管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 30話「魂を売る者(後編)」 

アレンリナリーが病院に戻ると、バーバが居た。
彼は、レニーの死で傷ついたリーザを可哀相だと思い、病院に来たのね。

通りすがりの婦長さんは、なぜかリナリーを見て、見習い看護婦と勘違い。
アレンは勘違いだと説明しようとするけど、それを止めるリナリーで。
どうやら彼女は、情報収集に都合がいいと考えたみたいね。

婦長さんに連れて行かれたリナリーを見送ったあと、アレンはリーザの所に。
院長はリーザに、立ち直るためにはカウンセリングを受けたほうが良い――と言ったそうで。
けど、やっぱり怪しいですよ、この院長は。

看護婦の仕事をしつつ、順調に情報収集するリナリーで。
ロバートは高利貸に金を借りてて、返済するための金が必要らしい。
あと、この病院は半年前に改装して、重病の患者を多く取りはじめたとか。
半年前とは、アクマが増えだした頃と一致する。
院長かロバートかは、知らないけど――アクマの材料を提供するブローカーが、ここに居るみたい。

レニーとの思い出を語り、また泣いてしまうリーザ。
そんな彼女を、励ますアレンだが、まだマナの事は辛いのね・・・それだけ大切だってことか。
あと、泣きたい時は泣いたほうが良いってのは、分かる気がする。
ガマンしないで、思いっきり泣いたほうが、スッキリするだろうし。

リナリーは病院の改築費用について調べて、それが院長個人の金だと知る。
しかし彼女がナースじゃないと知ったロバートに、追われてしまうハメに。
そんなリナリーとロバートの前に、アクマが現れた!?
アレンが1体を倒したけど、大量の患者がアクマと化した・・・やはり、ここはアクマの製造工場だったか。

レニーを蘇らせたくないかと、リーザに囁く院長さん。
やはり院長は、千年伯爵のブローカーだったのか。
ロバートがアクマを知らなかったし、候補がアイツしか居なくなったわけだがな。
あーもう、トコトン“お約束”なヤツですね、院長さんてば(笑)
ともかく何とかアクマを全滅させ、リーザを助けに院長室へ向かう二人で。

院長の甘い囁きを、拒絶するリーザ。
レニーには会いたいけど、彼は自分の中にいるから、大丈夫だってね。
そしたら院長さんは、無理矢理レニーを蘇らせようとして。
てかレニーの不治の病は、お前の所為だったんかい!
怪しいとは思ってたけどさ、レニーに飲ませてたヤツは、やっぱ毒だったんだな。

アクマごと壁を破壊して、院長を追いつめるアレン
しかし院長は、銃を持ち出して・・・病院を大きくしたのは、町のためだとか。
でもバーバが呼んだマザーが、アッサリ院長を倒しちゃった(笑)
どうやらアレンいわく、マザーは3年前よりも、強くなってるっぽい?

リーザが強く居られたのは、バーバに渡されたレニーからの手紙だった。
レニーが見守ってると思っていれば、彼女は強く生きていけるかな♪

コムイさんからの手紙で、緊急に呼び戻されたリナリー
まあ、あの人の事だし、呼び戻した理由はロクでもないものだと思われる(をい)
んでアレンの方は、一人でクロス師匠探索を続けることに・・・手がかりは大量の請求書(笑)
さて、どうなることやら。

次回は、教団本部に向かう途中の、ミランダさん話。
しかし迷子って・・・どんな話なんだよ?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



クロスを探しにアレンとリナリーは、世話になったマザーのいるリバプールへ。だが手掛かりは得られず、街で発生するアクマの大量発生を調査することに。捜査するうちに病院が怪しいと、リナリーが看護士になり潜入す
[2007-05-04 12:38] SERA@らくblog
D.Gray-man以下感想
[2007-05-03 18:01] Black Paradise
「彼は・・・・私の中に居るから・・・・」
[2007-05-02 18:35] tune the rainbow
『魂を売る者・後編』もうっ、院長ったら強引なんだから♥リナリーの看護服(;´Д`)ハァハァ ・・・なんて、誤魔化されるほどバカじゃない。酷い内容ですよwとはいえ、作り手側が伝えようとしてるメッセージみた
[2007-05-02 17:27] ACGギリギリ雑記
リナリーのそっくりさんかよ(笑)そんな都合の良すぎる展開にちょっとニヤケ捲る。そんじゃ妄想感想いきます。
[2007-05-02 12:33] オイラの妄想感想日記
前回の続きで後編
[2007-05-02 00:08] 自由で気ままに
マザーが飛んだwwヽ(゚∀゚)ノあの年で跳び蹴りってスゴすぎる(笑)愛しい人を亡くしても、リーザのように強くいられるだろうか…
「彼には会いたい、でも生き返らなくても良いんです彼は・・私の中にいるから!」千年伯爵へ魂を売る者・・ブローカーは院長だった!!・・まぁ展開読めてバレバレな感じでしたが・・・(苦笑)感想は続きからどうぞっ!
[2007-05-01 22:35] WONDER TIME
アニメDグレももう30話ですか~~・・・早い;;原作コミックも11巻が明日発売vv本当に時の流れは早いなぁ~・・・・・リナリーのナースコスが光ってましたねvv(笑)リーザさんは、最後まで強い意志をもってましたね。大切な人を失う辛さをアレンと分かち合ったことが
[2007-05-01 20:56] Celestala
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)小説版とは違う面が楽しめましたvv続き【 今日の...
[2007-05-01 20:22] ビヨビヨ日記帳
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。