管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第八話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」 

黒たちは、フィオーレ化粧品の過去の社員名簿を手に入れていた。
あの契約者が狙ってた奴らは、フィオーレに入り込んだ産業スパイだったのか。

そのころ猫(マオ)は、警察の手で亜璃沙の家に連れて来られてて。
ああ、前回ラストで捕まったのは、やはりマオだったんだな。
ふーん・・・凱って、警察やめて探偵になったのね。
でも、かつての仲間には、探偵も合わないと言われてしまう始末ですよ。

亜璃沙に会いに行った凱は、彼女から柚木の前妻トシコについて聞く。
弓月は、トシコの体臭は嫌いじゃなかった・・・だから彼女に香水をつけるよう、言ってなかったらしい。
まあ体臭云々はトモカク、トシコは亜璃沙のこと嫌いだったんだろうな。
そして亜璃沙も、思いっきりトシコを嫌ってそうです。

けっきょく猫を引き取って帰ることになった、凱だったと。
ウザく感じた凱が、川に猫を捨てようとしたとき、あの契約者が現れた!
アイツはジャケットを返して欲しいだけなのに、凱は話を聞かずに、事件の犯人だと思い込んじゃって。
そのおかげで、サッパリ話が噛み合ってないし・・・あははは。

埒が明かないと思った契約者は、凱に憑依してジャケットを取り戻そうとして。
猫はカラスに憑依して、何とかしようとしたけど、慣れない身体だったので、すぐ戻っちゃった。
どうやらヤツも猫と同様に、自分の本来の身体を失くした?

そこに黒が現れて、凱の身体を奪った契約者に攻撃!
でも黒さん・・・奪われた身体のままで、アイツ殺しちゃうかと思ったよ(汗)
実際には、ヤバいと思ったら元の身体に戻って、逃げちゃったけどさ。
とばっちり受けて川に落ちちゃった凱さんは、ご愁傷様って感じですなー。

川に落ちた凱は、風邪ひいちゃったのね・・・まあ当然か。
トシコの屋敷に行ったキコから、近所で亜璃沙の噂を聞いたと、情報をゲット♪
そして凱は、亜璃沙の話について聞き込み開始~。
屋敷のゴミが撤去されてるのを見た凱は、そこにあった何かに気づいた?

あの契約者は浮山則夫と言うらしいが、彼の能力は重力を操る能力らしい。
どうやら別の憑依能力者に、身体を乗っ取られたっぽい。
でも浮山を乗っ取った能力者は、何かのアクシデントで身体を失ってしまったらしいが。

亜璃沙に会った凱は、なぜ自分をトシコの家に行かせたか聞く。
トシコの家の玄関で凱が見たのは、猫避けに置かれたペットボトルだったのね。
だから凱は、猫嫌いのトシコが猫を連れて行くワケが無いと言う。
そして亜璃沙が、トシコ殺しの犯人なのでは?と推理。
でも亜璃沙が行ったときには、既にトシコは死んでたらしく、自分が殺すわけが無いとさ。

亜璃沙がトシコの死を通報しなかった理由は、体臭が腐臭に変わればいいと思ったから。
結局のところ、亜璃沙の嫉妬だったわけね。
弓月という男は、すごく匂いに執着する人だったし、彼の好きな匂いは、自分のものじゃ無かった。
だから亜璃沙は全てを手に入れたように見えて、何も手に入れられなかったのかな。

前回の冒頭と似せるように、浮山と相対する黒さん。
そして黒は、あっさりと彼を殺した・・・浮山が持っていたのは、産業スパイが持ち出した謎の液体。
たぶんゲートがらみのモノっぽいけど、けっきょく何なんだかねえ。
あとアイツが嗅いでたのって、タダの靴下だったんだな。

けっきょく探してた猫は、どっか行っちゃったのか。
そしてキコは、黒のストーカーになろうとしているよ・・・何する気だよ。

次回はタイトルからして、なんかイヤな雰囲気プンプンなんですが。
そして次回予告を見た感じだと、未咲さんメイン話なのか?
彼女の学生時代の友達との、再会の話なんだろうか。
黒は相変わらず、女ったらしな事するんだろうな・・・予告でも、そんな感じだし(笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



