管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第六話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(後編)」 

ハヴォックを拷問し、妹・パイや、アンバーという人物の行方を聞き出そうとするさん。
なぜなら南米のゲートが消えたとき、妹たちと一緒にハヴォックも居たらしいから。
だけど、彼女は、パイ達の行方は何も知らないと・・・いま生きているかどうかさえ。

ゲートが消えた後、気づいたときには能力を失い、ヨーロッパの片田舎に居たらしいハヴォック。
後は村から一歩も出ないで、ただ穏やかに生きていたらしい。
あとハヴォックいわく、契約者が最後に優先するのは“自分”だそうで。
しかし今、妹のことを優先するの様子に、彼は本当に契約者なのか戸惑ってる?

確かにねえ・・・契約者なのに、たまに感情的になる所あるよね。
公式サイトによれば、彼は唯一の、心を持った契約者らしいけど。
まあ能力は使えるわけだし、モラトリアムみたいに情緒不安定なわけじゃ無いもんなー。

いっぽう未咲さんは、ハヴォックの行方を追っていて。
しかしノーベンバー11のことは、快く思ってないみたいね・・・分からんでもないが。
ノーベンバー11達に撒かれた部下に、あからさまに怒ってるよ未咲さん(苦笑)
まあ結局は、ノーベンバー11達の協力を受けることにした未咲さんだったと。

ハヴォックの回想――豆を剥いているハヴォック。
幼い兄妹と、その二人の母と祖母らしき人。
なんかハヴォックの顔には、感情が見えない感じだわね。
この幼い女の子が、後で彼女が言ってた“ローラ”かな?

そんな彼女が目を覚ましたとき、は料理を作ってて・・・相変わらず大量に(笑)
ハヴォックによると、昔から彼は大食いだったみたいね。
そーいや、の大食いは別に対価じゃないって、どっかに書いてあったなー。

能力を失ったハヴォックは、ローラの家族と出会い、料理を作る楽しさを知ったようで。
彼女の契約の対価は、子供を殺すことだったのか?
ともかく、穏やかで楽しい日々を送ってたみたいだね、ハヴォックは。

に協力することを決意したハヴォックは、自分をゲートに連れて行けと彼に言う。
そしたら能力とともに記憶が戻って、妹たちの居場所も分かるかもしれない。
ただ、もし以前の自分に戻ってしまった時は、自分を殺してほしい――と言うハヴォックだったと。

黒とハヴォックの居場所を、掴んだ
だけど、二人は既にゲートに向かっていたわけで。

ゲートに近づいていくと、だんだん怯えはじめたハヴォック。
そしてゲートの傍に行ったとき、彼女の惨殺者としての記憶がフラッシュバック?
ゲートに近づいたのがキッカケだったのか、彼女の能力が戻りかけてるらしい?

かつての自分に戻りかけてる事に気づいたハヴォックは、その場から逃げ出してしまう。
のように変われるのなら、ふたたび能力を受け入れられても良かった、と思ったハヴォック。
だけど自分には、その資格が無かったから――彼女はに、自分を殺してほしいと言う。
ハヴォックは、自分の契約に怯えていたんだね。

彼女を殺すことをが躊躇ってると、ノーベンバー11とエイプリルの襲撃が。
ハヴォックを守りながら逃げる・・・そんななか、もう二度と殺したくないと叫ぶハヴォックで。
彼女の交わした契約って、彼女の意思に反して殺しまくるモノだったのか?

彼女のために、ゲートから逃げることを決めたみたい。
えーと、それが組織の命令だったんじゃないか?
だけど背後からノーベンバー11の攻撃を受けたハヴォックは、死んでしまう。
図らずも彼女の望みは、これで果たされたワケだよな。
だけどノーベンバーさんは、ハヴォックを殺しちゃって良かったんだろうか?

ハヴォックを殺されて怒りのは、仮面を付けてノーベンバーの前に現れた。
そして再び、ノーベンバー11vsですよー。
いったんは能力で足を凍らせ、黒の動きを封じたノーベンバー11。
しかし火を投げ入れられて氷が溶かされ、その隙に逃げた黒だったと。
あと黒の能力は、やっぱ電気だったのね・・・でも能力対策してたノーベンバーには、今回は効いてなかったが。

能力が戻っていたはずなのに、ハヴォックは決して能力を使わなかったのか。
本当に彼女は、能力を使うことを拒絶していたんだな。

ノーベンバー達は、まだ日本にとどまるんだね。
黒の事と、彼の所属する“組織”の事を、調べるらしいよ。
やっぱりノーベンバー達は、準レギュラー的な扱いなのかしらね~。

次回予告は少し変わって、男女二人の掛け合い?
探偵と助手らしいけど、男のほうは、名探偵コナンでの小五郎さんみたいな感じかな?
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
だぁすけは、南米で拷問したかったみたい。
南米でアンバーは拷問された!
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



黒の契約者は6話を見て喪失者は能力を取り戻すも使わず殺されてしまいパパとムスメはパパは会議が終わり不倫の問題でムスメは先生と問題だしヨーロッパGPは大荒れもアロンソ優勝しハミルトンと2P差だよ7時前に起床してでヨーロッパGP更新したりして過ごしてて8
[2007-07-23 21:36] 別館ヒガシ日記
お前、本当に契約者なのか?過剰的ではあるがモラトリアムのように精神的に不安定でもなく対価を支払った様子も無い。キャベツ刻みだとか大食だとか、諸説色々あったけど結局どれも違ったんだね。ヘイの過去を知る
[2007-05-15 16:10] 日々是「紫」
本当の対価は一体。このアニメ、ぞくぞくしますね・・・!
[2007-05-14 23:42] Hiroy's Blog
DTB 第六話「災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・(後編)」 のトラックバック受付中です。←公式サイトへ
[2007-05-14 16:21] soraの奇妙な冒険
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第6話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…後編」の感想を書きたいと思います。(以下ネタバレあり)
[2007-05-13 23:41] 紙の切れ端
「契約の対価として子供の生き血を啜ってきた私が、だ」
[2007-05-13 22:40] tune the rainbow
久しぶりの更新です( ^ω^;) いやぁ~、一旦サボり癖がつくと、なかなか直りま
[2007-05-13 19:26] 東龍館
もう、この番組、やっぱりこうなるのね・・・セツナイなぁ、ハボック・・・予想は出来ていたけど、ハボックはお亡くなりになりました。下手人は和彦さん・・・じゃなくてノーベンバー11。何故殺した!!( ゚Д゚)
[2007-05-13 17:44] 中濃甘口 Second Dining
『感情的ではあるが、モラトリアムのように精神的に不安定でもなく、対価を支払った様子もない。……お前、本当に契約者なのか?』黒には星が有るから契約者で間違いないだろうけどハヴォックが力を喪ったように黒も何かを喪って何かを得たのかな。妄想感想いきます。...
[2007-05-13 17:43] オイラの妄想感想日記
黒(ヘイ)は感情が明らかにあると思ってたら特殊なタイプの能力者だったのか。どうも変な感じだと思ってた。対価だと思われた大食いはもともとかよ。それにしちゃあ食いすぎだな。能力者について全てが解明されてるわけ
[2007-05-13 16:48] 蒼碧白闇
『災厄の紅き夢は東欧に消えて』前後編今回は李くんじゃなく黒(ヘイ)ちゃんのみでしたね。前編、あまりヘイが出てこなかったのでちょっと欲求不満でしたが後編まきかえしてくれた[:ラブ:]
[2007-05-13 16:23] C'est La Vie
今回は[人]としての黒を見た気がした。ところで・・・黒って契約者じゃないの?なんか・・・変なこと言ってたよね?契約者のバッタもん?もぐりの契約者?え?え?何なのよぉ~!!対価を支払わなくてもいいとかも
[2007-05-13 13:10] こじこ脳内
DARKER THAN BLACK 第6話。  複数感想記事。後で「ながされて藍蘭島」第7話が来る。
「ハヴォックの失われた記憶と能力を取り戻す為にヘイはヘルズゲートに向かうのだが…それは最悪の結末を生むのだった」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第6話災厄の紅き夢は東欧に消えて…後編」「ノーベンバー11に殺されちゃったねハヴォック」「契約者としての能力が戻った..
    「災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・(後編)」 <尋問>  ヘブンズゲートが消失した際、ヘイの妹は姿を消した。 妹の行方を掴むため、ハヴォックから事件に関しての情報 を引き出そうとするヘイ。 拷問でつ。指をポッキリでつ。 しかし....
[2007-05-12 22:21] ミルクレモンティー
第6話『災厄の紅き夢は東欧に消えて…後編』黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。敵の金髪=井上さんここまで黒い主人公って・・・でも優しげ。何てス・テ・キ☆
『ヘブンズゲートが消失した際、ヘイの妹は姿を消した。妹の行方を掴むため、ハヴォックから事件に関しての情報を引き出そうとするヘイ。だが、ハヴォックは当時の記憶を失っていた。ヘルズゲートへ行けば、能力とともに記憶
[2007-05-12 20:49] Spare Time
なんとヘイがハヴォックを拷問するシーンから始まります。ヘイの妹とアンバーとハヴォックは南米のヘブンズゲートが消失したときにそこに一緒にいたらしい・・・アンバーって誰?だが、消失と同時に記憶も能力も
[2007-05-12 20:22] ユメノツヅキ
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第6話 『災厄の紅き夢は東欧に消えて…後編』。 ストーリーは…。  ヘ
[2007-05-12 20:21] どっかの天魔日記
「おまえ、本当に契約者なのか?」あの大食いっぷりは、ヘイの『対価』じゃないかも…(;´∀`)※ネタバレあり
お前はもう契約者じゃない 死ぬ必要もない!
[2007-05-12 19:27] *菜那のつぶやき*
「ところでさ~、黒って本当に契約者?」 ・・・うわ~^^;ハヴォックがそこを突いてきた黒の契約者感想です。 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1小森高博 (2007/07/25)アニプレックス この商品の
[2007-05-12 18:12] ラピスラズリに願いを
ハボォックに進藤さん素晴らしい配役です!この前後編のためだけに進藤さんってのもすごいw
[2007-05-12 15:03] ALAのアニメ感想記
Darker than BLACK -黒の契約者- 第6話「災厄の紅き夢は東欧に消えて・・・後編」
[2007-05-12 13:21] 恋華(れんか)
サブタイトル「災厄の紅き夢は東欧に消えて…後編」  能力と共に記憶も失っていたハヴォックは、ヘイに協力すべく自らゲートに近づいてゆく。  覚醒し始めるハヴォックを、ノーベンバーたちが執拗に追うが... 
あらすじは前半・後半です。まだ追加・訂正の可能性ありです。ハヴォックの指をひねりあげを拷問し妹の行方について尋問する黒。南米が消えたとき、その寸前までいた黒、白、ハヴォック、アンバー。黒もハヴォックも生きているが他の者たちも生きているのか?かつて黒は契..
[2007-05-12 02:35] からまつそう
こんなに感情の起伏が激しい黒は初めて見た気がしました。
HEY!HEY!HEY! 今日もHEY黒は戦う~←歌詞カードC「HEYHEYHO~~HEYHEYHO~~。(棒読み) 何故私が…」
[2007-05-12 00:43] TipGatherEngine
お前はもう契約者じゃない――。ヘブンズゲートとともに消えたヘイの妹。ヘイはハヴォックから情報を得ようとするが、彼女には当時の記憶はない。ヘルズゲートへ行けば能力と記憶が戻るかもしれない…ゲートへ向か
[2007-05-11 23:31] SERA@らくblog
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1ヘルズゲートが消失したあの日、ヘイ、パイ、バヴォックはあそこにいた。「妹はどこに行った?」ハヴォックに激しく迫るヘイ。しかし、彼女は能力と共にあの時の記憶を失ってしまったと言う。ヘルズゲートに行けば、記...
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第6話を見ました。第6話 災厄の紅き夢は東欧に消えて…(後編)「答えろ。お前はあそこにいた。何があった!?何故お前と俺だけがここにいる。奴らはどこだ?白は、妹はどこだ!?」「私は…彼らの仲間ではない。彼らが今、生きているかどうかさえ..
[2007-05-11 18:43] MAGI☆の日記
 MI6、大英帝国情報局秘密情報部。MI6の呼び名は軍情報部6課・・・Military Intelligence section 6に由来する。ちなみに5課は情報局保安部でMI5と呼ばれる。 ただ正式には正しくない呼び
第6話 「災厄の紅き夢は東欧に消えて…後編」
[2007-05-11 09:56] Happy☆Lucky
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。