FC2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第七話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」 

久良沢凱は、しがない私立探偵みたいだわね。
だけど探偵事務所で働く少女・キコが、受信料も払えないと言うくらい、金が無いんだね。
お金がないから、最近マジで止められているらしい。
でもTVのことに関して「民放は見れるだろ」と、凱が言ってたわね。
この発言から考えて、この世界にもN●Kのようなもの有るのか?

しかし仕事場でアニメ見てるキコだけど、彼女はヲタなのか?
彼女が見てた本(雑誌?)のレイアウトは、なんかニュー●イプぽかったし(笑)
でもキコが好きな薔薇のモーリスて、どんなアニメなのさ!?

ともかく財政難な凱の事務所に、弓月亜璃沙という美人の未亡人が来訪。
当然、仕事の依頼で来たわけだけど――その依頼とは、猫のミーちゃんを探すこと。
そんな依頼に渋る凱だけど、多額の報酬に目がくらんだキコが、勝手に受けちゃったよ。
実は凱は猫嫌いだそうで、それで依頼受けるの渋ってたのね(笑)

ごはん食べに行った中華料理屋で、さん見かける二人で。
さんてば、相変わらず大食いですわね。
ラーメン何杯食べてんですか、貴方は・・・そのうえ餃子も食べてるよな!?

そんな大食いなのに痩せてるを見て、30過ぎたら太ると、ツッコミ入れる凱だとさ。
そういや2話で、千晶さんに同じこと忠告されてたなあ、さんてば(爆笑)
まあ今回は、面と向かって言われたわけじゃないが。

連続自殺した二人が、どちらもフィオーレ化粧品の社員だということに、目をつけた凱。
亜璃沙もまた、フィオーレ化粧品の香水つけてるって?
でもキコは、猫探しの方が重要だと考えてるのね。
しかし子供たちに協力してもらうのは良いけど、キコのコスプレ写真なぞ要らんと思う(笑)
てか、やっぱりキコはヲタなのね・・・うーむ。

ちなみに凱が調べたところ、亜璃沙の亡夫・柚木は、フィオーレ化粧品の重役だったそうで。
しかしキコは、ぜんぜん彼を相手にせず、猫探しを続けるのだった。

あ、そうそう・・・猫(マオ)って、普通のキャットフード食えるんだな?
まあねえ、身体はフツーの猫だろうし、そりゃキャットフードだって食えるか。
そして料理屋の娘に、フェルナンデスという名を付けられてる、猫だったとさ。

亜璃沙に会うために、彼女の家に来た凱だけど、かなり怪しい屋敷だなー。
お手伝いさんもそうだし、亡夫の趣味だという香水もね。
そして今回も、バイトとして亜璃沙の屋敷に入り込んでる、さんだったり。
今回のの仕事は、書庫整理のバイトらしいね。

ミーちゃんが見つからないことを、亜璃沙に謝る凱で。
そんな彼に、先妻のトシコがミーちゃんを連れて行ったのでは・・・と言う亜璃沙で。
そして彼女は、トシコの屋敷を探ってと提案。

その夜にと猫が出会ったのは、今回の冒頭に出てきた契約者か。
コイツの対価は、吸引機で何かを吸うことのようで。
そして能力は、猫と同じ能力――別の何かに乗り移るもの。
ただ動物に乗り移る猫とは違って、ヤツの能力は、人間に乗り移る能力だとさ。
その能力を使って、自殺に見せかけて殺してたのか。

EDキャスト見たら、佐々木望さんが居たけど・・・この契約者の声だよね?
そういや役の木内さんとは、モンスターで共演してたんだよね。
木内さんがDr.テンマで、佐々木さんがヨハンでさ・・・てか、こっちでも木内さん主役なんだな。

トシコの家に行く途中、間違えて喫茶店のイスに座ってしまった凱。
焦って出て行こうとした凱は、間違えて後ろに座ってた契約者の上着を持ってっちゃった。
うーむ、なんか“お約束”なイベントだな。
まあ、似たような上着持ってたしなあ。
てか怒ってるだろうな、アイツ・・・どうなるんだろ(をい)

トシコの家は、凄まじいゴミ屋敷と化していた。
そこで猫(マオ?)を見かけた凱は、捕まえようと追いかける。
やっと捕まえたと思ったとき、凱が見たものは――白骨化した遺体!?

凱の声は松本保典さんだし、亜璃沙の声は松井菜桜子さんだし、意外に豪華だったなあ。
松本さんといえば、最近はお父さん役が似合ってきたけど、こういうキャラも良いな~。
でも松本さんというと、パッと出るのはファイバードとかガウリィとか、かな♪
あと佐々木さんと一緒に、幽白に出てたっけなあ・・・凍矢だったっけか。

最後に今回の予告は、予告として成り立ってないと思います(苦笑)
たぶん7・8話は、息抜きエピソードだろうとは思うんだけどね。
関連記事




From BlogPetのだぁすけ
キコも払えるんだ
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



DTB 第七話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」 のトラックバック募集中です。←ヨロシク☆
[2007-05-22 11:16] soraの奇妙な冒険
7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」 アバンでは新たな契約者登場。 珍しく男の人?? どんな力だろうね…対価は? ピザハット発見!、はいいとして。 今回は更に新キャラさんたち登場です。 それも私立探偵、久良沢凱とその助手、キコ。 難しい名前に変な名
[2007-05-21 19:48] 日々の煩悩
『ふにゅ~ん』ってwww何故に雇ったんですか?貧乳ギャル、良いじゃんvデカきゃ良いってもんじゃないでしょ、おっぱいは!
[2007-05-20 15:41] オイラの妄想感想日記
もうね、李くんこと黒(ヘイ)ちゃんの事が好きすぎて困る今日この頃です(笑)。もうね、金曜日が待ち遠しくて死にそうです。・・・・。気をつけなきゃいけないのは「いつものように」Blog検索してたら関西(だっけ?)は放送が1日早いからうっかりネタバレ踏んじゃうん
[2007-05-20 14:49] C'est La Vie
Darker than BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち…前編」
[2007-05-20 00:09] 恋華(れんか)
第7話『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編』黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。探偵社→久良沢凱&(出る番組を間違えた)女の子@nifty・・・・・。
     「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」  今回の「DARKER THAN BLACK」は萌えテイストだぜー!!  って・・・エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ いきなりniftyデカデカキタ━━(゚∀゚)━━ !! いつもどおりのダーカーテ....
[2007-05-19 22:17] ミルクレモンティー
「30過ぎたら絶対太る」
[2007-05-19 22:06] tune the rainbow
「で、話ってのは何だ? フェルナンデス」ヘイとマオのやり取りが好きだっ!!(笑)見事に別番組っぽい雰囲気でしたね~でも思ってたより楽しめましたっ!!(笑)感想は続きからどうぞっ!!【完全生産限定版】DARK
[2007-05-19 20:43] WONDER TIME
最初アバンのとこは今までどおりだったもんだから予告にあった「テコ入れは~?」と思ってたらAパートに入ったら出てきた。助手の茅沼キコはずいぶんと飛んでるキャラだなと思ったら腐女子か…。オタク活動を優先した
[2007-05-19 12:38] 蒼碧白闇
テコ入れの回らしいですけど、これはこれでおもしろいような・・・まぁ、おもしろさのベクトルは違いますねwそれではDARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(前編)」の感想を書きたい
[2007-05-19 10:35] 紙の切れ端
【五月雨にクチナシは香りを放ち】人体憑依できる契約者。対価が、対価が・・・・なんか・・・変体臭い。
[2007-05-19 09:21] 日々是「紫」
ハードボイルドにかぶれた探偵はクチナシの花の香りに地獄を見るのかアニヲタコスプレ助手はヘイに惚れてしまうのか・・今回の鍵となるのは「香り」らしい第7話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」公式HPよりあらすじ都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢..
もう、この番組、釣り師ばっかり!(笑)いや、いい意味で!初めてノンキな気分で面白かったですよ。もちろん、いつもの刺すか刺されるかな雰囲気が一番いいのは言うまでも無いですが(笑)若干不安はありました
[2007-05-19 04:27] 中濃甘口 Second Dining
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1私立探偵を営む、久良沢凱。彼の元へ、一人の美しい未亡人が訪れた。弓月亜璃紗を名乗るその女性は、亡き夫が大切にしていた黒猫の捜索を依頼する。久良沢はこの依頼の背後に別の事件が絡んでいるのではと、疑い始める...
サブタイトル「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」  市立探偵の久良沢は、ネコ探しの依頼の近くに謎の連続自殺事件が潜んでいることに気付き始める。  連続自殺事件を演出する契約者を追うヘイは、何度となく久良沢と遭遇するが...
探偵の久良沢凱は、猫探しの依頼を受ける。クチナシの匂いをまとう未亡人・弓月亜璃紗からの。凱は、亜璃紗の亡夫と連続してる連続自殺の接点を見つける…いっぽうヘイはラーメン30杯を平らげてた(笑)予告は冗談かと
[2007-05-18 22:01] SERAらくblog’L’
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第7話を見ました。第7話五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)1人の契約者がある男の所へやってくる。。「誰だ!?」「雨ばかりだな。嫌な国だ」「お前が呼び出したのか!?」呼び出された男に傘を捨てて素早く近づき、契約者は男の襟首を掴んで..
[2007-05-18 21:30] MAGI☆の日記
テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下 「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃら...
[2007-05-18 20:26] ビヨビヨ日記帳
「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」(公式サイト)@niftyの文字出まくり。寂れた「私立探偵」久良沢凱(@松本保典さん)と助手のキコ(@加藤英美里さん)が依頼された猫探しをきっかけに、でかい山に巻き込まれていく話。その前編。まぁ、巻き込まれるというか....
[2007-05-18 19:00] 布達の橋
 あの猫居るやん、マオって言うんか?あれ対して役立ってへんと違うか? マオは一応契約者で、能力は動物への憑依。で猫に入ってるうちに本当の身体の方が始末されちゃったお間抜けちゃん。人間の体がある内は出たり
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
『都内、寂れたビルの一室で探偵業を営む久良沢凱。彼の元へ、クチナシの匂いを身に纏った美しい未亡人、弓月亜璃紗が現われる。彼女は亡き夫が大切にしていた黒猫の捜索を依頼しに来たのだった。だが、久良沢はその依頼の背後
[2007-05-18 17:26] Spare Time
取りあえず感想と内容メモ。内容の変更・追加するかもしれません。感想はまだ途中ですので後ほど追加予定です。公式サイトに掲載されていた次回予告も引用しておきます。-----以下引用-----------------------------------------------------------第7話 「五月雨にクチ..
[2007-05-18 17:11] からまつそう
第7話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・前編」
[2007-05-18 14:05] Happy☆Lucky
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2021-05 * >> 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト