管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

D.Gray-man 34話「魔女の棲む村・後編」 

小屋に神田が突入したら、そこには縛られたゴズと、ソフィアの親父さんが居て。
親父さんが黒幕かと思った神田だが、実はゴズを助けに来てくれたのね。
それにしても神田さん、思いっきり六幻で縄を切るなよ!?
ゴズじゃなくても、殺されるんじゃないかと思うってば(苦笑)
ちなみにゴズは、夢でステーキを追っていたら、気がついた時には縛られて小屋に居たそうで。

村には魔女が居るから助けてほしいと、神田に縋る親父――だけど拒絶しちゃったよ。
その魔女が何処に居るか尋ねると、親父さん逃げちゃったよ。
親父さんは、残っていたらしいアクマに殺された・・・許してほしいと、言い残して。

ソフィアの口から、語られる真実。
この村には、とある古い因習があった。
それは、変わり者で身寄りの無い女を魔女と呼び、忌み嫌われる存在にするというもの。
前の魔女が死んだ事で、新しい魔女を選んだ――それが、ソフィアの双子の妹アンジェラだった。
しかしアンジェラは体が弱くて、ソフィアがミッテルバルトで働いてる間に衰弱し、死んでしまったと。

ソフィアが帰ってきたのは、アンジェラが死んだ翌日だったらしい。
死んだ妹を見て、離れたことを後悔するソフィア・・・そんな彼女のところに、伯爵が現れて。
それでアンジェラはアクマとして黄泉返り、ソフィアの皮を被って生活してたのね。

アンジェラは、村人全員アクマにしてたという・・・本当に魔女になる気か。
そして村人たちはアクマ化し、神田に襲い掛かってくる。
難なく大量のアクマを倒す神田だけど、ゴズを庇って銃弾を受けた!?
アクマのウィルスはエクソシストには効かない――てのは、ファインダーなら知ってると思うんだが。
でもウィルス云々を抜きにしても、あの傷で良く戦い続けられるな・・・と思うよ。

アクマ達を倒した神田は、アンジェラと一騎打ちして、無事に勝利です。
彼女は人の記憶を覗き、その人の願望を見せて惑わせる力を持っていた。
だけど、それは神田には効かなかったのね。
俺の望みは、誰にも叶えられない・・・やっぱ神田ってば、かっこいいなあ♪

すべてが終わって、神田は目的地へ向かい、デイシャと合流。
相変わらず、神田さんの回復力は異常です・・・やはり梵字や蓮の花に、何かあるのか?
原作では、そのへんの謎の解明も無く、彼は生死不明なっちゃいましたが(をい)

一方ゴズは、ミッテルバルトに帰ったのかな?
調べに来たリナリーと出会い、神田がすべて片付けて行ったと報告するゴズだったとさ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



神田っ神田っvvって一週間ずっと言ってました(うるせぇ…)さぁて、お楽しみの後編ですよーー!!!感想が遅れてしまったのが心残り・・・・・;;ソフィアのお父さん。あんたもか!!!あんたも神田に触ったんか!!!なんでよ~~どうしてアニメの神田はそうオッサンに狙わ
[2007-06-02 22:00] Celestala
■D.Gray-man ーディー・グレイマンー 第34話「魔女の棲む村・後編」          川澄さん(姉)×川澄さん(妹) か・・・。間違いなくアリだな・・・。(何がだ今週は双子だったり泣き叫んだり合体したりAKUMAになって狂ったり死んだり、色...
髪を下ろした神田に(ノ∇≦*)ウットリ
[2007-05-30 19:57] ●○PEKO LIFE●○
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)蓮の謎はどうなったの?! どうやらこの謎は神田の過去に深く関わっているようなので、そう簡単には答えは出してくれないようですw下手したら最終回間近まで出てこなさそうな感じです(原作では蓮の花
[2007-05-30 19:15] 欲望の赴くままに…。
俺の望みは決して他人に叶えられるものではない
[2007-05-30 17:00] *菜那のつぶやき*
神田編の後半
[2007-05-30 09:24] 自由で気ままに
パイレーツ1は今頃1を見たがデップもハマッテるしスケール良い感じだし2は3日にWOWOWで放送があるから見て3は6月に入ってから鑑賞してDグレは先週に続き後編も神田が主役のアレンよりカッコイイ内容になって坂井さんは昨日のネットで見た時は癌で入院してる事も
[2007-05-30 09:15] 別館ヒガシ日記
『魔女の棲む村・後編』無双乱舞中の俺は無敵だ!w前回に引き続き、クルクル神田メインのお話し後編です。流石に、手は抜いてないなという印象。戦闘シーンの作画は力入ってたように思えます。カットが多彩?で結構好き。あと
[2007-05-30 06:19] ACGギリギリ雑記
テレビ版の 『D.Gray-man』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)小説版の神田編の後編ですvv続き【 今日のツボ ...
[2007-05-30 01:50] ビヨビヨ日記帳
リナリー登場が解決後で良かった。最初から最後まで、神田をひたすら堪能したアニメD.Gray-man第34夜の「魔女の棲む村・後編」でした。あ、あとゲストキャラのゴズ(cv.中井和哉さん)を堪能した回でもあったか。ぜひとも銀魂の真選組動乱編ではトッシーをこの声でお願...
[2007-05-30 01:23] Anochecerblog
神田クール! 神田カッコイイ! 神田強い!神田が主役のエピソード♪またノベルズが原作の前後編です。神田が主役ただそれだけで満足(笑)無理やりテンション上げて(ぉ)今回も前後編まとめてのレビューです
[2007-05-29 23:32] SERA@らくblog
「俺の望みは決して他人に叶えられるものでは無い」今回も神田がカッコ良かった―!!久し振りに髪下ろした神田が見れて嬉しいなぁ!(笑)小説版神田エピソードの後編!ちょっと悲しい結末になりましたね・・感想
[2007-05-29 23:11] WONDER TIME
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