ファースト・キスは兄妹喧嘩して飛び出し遂に先生に告白し終わっり黒の契約者は8話で本体を無くした能力者と未亡人は匂いが鍵だしは4時半に起床しで美味伸助&Qさま&ファースト・キスを見たりし8時過ぎから背中の消毒のために出掛けに帰って来てからはでのTB返
[2007-08-07 20:27] 別館ヒガシ日記
DTB 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(後編)」 のトラックバック募集中です。よろしく。←公式サイトへ 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1小森高博 (2007/07/25)アニプレックス
[2007-05-28 10:37] soraの奇妙な冒険
マオの災難とマオの能力。
[2007-05-28 01:04] Hiroy's Blog
かがみん怖えぇwwwwwww
[2007-05-27 19:14] 1日26時間
囚われのマオか(笑)保健所に連れてかれなくて本当に良かった!妄想感想いきます。
[2007-05-27 17:56] オイラの妄想感想日記
8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」 契約者と白骨死体。 二つの事件の結末は? 黒の方は産業スパイを探せば、契約者が見つかりそう? 一方マオはやっかいなことになってます。 ありさの家じゃない?あの家政婦さん。 としこが死因は事故だと警察はみている
[2007-05-27 16:11] 日々の煩悩
アニメ名:DARKER THAN BLACK 黒の契約者話  数:第08話タイトル :「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編」評  価:プラス+:★★★☆☆
ウィンクするマオがステキすぎるwそれではDARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)」の感想を書きたいと思います。(以下ネタバレあり)
[2007-05-26 23:48] 紙の切れ端
第8話『五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編』黒(ヘイ) 銀(イン) 黄(ホァン) 猫(マオ)=夜一さん。探偵社→久良沢凱&(出る番組を間違えた)女の子(名前しらん)
    「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・(後編)」 マオ捕らわれました(笑) 依頼ネコと間違われ、あわれ捕らわれの身に(笑) 前回「トシコ邸」に居たのはやっぱ「マオ」だったらしいね! 弓月の前妻が住む屋敷で白骨遺体を発見する久良沢だった...
[2007-05-26 21:43] ミルクレモンティー
ピンク髪のキャラ投入で、テコ入れと言われてるDTB。前編は私的には微妙な感じだったのだけど、後編見て、DTBはやっぱDTBだなって思ったので、ヨシ。キコはそんなに重要でもなかったしね。今回のテーマは「匂い」匂いへの執着のドラマを2方向で描いていたわけね。双方とも
[2007-05-26 21:26] 橘の部屋
今回のDTBつまんなかったヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノなんかすごい鬱展開だったんですが.....てか全然理解できなかったぜぃwwなので、感想はさら~っと流します(´゚A゚`)
[2007-05-26 21:25] ●○PEKO LIFE●○
「散歩してちゃ駄目ですか? 星が綺麗です」今回もヘイの活躍は少なめでした・・・でもマオに関する謎がちょっと明らかになった感じですね汗ダラダラのマオが可愛かった!(笑)感想は続きからどうぞっ!!
[2007-05-26 21:01] WONDER TIME
マオの意外な一面が見れました(*´∀`*) それでは、レビュースタートヽ(#・ω
[2007-05-26 20:28] 東龍館
「もう私ストーカーしてもいいですか?!」ナチュラルに飛び出した犯罪行為予告 兼 変態申告発言(笑)最後の最後でピンク髪に持っていかれるなんて 。・゚・(ノ∀`)・゚・。※ネタバレあり
え!?ええ~~~~!!??それって、それって、ホントに・・・ホントに靴下だったの~~~~!?靴下くんくんしてたの(>
[2007-05-26 18:15] C'est La Vie
『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第8話 『五月雨にクチナシは香りを放ち…後編』。 ストーリーは…。  
[2007-05-26 16:31] どっかの天魔日記
マオ大活躍キタ!!・・・と思っていたら壁に激突w今回目立ってたし、素性がいくらか明らかになったりもしたけれど、基本的にはこういうちょっぴりコメディタッチな場面で活躍していくのでしょうね。さて、今回の事件ですが、ぶっちゃけ大した事件じゃなかったですよね。つ
[2007-05-26 13:35] aqua stripe
Darker than BLACK -黒の契約者- 第8話「五月雨にクチナシは香りを放ち…後編」
[2007-05-26 13:21] 恋華(れんか)
テコ入れの回なんで仕方ないけど・・・ヘイがあんまり出てこないとテンション下がります・・・必殺仕事人になっただけでした・・・黒猫を探すため、弓月の前妻が住む屋敷に潜入する久良沢。そこで、前妻の白骨遺体を発見
[2007-05-26 12:16] ユメノツヅキ
【五月雨にクチナシは香りを放ち・後編】桂木トシコの死因は心臓発作の際に、朽ちた手摺りに寄りかかったための、転落死(心臓麻痺も込みで)第一発見者は、久良沢マツキチ。まつきち??!!ぎゃははああ~~~!おか
[2007-05-26 09:37] 日々是「紫」
体臭連呼しすぎ(ノ∀`)・∵.グハッ  何だか自分の体臭が気になってるくる話でしたw今回の話はギャグと見せかけてブラックユーモアが効いた感じの話でしたね。キコの存在がかなり浮いてたような気がしますが、ドがつ
[2007-05-26 06:56] 欲望の赴くままに…。
前後編と観てきましたが、やはり今回の 五月雨にクチナシは香りを放ち 編はDTBらしからぬ展開と言えるでしょうたしかに毎度同じような流れだと飽きがくるんで、今回のようなお話が必要になることもあるかと思われますが・
[2007-05-26 03:11] ALAのアニメ感想記
猫<マオ>の株価が急上昇! マオの大冒険! 猫最高だ~
[2007-05-26 01:34] TipGatherEngine
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1絡みそうで、久良沢らがメインかと思いきや、実はマオがメインで総浚い!という話。それにしても全編通して久良沢がいい味出しすぎ(笑)こやつ元警官で『凱』などという名ではなく、『松吉』(漢字だとこうかな?)...
[2007-05-26 01:21] 月の砂漠のあしあと
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1亜璃紗の依頼をうけ、黒猫を探すため弓月の前妻の屋敷へと潜入した久良沢。だが、そこで前妻ま白骨遺体を発見する。久良沢は亜璃紗が怪しいと疑い始めるのだが・・・。
「身体を失った契約者を支えていたのは自分の履いていた靴下の匂いだった…」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第7話五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編」「薬中じゃなくてただの靴下の匂いフェチだったのかよ」「…もうだから」「そして…久良沢凱は魂の名前だったという..
ど、どこだよここ――?久良沢が見つけた猫はマオだった(笑)マオと久良沢の前に現れた契約者。人から人に憑依できるが、元の体を無くした男。失った自分に繋がる唯一のものは…マオの災難(笑) マオ大活躍?(
[2007-05-25 22:56] SERA@らくblog
取りあえずちょっとだけ感想。内容は前半・後半感想はまだ追加します。今回、猫が能力使うところ初めて見ました!敵契約者が久良沢からコートを取り戻しにきたとき、カラスに憑依してコート銜えて飛びましたよ!でも橋にぶつかって落下したのですぐ猫の方に戻りましたが・..
[2007-05-25 22:54] からまつそう
サブタイトル「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編」  死体を発見した久良沢は、契約者たちの戦いに巻き込まれてゆく。  亜璃紗の依頼の裏に潜む真相とは?...
あの家政婦の名前、市川悦子っていうんだ…さりげないスタッフの『遊び』がここにも隠れてましたね。亜璃紗のキツい嫉妬話を聞いた久良沢は、きっと亜璃紗に興醒めしたんでしょうね。それが、「ストーカーして良いですかー?」と聞くキコに、ただ一言「やめとけ」と....
今回は、人語を解する不思議な存在・猫(マオ)の正体が明らかにされました。猫の正体は、憑依タイプの契約者。元々は人間であったものが、他のものに憑依している間に、自分の身体を失ってしまったらしい。よって
[2007-05-25 20:35] のほほんホビー
★感想・第8話 黒猫マオの憂鬱
[2007-05-25 19:35] テトレト空想我学
 探偵モノ、少なくなったなぁ。昔はある程度ドラマでも探偵モノとか定期的にやってたんだけどなぁ。いまじゃぁ土曜ワイドで素人が探偵紛いの推理とか、元刑事のタクシードライバーが云々とかそういうのぐらいだからなぁ
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第8話を見ました。第8話五月雨にクチナシは香りを放ち…(後編)「10年前の社員名簿か。そのくらい遡れば十分だろ」黒はフィオーレ化粧品株式会社の社員名簿を見ていた。「入り込んだ産業スパイを洗い出せば、自ずとそいつらを狙う契約者に行...
[2007-05-25 17:59] MAGI☆の日記
『黒猫を探すため、弓月の前妻が住む屋敷に潜入する久良沢。そこで、前妻の白骨遺体を発見する。久良沢の中で亜璃紗を疑う気持ちは強まり、自らの後を付け狙う契約者の影に気づかない。久良沢の前に姿を現す契約者。人から人へと憑依
[2007-05-25 17:35] Spare Time
第8話 「五月雨にクチナシは香りを放ち・・・後編」
[2007-05-25 10:41] Happy☆Lucky
DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~  CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~  北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~  TBS :...
さ~て、今週のDTBは~?「マオ捕まる」「マオ落ちる」「マオ溺れる」の3本です。じゃ~んけ~ん肉球~(ぇすいません、悪乗りしすぎました^^;では黒の契約者感想です。 【完全生産限定版】DARKER THAN B
[2007-05-25 07:41] ラピスラズリに願いを
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。