可能なわけで、結局は友人と友人の父親を焼き殺しちゃった。

ある公園に居る舞を、刺激しないよう見張る警官たち。
そこにルーコが現れて、警官を惨殺しちゃったよ・・・うわあ。

ケネスに捕らえられた舞だけど、なんか幼児退行してる?
田原の研究とは、契約者の活動を封じる方法で、舞を実験体にしていた?

黒に問い詰められて、すべて話した田原さん。
舞の手首に埋めたものは、ゲートの中で手に入れた、あの大切にしてた花の種。
幼い舞が契約者になったために、田原は種を埋め込んで、彼女の力を封じたのか。
でも種を埋めてしまったら、モラトリアムへと変質してしまうのね。
それに、けっきょく能力を完全に封じることは、出来ないんだな。

もうひとつの種を育てて増やせば、舞の力を封じ続けられる。
でも花は枯れてしまった上に、けっきょく種は増やせなかった。
種を娘に埋め込んだことを後悔して、懺悔する田原。
だけど黒の言うとおり、それは舞本人に言うべきだよね。

そして舞を助けに、ケネス達の居る倉庫へ向かう黒。
しかしルーコに苦戦してる隙に、舞を人質に取られちゃったよ。
そこに田原が現れて――協力はしないが、資料を渡すという。
舞は解放されたけど、田原に関する記憶は無いみたい?

田原が渡した資料とは、枯れた花だったわけで。
うん、そりゃケネスもキレるわ(笑)

暴れる舞を抱きしめて、愛していると言う田原で。
そんな父を見て、舞も元に戻った?
すれ違いばかりだった親子が、やっと分かり合えたかな。
しかしケネスの命令を受けたルーコが、田原を殺しちゃった・・・まあ黒に瞬殺されたけど。

父を殺され怒った舞ちゃんは、黒の静止を聞かず力を使い、ケネスを殺害して。
そして今回の件は、すべて終わったわけで。
でも舞ちゃん、モラトリアムから契約者になったのか・・・可能性はゼロだって言ってたのに。
そんな彼女の力の代価は、歌を歌うことなのね。
契約者になった舞は感情を失くし、黄に連れられて何処かに行っちゃった。

未咲さんのモノローグによれば、舞の契約者としての星は、流れてないみたい。
つまり、彼女は生きてるって事だよね。
しかしコレって、救われたラスト・・・なのかしら?
前のエピソードよりは、まだ良いと思うけどさ。
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
きのう、ここで舞はblogされた!
彩音がblogするつもりだった?
彩音で人っぽいblogー!
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



黒の契約者は4話を見て友達や父を燃やして娘は能力者になってしまって英GPはライコネン2位スタートから仏GPに続き優勝し次も楽しみだしオマーン戦は6時半過ぎに起床しで黒の契約者を見てで英GP更新し8時過ぎ消毒でに行ってに帰宅してジャンプを読んで過ごし
[2007-07-09 20:42] 別館ヒガシ日記
星が生まれる・・・それが意味するのは?契約者が生まれるというコトなのか?流れるってのは・・・契約者が死ぬってことなの?舞の正体・・・それは契約者になれなかった化け物だった。だが、今回の一連の事件で舞は契
[2007-04-29 15:57] こじこ脳内
あの時生まれた新星はまだ、流れていない。
[2007-04-29 05:15] Hiroy's Blog
「貴様らに笑みなど似合わない・・・」
[2007-04-29 00:41] tune the rainbow
      第4話「新星は東雲の空に煌く(後編)」 <モラトリアム>    契約者にも、ドールにもなれない中途半端な存在 モラトリアム 力の制御ができない代わりに、対価を猶予されている存在。 そして自分の力に気付き始めた舞。モラトリアムと....
[2007-04-28 21:42] ミルクレモンティー
「貴様らに笑みなど似合わない」モラトリアムとして能力に目覚めてしまった舞!・・・今回も鬱展開に・・・最期に親子が解り合えたのが救いですかね・・感想は続きからどうぞっ!!【完全生産限定版】DARKER THAN BLA
[2007-04-28 21:38] WONDER TIME
「貴様らに笑みなど似合わない」個人的にはあまりそんな感じはしなかったけど、今回は所謂グロイ展開になるのかも。モラトリアムは厄介、らしいです。
まぁ予想はしてたけど舞はやっぱり不幸になっちゃった…。友人とその父親を力を制御できずに燃やしちゃうし大好きな父親も死んじゃうし最終的には変な組織にかくまわれることになるし…。死ななかったけど死なな
[2007-04-28 20:42] 蒼碧白闇
第4話『新星は東雲の空に煌く…後編』黒(ヘイ)銀(イン)黄(ホァン)猫(マオ)=夜一さん。
Darker than BLACK 第4話「新星は東雲の空に煌く… (後編)」手首の光が消え能力が覚醒してしまった舞。契約者でも無くドールでも無いモラトリアムとなった彼女は制御できない力で親友まで焼き殺してしまう。
[2007-04-28 18:02] アニメ・カンツォーネ
おかえり・・・パパ
[2007-04-28 17:37] *菜那のつぶやき*
Darker than BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」
[2007-04-28 16:59] 恋華(れんか)
4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」 大事に育ててたっぽい花が枯れた… お父さんやけになって割っちゃいました…あー… 舞が狙われてたところは丸焦げになってました。 新星にモラトリアム。 警察もモラトリアムってわかってるんだね。 黒はマオに特別な情報は?と聞
[2007-04-28 16:41] 日々の煩悩
“モラトリアム”?“パルス”?よー分からん単語の登場で私の頭はすごく固くなりました・・・モラトリアム・・・契約者でもドールでもない存在。          自分の能力を制御
人は己だけではないけれど人はそれでも一人で歩こうとする想いと思いを隠し、それでも誰かのために歩き続ける
[2007-04-28 03:20] ALAのアニメ感想記
 しんせいは両切りフィルター無しの紙巻タバコで、タール22mg、ニコチンは1.6mg。俺はあいにく無煙家なんでこの数字がどういうものなのかはちょっとわからない。通販サイトのレビューでは「思ったより吸い易い
第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」あの時に生まれた新星は、まだ流れていない――。舞は契約者の能力を発現させる…父のよって植えられた能力を封じる種。しかしそれは、契約者をモラトリアムへ変態させるもの
[2007-04-27 22:34] SERA@らくblog
懺悔をするなら相手が違う…あんたはいつまででも、この部屋に閉じこもっていればいい…
[2007-04-27 22:17] 日々の徒然言
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1能力が解放された・・・。だが、その能力を制御することが出来ず、舞の周囲は炎へと巻かれていく。そして、その時がきた・・・。
サブタイトル「新星は東雲の空に煌く…後編」  ついに契約者としての能力を解放する舞。  耕造の研究資料を狙うケネスたちは、舞を人質に取る...  
契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第一次調査の際に、特殊能力を封じることができるある物質を発見。それを持ち帰った
[2007-04-27 16:55] Spare Time
出来損ないの化け物・・・モラトリアム怖い友達も炎で焼ききっちゃった。あまりの出来事に舞が子供になっていっとる研究の結果、能力をなくすことが出来ないようです。変に対処するよりこのまま契約者になった方がよかったと後悔します。火災装置もっとはやく発動しろよw最
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第四話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」
[2007-04-27 15:33] fluorite
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
あらすじは前半・後半です。感想を訂正・追加します。舞の能力で建設中だったビルは炎に焼かれ全壊。作業員たちは炭になったようです。とぼとぼ歩く舞。カーブミラーに映った自分を見て意識を取り戻しますがその姿はところどころ焦げており自分のしたことを自覚したようで..
[2007-04-27 13:06] からまつそう
第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」
[2007-04-27 10:29] Happy☆Lucky
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1前回ラストで黒とはぐれた舞は、ドール状態と、自我の回復を繰り返しながら、制御できぬ力を暴走させ罪無き人々までをも巻き込み、業火の炎を巻き上げ、悲劇を燃え広がらせてゆきます・・・。起した『事故』が周辺住...
[2007-04-27 10:23] 月の砂漠のあしあと
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第4話を見ました。第4話 新星は東雲の空に煌く…(後編)田原は枯れてしまった花の鉢を叩き割る。舞が契約者として目覚めた現場に刑事が現場検証を行っていた。「また随分と派手なのが現れたもんだ」「天文部の話だと、確認された新星のスペ...
[2007-04-27 10:06] MAGI☆の日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
03 << * 2024-04 * >> 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト