FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」 

今回の六課の任務は、ホテル・アグスタで行われる、骨董美術品オークションの会場警備と人員警護だと。
品物の中に、取引許可の出てるロストロギアが何個か在って、それが狙われるかもしれないからか。
外の警備は副隊長以下に任せて、隊長陣は会場内の警護だとさ。
ドレスアップした隊長陣は、さすがにイメージ違うなあ。

んで今回は、ヴォルケンズ全員参加なんだね~。
どうやらスバルは、はやてやヴォルケンズについて、父や姉から少し聞いていたらしい。
でも、はやて達の詳しい出自や能力の詳細は、特秘事項だとかで、さすがに知らないみたいだけど。
レアスキル持ちの人間は、みんな同じらしいけど。

前線メンバーから管制官まで、機動六課はエリートぞろい。
そんな中で、自分だけが凡人なのだと、ティアナは感じていた。
スバルのことも、潜在能力と可能性の塊って言ってるし、やっぱ本音では認めてるのね。
あと家族のことは、自分には家族が居ないから、スバルが羨ましいのかな?

そんなホテル・アグスタの近くに、ルーテシア(CV:桑谷夏子)とゼスト(CV:相沢正輝)がいた。
どうやらルーテシアの探している物は、ホテルには無いみたいだけど?
しかし予想通り、ガジェットがホテルを襲撃して・・・ホテル前は新人たちに任せて、副隊長ふたり&ザフィーラは迎撃に。

ちなみに、現場指揮はシャマルさん。
今回は副隊長とシャマルの、変身シーンが出てきたねー。
けど、5話のなのはフェイト・新人たちの変身バンクより簡素な感じが?
それでも全裸になるところは、さすがだと思います(何)
あとザフィーラは、犬モードのままなのか・・・魔術師ランクの制限を抜けるため、なんだろうが。

ヴィータもシグナムもザフィーラも、あっさりガジェットを倒しちゃってるよ。
AMFがあっても、あまり関係なさそうな感じですな(笑)
副隊長ズは、これでリミッターつきなのよね・・・やっぱりスゴいよな。

戦いの様子を見てたルーテシアとゼストの所に、スカリエッティからの通信が。
ホテルにはレリックは無いが、何か彼の欲しいものが在るらしい。
その欲しいものを持ってきてくれるよう、二人に頼むスカリエッティで。

レリックがらみ以外では互いに不可侵だと、拒否するゼストだったが、ルーテシアは引き受けて。
彼女は召還魔法を使い、小さな虫を呼び出した?
その虫――極小の召還獣による、無機物の自動操作が、ルーテシアの力の一端だとさ。
彼女の力で、ガジェットの動きが良くなっちゃったよ~。
召還士の存在を知ったシグナムは、ヴィータを下げて新人たちの援護に向かわせて。

そのころ新人たちは、ルーテシアの送ったガジェットの相手をしていた。
戦いの中、才能の無い自分でもやれる事を示そうと、4発ロードという無茶をしたティアナ
そんな無茶したあげくに、1発はスバルの方に・・・しかも思いっきり直撃コース!?
なんとかヴィータが間に合って助けたけど、そりゃヴィータも怒るわな。
けっきょくヴィータは、自分一人でやるって言って、スバルティアナを下げちゃった。

虫の力で六課の目を引きつけてる間に、Dr.の欲しいものを見つけたルーテシアで。
そして彼女は、あっさり目的達成ですか。
んで再び、ルーテシアの探し物を探しに戻った、ゼストだったと。

StS初登場のユーノくんだけど、けっきょく考古学者になったのね。
ヴェロッサ(CV:小野大輔)も今回登場したわけだけど、早いトコ杉田クロノ出てこないかな~。
しかし小野さんと植田さんは、今期よく一緒になるわね・・・ジーグとか風のスティグマとか。

焦りからミスしてしまったティアナは、立ち直れるのか?
どうやら次回は、ティアナスバルとのパートナー関係を描く話みたいだね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 複数感想記事。瀬戸の花嫁あり
よろしければ押してやってください→  
[2007-05-19 22:28] 初音島情報局
今回は独力志向のティアナさんが、「仲間」の存在を再認識する話の前編。 第一話から、ティアナさんは独力志向である事が描写されてきましたが、なまじ要領がいい為にこれまでは何とか切り抜けて来られたのですが、機動
訓練に明け暮れる日々の機動六課のフォワード陣。そんな中、次第に明らかになる敵の存在とキャロと同じ形のデバイスを持つ新たな人物。徐々にではあるけど物語は動き始めてきましたが、、。第7話を観賞しました~^^
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」の感想を書きたいと思います。(以下ネタバレあり)
[2007-05-19 01:06] 紙の切れ端
魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東...
        <劣等感!>  モンスタークラスの隊長たちに、精鋭揃いの6課。同期の スバルは潜在能力の塊っぽいし、キャロやエリオはフェイト の秘蔵っ子(らしい)・・・。そんな連中に囲まれてるせいか 自分は凡人じゃないかと感じるティアナ。...
[2007-05-18 21:34] ミルクレモンティー
酷いね、今回は。作画もシナリオも。2クールのシリーズ構成も、今のところは成功しているように感じない。グロス制作(制作協力)は、JCF。テレビシリーズのグロス請けするほどの体制があるとも思えないのだが。
[2007-05-18 20:21] Cross Channel
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話「ホテル・アグスタ」
[2007-05-18 12:45] 恋華(れんか)
まあ、次回予告を見てわかってはいたんですが・・・作画が予想以上に酷いじゃないですか(^^;せっかく、隊長たちがドレス姿を披露したのに。
[2007-05-18 00:53] リリカルマジカルS
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1毎日の訓練も強くなっている実感がない。だが中には、優秀すぎる相棒がいて、自分の周りには天才と歴戦の勇者ばかり。なぜ、私はこころにいるのか? あの人はなんで私を選んだのか? ティアナは考え続けるのであった・・・。
六課の戦力は無敵を通り越して明らかに異常だ。今も疑問に思う。あの人は何で凡人の私を部下に選んだのか。魔法少女リリカルなのはStrikerSはじまります
[2007-05-17 13:50] LIV-徒然なるままに
最初の出動のときもそれなりに上手くはやったけどただそれだけだった毎日の訓練もあんまり強くなってる実感が無いでも中には優秀すぎる相棒がいて私の周りには天才と、歴戦の勇者ばっかり今も疑問に思ってる自分がなんでここにいるのかをあ....
[2007-05-17 05:33] パズライズ日記
今回はヴォルケンズにも変身シーンが!期待してたユーノは華麗にスルーで、実はティアナの焦りからくる心情表現がメインだった罠ww
[2007-05-17 01:59] アバトーンの理想郷
んー作画がな・・・・。見ててそれが目立つ、ストーリは凄く良いんだが。メインは、ティアナです。
[2007-05-16 22:49] ネギズ
私の周りには、天才と、歴戦の勇者ばっかり。今も疑問に思ってる。自分がなんでここにいるのかを。あの人はなんで、私を部下に選んだのかを…。自分の力に焦りを覚えるティアナ。化け物ばっかりの六課ではキ
[2007-05-16 20:58] SERAらくblog’L’
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
10 << * 2018-11 * >> 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。